« 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月24日 »

2008年11月23日

2008年11月23日 (日)

J-Min「The Singer」

cd J-Minのミニアルバム「The Singer」を聴きました。

J-Minは20歳の女の子。
そして「The Singer」は、井上陽水「傘がない」・RCサクセション「スローバラード」・オフコース「眠れぬ夜」など7曲+ボーナストラック1曲が収録された「泣き唄」カバーアルバムなんです。

20歳の女の子が歌っているのだからきっと可愛らしい声で
柔らかく優しい曲に仕上がっているのだろうなheart02・・・などと思っていたのですが、いざ聴いてみてビックリwobbly
ものすごくソウルフルで力強い歌声なんです。
もう、なんていうか”酸いも甘いも”知り尽くしたかのような人生のベテランが歌っているかのような説得力が感じられるんですよね。
もし、プロフィールをまったく知らないで聴いたらまさか20歳だなんて思わない。

それに収録曲が懐かしい。
どの曲も口ずさめるものばかりなんですhappy01
嬉しいですよね、知ってる曲ばかりだと親しみが沸くというか安心感があります。
私はJ-Minという人をこのアルバムを聴くまで全く知りませんでしたが、知っている曲が収録されているから車の中ででも流してみたいな、って思いますもの。
・・・私はいつも運転しながら音楽を聴くので・・・


「The Singer」 11月19日に発売になりました。
こちらから試聴もできますよ。

よろしかったらぜひどうぞnotes

| | コメント (0)

すももさんの日課

2008112115570001

榎やクヌギは風が吹くたび葉が落ちているけれど
もみじは赤いピークを迎えているようで。

わが街では、22・23日と「いちょうまつり」が行われています。


despair 関東はここのところ snow冬型の気圧配置だとかで空気が超乾燥しています。
この季節になると すももさん 毎日かならず・・・

1115neko_008

お風呂場に登場ーspa

私がお風呂へ入る気配を察すると一緒にやってきてさっさと定位置の出窓へ。
ここで湯船から上がってくる湯気の中、毛繕いをするのが彼女の日課となるのです。

冬以外でもここにいることもあるのですが、この時期は必ずで。
湯船のふたを閉めると何事も無かったかのように降りてきてバスマットで足を拭いて戻っていく彼女。

私の長風呂に付き合ってくれて、私の愚痴でも聞いてくれているのか・・・
それとも、ただ単に乾燥していると毛繕いが大変だからなのか・・・

1115neko_009

うだうだ言ってにゃいで早くフタ開けにゃさいよbomb
毛繕いするんにゃから
sign01


coldsweats01
ハイ、すみません・・・sweat01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (10)

当選しちゃった♪「グーグーだって猫である」

1118neko_041 モニタープラザの
【公開中映画「グーグーだって猫である」感想ブログ大募集!】っていうプロジェクトに参加したんです。
ちょうど映画を観に行って記事を書いたばかりだったのでバナーを貼って応募しておいたら・・・

なーんと!当選♪
非売品プレスリリースが送られてきましたよ。
ポスターと冊子。
特にこの冊子はグーグーのかわいいポートレートも掲載されていて猫好きにはたまりましぇ~んhappy02


うふふ( ´艸`)
ウレシーheart02

大事にしなくちゃねheart04


flair 応募記事はこちらhttp://nekobiyoribekkan.cocolognifty.com/blog/2008/09/post_6548.html

「グーグーだって猫である」大ヒット上映中★

公開中映画「グーグーだって猫である」感想ブログ大募集!

| | コメント (4)

« 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月24日 »