« 2008年11月18日 | トップページ | 2008年11月20日 »

2008年11月19日

2008年11月19日 (水)

すももさんの最近気になること。

1118neko_004

すももさんには最近気になることがあるようです。


1118neko_007

にゃんだかね、


1118neko_006

最近三毛っぽいにょよ、アタシ。


1118neko_014

ホラ、わかる?


1118neko_012

ホラホラ。


1118neko_022

アタシの産みのおかあにゃん、三毛だったから
だんだん母親に似てきたっていうわけ?



catface 猫の柄って成長とともに変わる子もいるって動物病院の先生が言ってたけど

1118neko_016

数年後には、アタシ・・・三毛猫・・・!?


1118neko_015

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1118neko_009

ま、いっかにゃ。shine



赤ちゃんの時のすももはもっと黒い部分が多かったのですが、成長とともに白い部分が多くなり・・・。
お尻の辺りに光が当たると茶色に光る毛があるなぁ、とは思っていたのですが最近はお腹の方にも赤茶の毛が目立つようになって来ました。


三毛のすももも見てみたい・・・smile


2008111815180000

光を浴びて金色に輝く榎の葉。


2008111815150000

ほんの3日前まで茶色っぽかったもみじも真っ赤に。


1114neko_027

コスモスももうすぐおわり。


maple いつもの公園の植物達も冬に向かっています。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (24)

冷えますね~。

東京は今日、この秋一番の寒さだそうで空気がとっても冷たいです。
20代の頃まではどんなに寒くても裸足で過ごしていましたが今はダメですね。
しっかり靴下履いてコタツにもぐりこんでますsign05

さてさて、みなさんは何か”寒さ対策”していますか?
ここへいらっしゃる方の多くは「犬や猫で暖をとる」と答えるんじゃないかと思うのですが・・・cat
私もそうです・・・猫はエコな暖房手段・・・重いのが玉に瑕ですがsweat02

・・・という話は 置いといて~delicious

若い頃は本当に真冬でも半袖Tシャツ+トレーナーで過ごしていたのですが、代謝が落ちたんでしょうねぇ、特にここ3~4年はそれでは体の芯まで冷えちゃいますね。
空気がぬるくなって淀むので暖房はあまり好きではないので、私の寒さ対策としてはまず着るものを変えてみました。
t-shirt 半袖Tシャツを長袖に、首元が寒いのでハイネックで、トレーナーは裏起毛。
ボトムもジーンズdenim では冷たいので、裏起毛で表面は風を通さない化学繊維のパンツを。
裸足なんてとんでもなくてしっかりと厚手の靴下を着用。

それと、これが一番効果的good
shoe ウォーキングです。
1時間も歩けば体の芯から温まって指先まで血行が良くなってその日一日ぽっかぽか。
体が冷たくなることがないんです。
これはオススメですよーhappy01
今年の冬もしっかりウォーキングしたいと思っておりますrun



でもね、そんな時間ないのよーsad
とおっしゃる方にはこちら ワコールのあったかインナースゴ衣はいかがでしょう。
たったピーマン約2個分の重さ、アウターにひびかない薄さ そしてフィット感。

スゴ薄・スゴ軽・スゴ暖

三拍子揃ったスゴ衣
昨年の秋に発売して以来なんと93万枚も売り上げているんですよflair

キャミ、ノースリーブから9分袖、ボトムも色々と揃っています。
おすすめタイプがわかる診断チャートもあるので選ぶ参考にもなりますよ。

スゴ衣 注目アイテムですねnotes

| | コメント (0)

Onehour RING



時の輪を見ているようなブログパーツ。
自分のメッセージを登録してオリジナルのブログパーツを作ることもできる、
色のカスタマイズも自由にできちゃいます。
ちょっと不思議な空間を垣間見ていうような気持ちにさせてくれる・・・。
このブログパーツ、どこで手に入るのか、というと・・・

TOSHIBAグループの運営する「Onehour RING」というサイトです。

このサイトでは、
「あなたにとって1時間とは?」

という問いかけに対するたくさんの人たちの言葉がリング状に連なっています。
自分にとっての1時間ってどんな時間だろう・・・
それを考えながら他の方たちの1時間をちょっとかみ締めながら、
納得したり感心したりしつつ・・・。
さらに、Onehour RING サイトトップページからOne hour サイトへ進むと
今までの東芝の製品やロゴの写真が球体を描いているページへと進みます。
クリックするとらせん状にほどけ、さらにクリックすると
TOSHIBA、12の分野におけるイノベーションを体感することができるようになっています。

ちょっと近未来的な不思議な空間、
わたしにはそう感じられました。

flair サイドバーにも私のブログパーツ、貼っておきますね。

watch みなさんにとっての1時間ってなんですか?

       

| | コメント (0)

これならバッグも靴も一緒に買えちゃう!ニッセンのパーティースタイル

皆さん、ドレスって何着持ってます?
私、体型が変わっちゃったこともあって今着られるのはなんと一着sweat01
いえ、元々そんなにたくさん持っていたわけではありませんcoldsweats01
それでも若かりし頃は細身でもありましたのでそれなりに何とか・・・。
でも困ったのが大学の同窓会の時。
卒業後20年経つと大学主催で学年ごとに同窓会のパーティーが催されるんです。
仲の良かった友達ともお互いに忙しかったり、田舎に帰ってしまったりしていて久しぶりに顔を合わせる人がほとんど。
先生達とは卒業以来。
ファッション系の学科もあるので、それはそれは気合の入っている人も多く、滅多な格好では出かけられません。
それでも、我が家には当時お世話になった副担任の先生から直々にお誘いの電話があったこともありいかないわけにも行きません。
友達からも念押しのように「行くわよね!?」と何回も連絡があり・・・。
結局、”可もなく不可もなく”のフォーマルほど堅苦しくない黒のスーツに少々の光物で参加したのですが、もっと華やかにしても良かったかなぁ~って。

でも、思ったんです。
確かに子育て中で独身の時のようにドレスなんかにお金は掛けられないけれど、リーズナブルなものでもおしゃれに楽しめるものを上手に使えば・・・。

ニッセン

ニッセンにはちょっと可愛らしいリーズナブルな華やかパーティースタイルが揃っています。

5,000円を切っているようなドレスもあって
これならバッグと靴も一緒に揃えられちゃいそうですよheart02

来年3月には次男坊の卒業式があるから
ニッセンで探すのも良いかも、と思っているワタシです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0)

« 2008年11月18日 | トップページ | 2008年11月20日 »