« 2008年11月16日 | トップページ | 2008年11月18日 »

2008年11月17日

2008年11月17日 (月)

「ハッピーフライト」観てきましたー♪

1117eon_007

今日、月曜日はイオンモール日の出のワーナーマイカルシネマズのレディスデー。
女性なら終日1000円で映画が観られる・・・というわけで
「ハッピーフライト」 観てきましたーairplane

偶然にもメインコートのクリスマスデコレーションの真ん中でもハッピーフライトのダイジェスト版が・・・

主演は綾瀬はるかだと思っていたのだけれど、もしかして田辺誠一なのかな?
「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」の矢口監督の作品なので
明るく元気な映画でしたよ~。
かるーく、さらっと観られる楽しい作品、といったかんじかな。

flair これから観に行かれる方へ・・・
矢口作品と言えばおなじみの竹中直人がどこかに出演していますよ~。
探してみてねnotes


ブログパーツみーつけ♪

1117eon_002

サティの方にはペットボトルで作られたツリーxmas が。
キラキラしていてきれいで、近くに行くまでペットボトルだなんてわからなかったよ~

ここのイオンモール、160の専門店があるのですが
それぞれにクリスマスディスプレーをしていて、それを見て歩くのも結構楽しかったりして。


1117eon_003

店内あちこちにポインセチアが。
この赤い色を見るといよいよ年末~っていう感じ。


1117nisiki_002

赤いといえば、
庭のニシキギも色づいてきました。


1116nenga_003

年賀状用の写真を撮ろうと3ショットを猫たちにお願いしたのですが・・・


・・・みなさん、乗り気でないようで・・・sweat02sweat02sweat02


coldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (18)

家は「買う派」か「借りる派」か?

あなたは家を買う派? 借りる派?

・・・というお題を頂きました。

さて、私は「買う派」です。
それはもちろん「猫と暮らせるから」です。
もちろん賃貸でも猫を飼ってよいところもありますし、
持ち家でもマンションなどの場合持ち家でも
飼育できるところ、飼育できても頭数制限があるところ、などもありますが。
なので「戸建買う派」ですねconfident
私も賃貸住宅に15年ほど住んでいた経験があるので
賃貸ならいつでも引っ越せるし、メンテナンスにお金が掛からないなど良い点があることも知っています。
でもやっぱり持ち家なら、自分の判断で猫を買うことができるでしょ。
隣近所に迷惑を掛けないようにすれば極端な話10匹でも20匹でも飼う事ができるわけです。
そして、賃貸だと =駐車場も借りる でしょ?
でも戸建持ち家なら1台や2台敷地内に置けるもの。
東京の駐車場は高いから
これも結構大事だったりするわけで。

happy01 みなさんは 買う派なんでしょうか? それとも 借りる派なんでしょうか?



リクルートが運営する「スマッチ!」には
新築、中古マンション口コミ満載の「スマッチ!マンション掲示板」というのがあるんです。
”あのマンションの周囲はどんな感じなんだろう?”
”誰か住んでいる方いませんか?”
なんていう物件に関するクチコミ情報から
”頭金や購入に関わる手数料とかはいくら用意すればいい?”
なんていう質問も。

もしかすると自分の住んでいるマンションのクチコミも見つかるかもしれませんね。
スレッドが一杯立っているので、参加してみるのもいいかも。

| | コメント (0)

« 2008年11月16日 | トップページ | 2008年11月18日 »