« 2008年11月14日 | トップページ | 2008年11月16日 »

2008年11月15日

2008年11月15日 (土)

ポール・ポッツの奇跡

龍角散のCMに登場しているからご存知の方も多いでしょう。
ポール・ポッツ。
英国人のオペラ歌手です。
私がはじめて彼の存在を知ったのは朝のワイドショーでした。

子供の頃からいじめられっこでいつも自分に自信がなかった。
36歳までは携帯電話の販売員でした。
辛口の審査員が揃うオーディション番組で優勝し、
一躍有名になった彼の”最初の一歩”の動画です。

ちょっと勇気がもらえます。



ポール・ポッツ

| | コメント (2)

「トラジャブレンド セレクテッド」モラったよ!

1115kohi_004

モラえるタメせる「モラタメ」さんからモラっちゃいましたーnotes

トラジャブレンド セレクテッド   提供数100

私コーヒー大好きなんですheart04

flair 「トラジャブレンド セレクテッド」は
インドネシア・スラウェシ島のトラジャ地方でのみ産出される、トラジャコーヒー。
従来のトラジャブレンドよりも標高の高い1000m級以上の産地で収穫された生豆を使用し、作られています。



1115kohi_005

一杯分ずつの個包装になっています。

袋を開けたとたんにコーヒーの良い香りが・・・confident


1115kohi_006 1115kohi_007

袋から取り出したら上の部分をはがすように開いてカップに乗せお湯を注ぎます。
袋の底の部分はマチがついています。
時々このタイプのドリップコーヒーを利用するのですが、マチがついているタイプは初めてです。
マチがあるせいか、お湯を注いでも上のほうまで膨れ上がってこぼれそうにはなりませんでしたしお湯が袋の中にとどまっている時間も長いように感じましたね。
しっかり抽出されてるーーーっsign01 ていうかんじかな。


1115kohi_009

最近お気に入りのムーミンビスケットといっしょに・・・

ちょっと酸味があって苦味は弱めかな。
柔らかめの味わいだと思いますcafe


これからしばらくお茶の時間が楽しみですhappy01

モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (6)

« 2008年11月14日 | トップページ | 2008年11月16日 »