« 2008年11月7日 | トップページ | 2008年11月9日 »

2008年11月8日

2008年11月 8日 (土)

クリスマスイルミネーション モザイク通り篇 銀座コージーコーナー篇

117irumi_004

街はどんどんクリスマスモード。
今日は銀座へお出掛け。
乗り換えのついでに新宿のモザイク通りを覗いてみたら・・・。


3

やってました。
すでに飾りつけが済んでました。


117irumi_008

白と青を基調にした雪の街のような・・・。

117irumi_003

暗くなったらもっときれいなんだろうなぁ。


117irumi_002

サザンテラスももうクリスマスになってるよ、って誰かが言ってたっけ。


117irumi_014

こちらは 銀座コージーコーナーの焼き菓子のツリー。
美味しそうでしょbirthday
食べられるのかなぁ~???


117irumi_012

こちらのツリーはプランタンの入り口のもの。
銀座はまだこれからかな。
そんなに目立ったものは見当たらなかったけれど。


117irumi_001

我が八王子でも見つけましたよ。
そごうの一階ロビーや日比谷花壇にも緑色のツリーが飾られていましたが
私が見つけたこの写真のキラキラはなんと!京王八王子駅の階段上の柱。


まだまだクリスマスにはフライング気味だけど
きれいだから許しちゃうshine

xmas 今日は午後から渋谷へ行くのでクリスマスを探して来ようかな。

117epson_001

昨日は1日お留守番だった猫たちcat

本日この時間(深夜1時)、メンズの皆さんはそれぞれ別の部屋に眠りに行っちゃって私のそばに居るのはすももさんだけ。


117epson_003

毛づくろい中に名前を呼んだら、ちょっとおっかない顔に写ってしまったsweat01

でもね、どんな時でも必ず私につかず離れず。
かわいいやつだheart02

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (10)

筑紫哲也さん、ご冥福をお祈りいたします。

ニュースキャスター筑紫哲也さんが7日お亡くなりになりました。
TBS系以外のテレビ各局でもキャスターがお別れの言葉を述べる姿が見られました。
昨年番組でガンであることを告白、闘病していたのは知っていたけれど。
5月に日本記者クラブ賞を受賞し、6月23日に、都内で受賞を祝う会を自ら主催。
それまでお世話になった知人や友人を300人招いて、
「皆さんにお会いするのもこれが最後になるかも…」とあいさつされたそうです。
そしてこの日の会費は誰からも受け取らなかったとのこと。
筑紫さんが ありがとう と お別れ の意味もこめて開かれたんでしょうね。
7月7日に転院したときにはすでにがんは全身に転移していたそうですから、ご自分のことは筑紫さんが一番良くわかってらっしゃったのかもしれません。

「ニュース23」で、静かに でも熱く語る筑紫さんが好きだったなぁ。
裏番組の「報道ステーション」でも番組冒頭で報じたそうです。

たくさんの人に愛されて、たくさんの人に尊敬されて。

73歳。

まだ早い、とも思う。 でもご自分の人生を全うされたのではないか、とも思う。

ご冥福をお祈りいたします。

【関連記事】
筑紫哲也さん死す、がん全身転移
NEWS23、筑紫さん死去で悲しい報告
古館キャスター、筑紫さん「大変な任務」

| | コメント (2)

« 2008年11月7日 | トップページ | 2008年11月9日 »