« 2008年11月2日 | トップページ | 2008年11月4日 »

2008年11月3日

2008年11月 3日 (月)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回 「おいしいオーラルケアにぼし」

113neko_002

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回の商品は

【おいしいオーラルケアにぼし】 です。


天然 国産 のカタクチイワシを使用し、
酵素デキストラナーゼ
キシリトール
ウーロン茶ポリフェノール

を配合。
美味しく食べてオーラルケアができるという優れものです。

これが第三回のモニター品だと知ったとき、思わず笑ってしまいましたhappy02
実は、キックオフ会のときライオンさんや他の猫リーダーさん達とつまみ食いしたものだったんですねーsign01
そのときには気づかなかったんですけど裏面の”ご使用上の注意”には・・・
   ↓↓↓

113neko1

だってcoldsweats01


good さて、この「おいしいオーラルケアにぼし」のパッケージ


113neko

クチがファスナーになっています。
うれしいですhappy01
大袋のものの中にはファスナーのものもあるのですが、30gという小さい袋ではとても珍しいのでは?
輪ゴムで閉じても空気が入って湿気ちゃうし、缶に移しかえるのも面倒。
なので、これは大助かりnotes
湿気ると猫たち食べてくれませんからねぇ・・・


113neko_009 袋を開けると香ばしい香りに釣られて早速やってきました。

実は我が家で煮干を食べるのは3にゃん中 小虎一匹のみ。
いつもは寄ってもこないすももさんも興味津々?

113neko_008_2 煮干大好き 小虎っち。
頭突っ込んじゃってますdash


113neko_011 小ぶりなカタクチイワシを使っているのだそうです。

キシリトールのすーーっとした匂いがすこししますね。


113neko_015

cat た・食べたい・・・・・・


113neko_010 あっ!!


写真を撮ろうとしていたら
ガマンできない輩がフライングwobbly

キシリトールの匂いは気にならないってことのようですね。


113neko_016 そんなに魅力的なの?

じゃあひとつどうぞfish



113neko_019 はぐはぐ・・・113neko_023

むしゃむしゃ・・・

113neko_024

カーペットの上で食べちゃってますがsweat01 うれしそうですね。

小虎はまだ1歳なので歯石もついていませんが
7歳のタローは先日の検診で少し歯石がつき始めているとのこと。
まだ歯周病にはなっていませんが予防の意味もこめて煮干食べて欲しいんだけどな。
鼻先に持っていったんだけど食べてくれませんでしたcoldsweats01

以前実家で飼っていた25歳まで生きた猫は15、6歳の頃には歯槽膿漏で前歯以外全部歯が抜けちゃったんですよ。
口臭も強かったし、硬いものが食べられなくなっちゃいましたね。


3歳以上の猫の8割以上が歯周病 っていうデータもあるそうですから、
「うちの子は大丈夫」とか
決して他人(猫?)ごとではないんですね。


キックオフ会でつまみ食いしたときに、普通の煮干と比べて食感がとてもパリッとしていたのでライオンさんに質問してみたんです。
普通の煮干は茹でて乾燥させて終わりですが、「おいしいオーラルケアにぼし」はキシリトールなどを添加したあとでにさらに乾燥させるのだそうです。
だからよりパリパリっと軽いんですね。


その後の便の様子も普段と変わりないようです。
結局タローとすももは食べませんでしたが小虎はかなり気に入った様子。

ただ、いつもそうなのですが煮干の頭 食べないんですよねぇ。
なので我が家の場合先に頭だけとって身だけあげてるんです。
・・・頭は我が家の亀さんのご飯になります・・・
大きなものになるとハラワタも残すので、たぶん苦味が嫌なのかな
とは思うのですが。

頭が最初からついていないか←これはコストが高いかな
頭も喜んで食べてくれるような・・・ならうれしいのですが。

いかがでしょう!?ライオンさん。
頭も美味しく食べられる煮干、開発お願いできませんかー?happy01


113neko_041

美味しかったにゃheart04

ごちそうさま~~~sign01    by小虎cat

| | コメント (20) | トラックバック (1)

八王子自動車教習所倒産

一昨日テレビのニュースで一報を聞いてびっくりしました。

八王子自動車教習所

私が車の免許を取るのに通っていた教習所です。
もう20年以上も前の話ですが・・・。

経営状態が悪いことは知りませんでした。
もう10年以上前になるのかな・・・系列の新八王子教習所を閉じて、その後二輪専門の教習所・八王子ライダーズスクールを閉じ、
それでも駅から徒歩2~3分という立地の良さ、近隣に企業や大学なども多いことから経営がうまく行っていないとは思っていませんでした。

私がここを卒業してすぐ、ちょうどバブルの頃
この教習所の教習車はベンツになったんですよ。
小ベンツに(今は小ベンツなんて言わないのかな?小型のベンツのこと)
あの時はもう少し後で行けばベンツが運転できたのにー!
もう二度とベンツなんか運転できないな、
ってちょっと悔しかったですね。

そういえば、ここ数年はあまりぱっとしない教習車で走ってたな・・・
今思えば、だけど。

でも、ひどいよね。
10月30日まで通常営業していたっていうんだから。
職員もまったく知らなかったんだもの。
30日に申し込みした人とかいなかったんでしょうか。
お金だけ払って1時間も教習せずに・・・って。

本来なら、在学中の教習生を卒業させるなり、近隣の教習所に移すなりしてから閉校すべきでしょう。
3ヶ月前に申告するようにとの行政指導もあるそうですし。

はい倒産です。
今ここで解雇です。
教習所には入れません。
お金は返せません。


って、そんなことが許されるはずはないと思うのです。
説明会も開かれ社長が土下座したとかってニュースでやっていたけれど
みんなが求めているのはそんなことではないでしょう?
しっかりお金を返して転校先を手配し、
解雇した職員のことも考えるべきなのでは?
バイトしてお金貯めて通ってたっていう高校生もいましたよ。

まさかとは思いますが、社長さんも追い詰められて・・・なんていうことなく
最後まできちんと責任を取ってもらいたいと思うばかりです。


【関連記事】
gooニュース/産経新聞 
八王子経済新聞
東京新聞

| | コメント (7)

高島屋のお歳暮 2008

11月になりましたね。
巷には気早にもクリスマスソングxmas が流れ始めましたよ~。
こうなると否が応にも迫ってくるのがお歳暮選び。
今年はどこの誰に何を贈ろうかな~・・・。

高島屋

高島屋のお歳暮 2008サイトでは
【日本全国味巡り47都道府県ご当地ギフトのコーナーが注目。
高島屋各店オススメの日本全国の旨い味を都道府県別に紹介しているんですよ。
いいですねhappy01
自分の住んでいる地域の美味しいものを贈ってもよいし、贈る相手方の出身地の美味しいものでもよいかもshine
私なら、地元の関東から選ぼうかなconfident
ホラ、結構地元の美味しいものって、知っているけれどちょっと贅沢でなかなか普段は買えないよー、っていうものじゃないですか?
だからそのちょっとした贅沢を贈りたい。
「これ、一度食べてみたかったのよぉ~」って、喜んでくれたらうれしいheart04
だから私が贈られてうれしいギフトを【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフトの中から選ぶなら、「西洋菓子 しろたえ(東京・赤坂)焼菓子詰め合わせ」かな。
しろたえならネームバリューもバッチリ。
普段自分のためにはなかなか買えないからもらったらすごくうれしい。
午後のお茶の時間に温かい紅茶でも入れてゆっくり楽しみたいcafe

どんな品でも心がこもっていれば頂いた方としてはうれしいもの。
それが自分の好きなものならなおさらうれしい。
みなさんならどんなものをもらったらうれしいですか?

高島屋 【高島屋のお歳暮 2008】はこちらから。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0)

« 2008年11月2日 | トップページ | 2008年11月4日 »