« 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月3日 »

2008年11月2日

2008年11月 2日 (日)

おねむの小虎と秋の空

112neko_001

なぜか座布団の下に少しだけもぐりこんでいる小虎。


112neko_002

ぐっすり眠っているみたい・・・。


112neko_003

あ、 起きた?


112neko_004

かじってみるけどいつもより大人しめ?


112neko_006

と、思ったらまた眠っちゃった。

お日様の光が差す窓辺はきっと気持ちいいんだね。


2008110216130000

夕方、近所の橋の上から見上げた空。
あまりにきれいだったので携帯でぱちり。
広角で撮れなかったのがちょっと残念。

上空の湿度が高いのか、ひこうき雲の名残?


2008110216120000

刻々と表情を変える・・・


2008110216120001

同じように見えて同じ瞬間は二度とないんだね。


cafe さて、野茨のローズヒップ  お茶にできるようです。
一般的に商品となっているのはアンデスなどで育てられた野茨のようですが日本の野茨も漢方などで使われるそうです。
お茶として飲むには種を出し乾燥させて。
リースの飾りにでも、と思っていたけれどやってみようかな、お茶confident

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (12)

「かるじゃが」食べたよ♪

江崎グリコの新しいポテトスナック「かるじゃが」
11月18日の発売開始前にゲットしましたーsign01

112neko_009

とぼけた表情がかわいいじゃないですかhappy01
ポテトさん。


112neko_010

裏側を押して箱を開けて~・・・


112neko_011

中袋も切れ目がわかりやすくなってます。
ここを引っ張ってOPENshine


112neko_012

じゃじゃーーーん!!

美味しそうですheart04

112neko_014

ペッパーベーコン味(左) と うましお味(右)の2種類。


112neko_016

中は空洞です。

パリッと軽い食感。
中が空洞なのに食べかすや破片があまり出ません。

うましお味はまろやかなしお味。
飽きの来ないあっさりした、誰にでも好かれそうなかんじ。
ペッパーベーコン味は、黒こしょうの風味がピリッ、ベーコンの旨みがじんわりと広がるコクのある仕上がり。
こちらのほうが味が濃く感じます。
ビールのおつまみにもってこいかな。

どっちも美味しいけど、私の好みはペッパーベーコン。
ビールが進みそうです。
そう、最近はビールbeer のお供にお菓子を食べたくなるんですよ。
ちょっと前まではビールのおつまみにはお菓子とか乾きものとか温度がないものって好きじゃなかったんです。
どちらかと言うと油で揚げたからあげやフライドポテトなんかが好きだったんですよ。
でもね、歳のせいなのか^^;最近はガッツリ食べながら飲む、という感じではなくて、何か軽いものをすこーしだけつまみながらゆっくりとビールを飲む、という感じが多くなりました。 ガッツリ食べちゃうとすぐにお腹一杯になっちゃうし胃もたれしちゃってビールを美味しく楽しめなくなってきちゃうんですよねー。
その点、この「かるじゃが」は良さそうですよ。
ちょっとかじってビールをぐいっと・・・beer
うーーーん・・・、たまりませんねhappy02


「かるじゃが」はノンフライ。
グリコ独自の”ベイクドポテト製法”で作られているんですって。
直訳すると”焼ジャガイモ”ですか。
なるほどー、焼いた香ばしさなんですね。


112neko

食べきれない時にはちょこっとフタを閉めておくこともできるんですよ。
これなら出先で食べて残りをバッグに・・・なんていうときにも便利ですよねnotes

んふふ~・・・
でも、私はやめられない止まらない で、きっと食べきっちゃうなぁーheart02
おいしいものdelicious


18日の発売開始が楽しみですnote

| | コメント (10)

マッスルミュージカルへ行ってきました♪

マッスルミュージカルを見に行ってきましたhappy01

2008110114190000

場所は渋谷マッスルシアター。
マッスルミュージカル専用の劇場です。
前々から一度見に行ってみたいと思っていたのですよーhappy01

2008秋冬公演【MagicArede~マジカレード~】
マジックイリュージョンを取り入れた”マジックとアクロバットが融合した”最新作。

中へ入ると黒いステージの真ん中に置かれたシルクハットと仮面にスポットライトが当たっていて、始まる前からなんだかムーディー。
私もすでにワクワクドキドキheart01

いよいよ開演。
ステージだけでなく客席通路も使って出演者のすばらしい演技が繰り広げられます。
テレビでも見たことがあるモンスターボックスも登場sign01
実際に飛んでいる姿を見ると感動ですよー。
迫力が違いますねnotes
もうね、人間て鍛えればこんなにすごいことができるんだー、ってちょっとうるっとしちゃったりして。

ハードな演目だけじゃなくて、合間合間にはさまれたマジックやファンキーな演目が笑いを誘ってくれます。
途中いくつかの観客参加演目があって退屈する暇がありません。

マッスルミュージカルに出演しているアスリート達って、きっとものすごくマッチョなんだろうなぁ、って思ってたんです。
でもすぐ近くで見た彼らは決してそうではなくて、すごく伸びやかでしなやかな筋肉なんですよね。
洋服着て街を歩いていたらきっとこれに出演している人だなんて気づかないんじゃないのかな。
無駄のないきれいな体には感嘆ですよーshine
思わず自分を反省しちゃいましたsweat02sweat02sweat02


出演者たちの躍動感が地響きのように客席にも伝わってきてとても心地良いステージでした。

私今回はステージよりも少し高い位置で見たのですが、
次に見る機会が会ったらステージと同じ高さから見てみたいですね。
目の高さで見たらきっとさらに迫力満点なんじゃないかなーsign01


難しい知識や理屈は必要ありません。
大人も、子供も楽しめると思います。

もちろん私も楽しかったですwink
また行きたいなぁ~。


| | コメント (4)

« 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月3日 »