« 会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」「アクトスプレミアム会員」 | トップページ | 電磁波猫!? »

2008年10月 7日 (火)

「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」使ってみました。

もらえる・ためせる「モラタメ」さん。

今回は「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」
もらっちゃいました~sign03

106ke_003

松田聖子さんのTVCMが流れてますよね~。

「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」は、
シュワルツコフ ヘンケル株式会社からの白髪染め新ブランドなんです。

ディオーサ】 は 【女神】 という意味だそう。

106ke_004

セット内容は
1剤、2剤  トレー 髪の美容液 ブラシ&コーム ビニール手袋 説明書

106ke_006

ブラシ&コームは組み立て式。
反対側のとんがった部分を差し込んで出来上がり。
髪を小分けにしたりする時に便利です。

106ke_0071剤と2剤をそれぞれトレーに出してブラシでよく混ぜ合わせます。 106ke_008


コーム&ブラシで乾いた髪に塗り10分間放置。

私は肩よりもちょっと長いくらいですが毛量がとても多いので全体を染めようと思ったらこのディオーサなら3箱は必要かな~。
なので、前回染めてから伸びて白髪が気になる生え際を中心に。

10分後、すすいでシャンプー。
クリームタイプだからなのか結構しっかり髪の毛にくっついている感じ。
しっかりシャンプー&トリートメント。
コレだけしっかり髪の毛にくっついているとしっかり染まっていそうな予感

しっかり染まる、というものを使ってもいつも髪が乾くと白く浮き上がった髪の毛がちらほら・・・。
白髪が少ないから余計目立つのでしょうけれど。


ディオーサはどうでしょう。

((o(^-^)o))わくわく

一晩置いて朝の光で鏡に映してみました。
さすがに完璧に周りと同じ色にはなりませんが白浮きしていません。
今回”4C”という赤めの色で染めたのですが、思ったよりも暗めで落ち着いた色に仕上がりました。

Photo どうでしょうか?


添付の髪の美容液は染毛後1週間ごとに毛先を中心に馴染ませるのだそうです。
色味とつややかな質感をキープしてくれるのだとか。


ディオーサを使ってみて一番気に入ったところは、ニオイですね。
毛染め独特のあの「ツン」と鼻につくニオイがほとんどありません。
染めている時にはほとんど気づきません。
放置中にわずかににおうぐらい。
染めた翌日にはまったく臭わないんですよ。
無香なので他のニオイもしません。
これはうれしかったですねnotes
毛染めすると自分もニオイが気になりますが、誰か染めた人の近くに行ってもわかりますものね。


また2週間したら、どうなったのかを経過報告しますねhappy01


 モラタメが気になる方はこちらから。

|

« 会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」「アクトスプレミアム会員」 | トップページ | 電磁波猫!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

毛染めのニオイが気にならないだけでもかなりポイント高いですよね~
気軽にできますものね^^白髪が生えない薬があれば買いたいです(^^ゞ
エキサイトのリンク引き出しに入れさせてくださいね^^
最初の頃にしていたつもりができてなかったです(^_^;)また直接伺います~

投稿: ・・*senses*・・ | 2008年10月 8日 (水) 18時52分

・・*senses*・・さま>ディオーサの一番魅力的な点はやっぱり【ニオイがない】ことだと思いますよ~。染めた後の髪のきしみ見たいなものもないですね^^
染めた翌日には染めたことすら忘れちゃいます。
真っ白になっちゃえばいいのでしょうけれど、ときどき生え際や分け目からピョンと覗く白髪・・・いやですよねぇ~^^;

リンクありがとうございます^^
私もさせてくださいね!

投稿: しま | 2008年10月 8日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」「アクトスプレミアム会員」 | トップページ | 電磁波猫!? »