« 釘付け | トップページ | 鳥さんの秋 食欲の秋 »

2008年10月22日 (水)

<スコッチ>受賞作3作品紹介

先日もちょっと紹介しましたね。

<スコッチ>メンディングテープの一般の人が作ったCMの受賞作が決まったよ、というお話。
今回は金賞、銀賞、銅賞3本それぞれを見直してみました。

うーんやっぱり、素朴でほのぼのとしていていいですねhappy01
プロではない一般の人が作った、ということがよくわかるし、親しみも感じます。


crown 金賞【見えない絆】はさすがです!
何かで言い争う友達同士、それを見ていたもうひとりの女の子が仲直りを願ってスコッチを使うという筋立て。
<スコッチ>メンディングテープでキレイに張り合わせて境目がなくなった写真のようにもめていた友達にも笑顔が戻ってくる。
自分も経験したことがあるようなシチュエーションでわかりやすくスコッチが紹介されていると思います。

crown 銀賞【<スコッチ>メンディングテープをどうぞ】は、アニメーション。
素人っぽい絵柄+ベタなストーリー展開=嫌味がなくてわかりやすい

crown 銅賞【自然にきれいにくっつける!】
はちょっと金賞と似たイメージの作品でこちらは手が描かれたそれぞれの紙をスコッチで貼り合わせると近づいていって手をつなぎあうというもの。
ほのぼのとしているけど上の2作品と比べるとちょっと寂しいかな?
その辺が銅賞、ということかもしれません。

shine 金賞受賞作【見えない絆】
サイドバーにムービーを貼り付けておきます。
クリックで再生します。
よろしかったらご覧ください。


<スコッチ>メンディングテープ

http://www.mmm.co.jp/office/tape/tape_list01.html

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« 釘付け | トップページ | 鳥さんの秋 食欲の秋 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釘付け | トップページ | 鳥さんの秋 食欲の秋 »