« でん! | トップページ | 幸せになるCD 「Lumiere calendar」 »

2008年10月14日 (火)

猫友カレンダー 到着~♪

1014neko_002

きましたよsign01


1014neko_003

届きましたsign03


1014neko_005

待ちに待った、【猫友日めくりカレンダー】

488猫が参加したこのカレンダー、
皆さん素人さんとは思えないステキな写真。
やっぱり自分ちの猫の写真となるとチカラが入りますからねぇ。

最初は夢物語のような話でしたが、どんどん仲間が集まってどんどん実現に向かって進んでいきました。
中心になって活動してくださったスタッフさん達のご尽力も大きかったと思います。

うれしいなぁhappy01
来年は毎日一枚ずついろいろな猫さんに会えるheart04

もちろん我が家の3にゃんも登場しますよ。


1014neko_006

ちらっshine


=^-^=うふっ♪


このブログにいらっしゃる方の中にも参加されている方が何人もいらっしゃるから、皆さんのところにももう届いたかな?

もう今から飾っておこうかな~~~notes


昨日の名前不明の赤い実は「サンシュユ」であることが判明しました。
たろてつさま、みゅーじいさま 教えてくださってありがとうございました。

くまくまchanさま、このサンシュユの実は食べられるそうですよ~
smile


~本日のおまけ~

タローくんに毛づくろいしてもらっている気分を味わえるかも!?

down どうぞ~note

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« でん! | トップページ | 幸せになるCD 「Lumiere calendar」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんな可愛いの出来ちゃうんですね~(●^o^●)V
スゴ~イ\(~o~)/
コレって・・・日めくり??
もったいなくってめくれませ~~~ん(T_T)
どんな風なのか教えて~(*^。^*)V

投稿: 甘党大王 | 2008年10月14日 (火) 12時35分

ウチにもきましたよ~
想像以上に素ン晴しい出来上がりで、さっそく飾りました!
一枚一枚楽しみながらすごせますね。

投稿: 海月 | 2008年10月14日 (火) 13時08分

甘党大王さま>あし@で知り合った猫友さん達と、こんなカレンダーが作れたらいいね、ってはじめたものなんですよ~。
メモ帳みたいに上の部分がのりづけされています。
私もきっとはがしても取っとくだろうなぁ~。

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 13時27分

海月様>届きましたか~!
落丁を確かめようと思ってめくり始めたら見入っちゃって・・・^^;
とってもステキにできましたよね~heart04

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 13時28分

わぁ~、かっわいいですね!
小虎ちゃん、子供の日に載ってるのが、なんかイイですね^^
めくるのがもったいないぶん、1日1日楽しく過ごせそう♪

投稿: あき | 2008年10月14日 (火) 18時55分

訳あって(仮引っ越し中なのでw)
しばらく【ひらがなHN】でおじゃましますw
 
ニャンコカレンダーかわいい~♪(*^∀^*)♪
1日でお別れなのが辛いですw
日めくりだけど永久保存版ですネ☆

投稿: ちかぼん | 2008年10月14日 (火) 19時13分

あきさま>日にちは選べたので、おそらくこの日が小虎の誕生日・・・ということで。
最初は毎年使えるように曜日を切り離して、という話もあったのですがコスト的にもデザイン的にもなかなか難しいということでこれに落ち着いたようです。

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 20時19分

ちかぼんさま>お引越し敢行したんですね^^

そうですよ~。
めくったあとはまた集めておいて保存ですね^^
メモ用紙にはできません(笑)

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 20時21分

488猫が参加した??凄いです!!
それは見ごたえがありますね~って1匹ずつですよね…たぶん。

先日の実は「サンシュウ」、しかも実は食べられる??
だってとっても美味しそうな色でしたよ~!!
ゆすら系の実みたいな味なのかなぁ~??
しまさん、今度食べて感想を聞かせてくださいね~もしかして他所の木??

投稿: くまくまchan | 2008年10月14日 (火) 21時41分

くまくまchanさま>ハナミズキの仲間なんですけど、黄色い小さい花が咲くんですよ。
食べようと思えば食べられるかも^^;
いつもの公園の木なので。
でも、なんだか公園整備の人が枝打ちしていたような・・・^^;
今度見てきますね。

猫友カレンダーは、1日1猫の日もあれば2猫3猫のこともあります。
最初は365猫集まらないかも、って言ってたんですけど
友達の友達・・・と芋づる式に増えていってあっという間に集まっちゃいました。

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 23時20分

いいないいな〜☆
もう届いたんですね!!
我が家にももうすぐ届くはず(^^)
心待ちにしておこうっと

スタッフの方々のご苦労を思うと頭が下がりますねσ(^◇^;)

投稿: つきみぃ | 2008年10月14日 (火) 23時33分

初めまして。あし@からやって参りました。

ステキなカレンダーですね。(^ ^)
毎日いろんなネコちゃんに会えるなんて、
ネコ好きにはたまりませんね~。
めくっても、絶対に捨てたりできないかも…。
カレンダーの数字やイラストもなかなかオシャレ!
センスあるデザインですね。

初コメで、こんなこと書いたら印象悪くなりそうですが…
昨日の実の名前、たろてつさんのコメントで
もう一度チェックされた方がよろしいかと…。
ちょっと気になったもので…ごめんなさい!!

投稿: まろん | 2008年10月14日 (火) 23時33分

つきみぃさま>我が家は発送元から近かったので・・・。
スタッフさんが手分けして作業してくださっているから時差があるんですね^^
つきみぃさんのところにもきっとすぐに届きますよ~。
楽しみですね~。

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 23時40分

まろんさま>こんばんは^^
いらっしゃいませ。

スタッフを引き受けてくださった方の中にたまたまデザイナーの方がいらっしゃったんですよ。
参加されている方の中には獣医さんや、猫グッズのショップをされている方、
有名猫さんも・・・。
めくってもそのまま大事に保存ですね^^

実の名前へのご指摘ありがとうございました^^
私が調べたサイトが「サンシュウ」という表示だったのでそのまま書いちゃったのですが。正確にはたろてつさんのコメントにあるとおり「サンシュユ」なんですね。
さっそく書き直しておきますね。
指摘していただけると助かります^^
間違ったまま、はよろしくないですものね。

是非また遊びに来てくださいね。
歓迎しますheart02

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 23時47分

日めくりカレンダーすごいです!
作るのタイヘンだったでしょうねえcoldsweats02

小虎君、心なしか背筋がピシッとのびてなんだか誇らしげ…sign02

タロー君、やられました。
思わず動画をみながらのけぞってしまいましたhappy02
べローンcat

投稿: にゃんこ先生 | 2008年10月15日 (水) 09時41分

コメありがと~です♪
小虎ちゃんと、茶とら同士だから
同じだと思ったら、毛の長さとかが違うんですね(笑)

日めくりカレンダー素敵ですね
毎日、違う猫ちゃんを見て
癒されるでしょうね
いいなぁ~♪
小虎ちゃん、子供の日に登場ですか
小虎ちゃん(?)が鯉のぼりを
持っているイラストも可愛いですね~

投稿: としろー@ママ | 2008年10月15日 (水) 09時43分

にゃんこ先生>話が持ち上がったのが今年の初めで、そのあと本格的に参加者を募って写真を送って加工して・・・。
スタッフさんたちは印刷やさんから見積もり取ったり・・・。
とってもステキなものが出来上がってビックリ&うれしいです^^

動画を撮ってたらタローがどんどん迫ってきちゃって・・・^^;
タローはカメラを見るとなぜか寄ってくるんですよ~sweat01

投稿: しま | 2008年10月15日 (水) 09時54分

としろー@ママさま>タローが6月、すももは11月に登場しますよ~。
カレンダー来年作るかどうかはまだわかりませんが、また参加したいなぁ~って思っています^^

投稿: しま | 2008年10月15日 (水) 09時57分

おはようございますsun久々、タローちゃん
登場ですね^^・・・・可愛い、、ちなみにカレンダー
ですか??すごいですね^^しまさんの猫ちゃんも
登場ですか・・・すごいです・・・後前の日のブログですが
私はシャごみと、覚えていましたが家のと、同じ。。これ甘くて
おいしいんです

投稿: めいめい | 2008年10月15日 (水) 10時41分

めいめいさま>調べてみました^^
唐グミのことを東北地方ではシャゴミと呼ぶところがあるようです。
でも写真で確認したらこれよりも茎の部分が長いようです。

秋はいろいろな実がなって楽しいですね^^

投稿: しま | 2008年10月15日 (水) 16時11分

猫友日めくりカレンダー、ステキな仕上がりになってましたね。
大満足です。
思えば、しまさんのブログをきっかけに、私も参加させてもらったのでした。
どうもありがとうございました。
来年になるのが、楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年10月17日 (金) 00時15分

ミヤンビックさま>ミーヤンもビックくんも親子で写っていましたね^^
いい記念になりましたね~。
めくるのがもったいないですが、反対に早くめくってみたいというキモチも・・・smile

投稿: しま | 2008年10月17日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でん! | トップページ | 幸せになるCD 「Lumiere calendar」 »