« クリアアサヒでっ! | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」 »

2008年10月 5日 (日)

ソフトクリームといえば日世でしょ♪

子供の頃、母と一緒にデパートへ買い物に行くと必ず立ち寄ったのが地下のソフトクリームスタンドでした。
当時は、コンビニやファーストフードなんてありませんでしたから、子供たちにとってはソフトクリームを食べるなんてちょっとしたイベントだったんですよ。
その頃から、ソフトクリーム屋さんで必ず見かけたのが日世のイメージキャラクター。

ニックンセイチャンっていうんですよ。
二人の姿は知っていても案外みんな名前まで知らないでしょ?
ワタシも子供の頃は名前知らなかったな。


movie 今回「filmo」で募集した一般の人が作った「日世」のCMの中から受賞作が決まりました。
ワタシのお勧めはコチラ down

企業賞に選ばれた 【ソフトは笑顔の素】

ともかく観ていただければ誰でも納得の作品だと思うのですが
子供たちが実にうれしそうにソフトクリームを食べてるんですよ。
口の周りを真っ白けにして・・・。
これが自分ちの子供だったら羽交い絞めにして思いっきり拭き取りたくなるような( ´艸`)
もちろん美味しそうではあるのだけれどそれ以上に楽しそうでうれしそう。

ソフトクリームが大好きになるようなCM」
というのが今回の募集テーマだったのですが、
この動画に出てくる子供たちは間違いなくソフトクリーム大好きだってわかるし、
観ている私もハッピーな気持ちになりましたよ~note


down 是非観てみてくださいね。
ソフトクリーム食べよ!ってきっと思っちゃいますよsmile


|

« クリアアサヒでっ! | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ソフトクリームの日世・・・確かにこのイメージキャラクターは
見た記憶があります。

見たのはずいぶん昔のようで実は結構最近のような気もします。

子供の頃はソフトクリームに意識が強く行ってしまうから、こういう
キャラクタってあまり意識していなかったのかな(^^;)

投稿: ちびた | 2008年10月 6日 (月) 10時35分

ちびたさま>このキャラクターがついた商用のバンも走ってますから
結構街中で見かけているのかもしれませんね^^
私が子供の頃ってハンドディップのアイスはレストランや喫茶店などで銀色の器に乗ってさくらんぼとウエハースが添えてあって・・・というかんじできっと贅沢品だったんですね。
スタンドで食べられるソフトクリームだって月に一度とか・・・。
今はいつでもどこでもですから、ありがたみがないって言っちゃえばそうなんですが(笑)

投稿: しま | 2008年10月 6日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリアアサヒでっ! | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」 »