« Happy Birthday♪ | トップページ | コビーおじさんのABC工場 »

2008年10月16日 (木)

<スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ!

「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」というテーマで movie filmo が募集した作品の受賞作が決まりました。

今回の受賞作はどれも素人っぽさがあって身近に感じるものばかり。
その中でも私のお気に入りは 銀賞の

<スコッチ>メンディングテープをどうぞ】  です。

<スコッチ>メンディングテープといえば、てからないから貼ったところがほとんどわからないし、上に文字だって書けちゃう。
実に優れもののテープですよね。
私は学生時代造形科でしたから、ペーパークラフトとかの課題を作るときに随分助けてもらいましたよ。

この<スコッチ>メンディングテープをどうぞ】は、
いかにも手作り感のあるアニメーションで、声を入れている人たちもきっと仲間内の素人さん。
棒読みとも思えるような台詞回しもなんだかほほえましいんです。
それに、すごくわかりやすいストーリー展開。
恋人同士の別れ話をうまく<スコッチ>メンディングテープの特性と結びつけているあたりはshineさすが受賞作!!ってかんじ。

オシャレで洗練された作品もそれはそれですばらしいけれど、
こういう朴訥な作品ってテレビCMではまずお目にかかれないから却って新鮮に感じますね~delicious


happy01 銀賞受賞作、コチラからどうぞdowndown

|

« Happy Birthday♪ | トップページ | コビーおじさんのABC工場 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday♪ | トップページ | コビーおじさんのABC工場 »