« ひらきかけのコスモスと保護色のアイツ | トップページ | 女性の肌意識調査 »

2008年10月19日 (日)

ガサゴソゴソ・・・

1019neko_001

ガサゴソガサゴソ・・・

くんくん・・・こ、このにおいは・・・


1019neko_002

ボクの大好きなっ・・・sign02


1019neko_004

ケンタッキーにゃnotenotenote


ガサガサガタガタ・・・


コラ、タローimpact
アンタお行儀悪すぎですよっsign01
松潤、お食事中なんですから降りなさいっbombbomb


1019neko_007

・・・・・・・・・・・・・・・


angry あっ、また得意の聞こえないふりですかsweat01

今日は出かけていたのでお土産に、と帰りにケンタッキーに寄ってきたのですが、これがタローの大好物でして・・・chick
って、もちろん味付きですから皮も肉もあげません。

が!!
ケンタッキーのあのニオイがたまらないようで、勝手に箱開けて頭突っ込んでくれたりします
お刺身なども欲しがりますが、ケンタッキーは別格なんです。
何度テーブルから下ろされようが、叱られようがお構いなしsweat02

今日は松潤から軟骨をもらって満足げに去っていきましたとさ。


run さて、今日はどこへ出掛けていたのか・・・というと
実家の母が通っている童謡教室の先生のコンサートがパルテノン多摩であり、運転手でくっついていきましたrvcardash
オペラ歌手の岡村喬生氏がゲストで何曲か唄われたのですが、その中でも魔王は素晴らしかったですよ~notes
77歳とは思えない岡村氏の声量もさることながら
私が一番感動したのは伴奏のピアニスト・伊藤康英

童謡教室専属の音大卒のピアニストの方もいらっしゃるのですが、岡村氏の伴奏は伊藤氏がされたんですね。
同じピアノ、同じセッティングで音が違うんです。
「のだめカンタービレ」でのだめが弾くと音が違うっていう台詞が時々出てきていたけれど、自分の耳で聴いてこれほど違うと思ったのは初めてでした。
音の大きさも、厚みも丸みも 響きそのものが違う。
私も3歳から13年間ピアノをやっていたので音に関してはちょっとうるさい方だとは思うのですが、「うまいな」と思う人はいっぱい居るけれど
誰かのピアノを聴いて感動したのははじめてで・・・
調べてみたらCDも出ているようなので 買っちゃおうかな~heart02 などと思ったりしてdelicious

そんなわけで、なかなか有意義な日曜日を過ごさせていただいたなhappy01
という今日のワタシでしたshine

Photo_2Photo_2

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ
ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ひらきかけのコスモスと保護色のアイツ | トップページ | 女性の肌意識調査 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
これはいけませんよ~heart02絶対に猫やんの大好きリストに入るシロモノですものlovely
たまんないでしょうね、この匂いは~up 私も食べたいですよーhappy02
時々、無性に食べたくなりますよね、ケンタッキーって。

しまさん、ピアノ弾けるのですか~sign01 すごーいshine
楽器弾ける方って尊敬しちゃいます。
クラッシックには疎くってsweat01たまには良い音楽を聴く事も大事ですよね。
私みたいに洋楽ばっかし聴いてちゃ~ダメっすよね、ダハハcoldsweats01

投稿: かーや | 2008年10月20日 (月) 00時34分

かーやさま>でもね、すももと小虎はまったく興味がないんです。
タローは玄関を入ったとたんにわかるので頭突きで箱を押してそのうちに手を突っ込んであけて鼻先を突っ込んでます^^;

ピアノですか~?
ここ数年弾いてません。家にはないので。
やっている頃は爪も短く切っていたし、もっと指の節も太かったし・・・先生が厳しくて怖かったなぁ~^^;

いいじゃないですか、洋楽♪
知ってます?
ショパンが胎教に良いって言うけれど、お母さんがロックやジャズが好きでクラシックは苦手とかなら激しいロックでも胎教にはいいんですって。

投稿: しま | 2008年10月20日 (月) 01時11分

しまさん
有意義な一日を過ごされて芸術の秋ですね
私もコンサート(吹奏楽など)大好きで主人と良く出かけます
娘が置いていったピアノがあるのですが(今まで邪魔でした)
最近は孫たちがきて弾いていますので良かったかな~と思っています
しまさんの特技ですね  すご~い。notes

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年10月20日 (月) 11時25分

笑顔のたんぽぽさま>伊藤康英氏は吹奏楽の分野でもかなり有名な方のようですよ。
たくさんの吹奏楽曲を手がけていらっしゃるようです。
私も中学時代吹奏楽部でしたから~^^

お孫さんたちがピアノ弾いてくれるんですね。
ピアノも使わないと痛んでくるし、何よりも棚のように物で一杯になってしまったりして・・・^^;
私はもう何年も弾いていないので悲しいかな指が動きません。
筋トレとストレッチが必要ですね~!?

投稿: しま | 2008年10月20日 (月) 11時45分

ケンタッキー!私が食べたい(笑)
ニャンズにはあげられませんよね。
タロー君、だめよぉw

キースケは興味なしだけどサクは…多分あさるだろうなって予想。。。
そういえばサクが我が家に来てからケンタッキーを食べていない!!
あ〜食べたくなったから今週末にでも行ってこようかな♪

ピアノ…もうきっと指動かないっす。。。

投稿: つきみぃ | 2008年10月20日 (月) 12時55分

つきみぃさま>才才-!!w(゜o゜*)w
じゃあ随分食べてないですねぇ!
28日がにわとりの日だとかで「とりの日パック」っていう通常1310円のものが980円で、っていうお得なのがあるみたいですよ~^^

投稿: しま | 2008年10月20日 (月) 13時01分

タローくん!!やめなさい!!松潤君がお食事中ですよ!!
ケンタッキーのにおいに敏感な気持ちはわかりますよ~同じですからね♪
ここは田舎でケンタッキーは売られていません。。。。クヤシイデス!!
以前住んでいた倉敷では時々食べてましたけど~。。食べたいですweep

昨日はコンサートでしたか・・・・いいですね~♪
私も自分の時間を使えるように頑張ります!!

投稿: くまくまchan | 2008年10月20日 (月) 19時23分

ケンタッキーおいしそうですねlovely
私もずいぶん食べてないなあ…
うちのニャンずはあまり人が食べてるものに
執着しないので助かってますが…
タロー君えらい勢いですねえcoldsweats01

楽器の生演奏っていいですよねー。
私も楽器をやっていた頃があり
よくコンサートに行ったものですがここんとこ無沙汰です。
最近はミュージカルに良く行きますが、劇中に和声を聞くと
妙に感動して悲しい場面でもないのに涙が出ることが多くなりました。
年取った証拠かも…catface

投稿: にゃんこ先生 | 2008年10月20日 (月) 20時10分

くまくまchanさま>そうですか~、ケンタッキーないのですね。
我が家も宅配の地域からは外れてるんです。
クルマなら15分ぐらいの距離に5軒あります。

やっぱりプロの生音楽はよいですよ~^^
クラシックのコンサートも高くてなかなか行けませんが・・・。

投稿: しま | 2008年10月20日 (月) 21時38分

にゃんこ先生さま>ねこは人間の食べるのものなんかには興味がないほうがよいですよね。
教えたわけでもないのに、なぜだか食べたがる・・・。
タローは野良時代に苦労したようなので、我が家に来た時には子猫のくせに食への執着がすごかったんです。
すももは人間に育てられたねこですが、こいつもすごく執着してたし・・・。
小虎が一番好環境だったせいか、それほど欲しがりませんねぇ。

ミュージカルも最近いってないなぁ。
四季も安い席は友の会じゃないと買えないとか。
見に行きたいな~。

投稿: しま | 2008年10月20日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらきかけのコスモスと保護色のアイツ | トップページ | 女性の肌意識調査 »