« キターーー! サンテFXネオ「FX PEOPLE Special !!!!!」 | トップページ | 古代エジプトの歴史と文化を180度パノラマ映像で体感しよう!「CULTURAMA」 »

2008年10月10日 (金)

なぜ牙を出す?

109neko_005 

小虎っち    お昼寝中です。。。


109neko_047

いつも思うのです。

どうして猫って牙を出しっぱなしで寝るんでしょう?


109neko_051

なんだか苦しそうに見えるんですよね~。。。


109neko_040

Photo ホラsmile
あなたも。 


ほえ?



109neko_045

出てるよ、牙。  ちらっと。。。
ちょっと可愛くないぞsmile


うにゃ
そんなことないにゃdash



109neko_042

ボク カワイイにゃbomb
このおうちのアイドルにゃよ~sign01



109neko_034

うけけけけ・・・Ψ(`▽´)Ψ

やぁねぇ、牙出して寝てるのなんて可愛くにゃいわぁ~。



109neko_049

いや、すももさんsweat01

coldsweats01 だからぁ・・・アナタも出てますってsweat02sweat02sweat02



今朝ショッキングな出来事が・・・。
洗面所で洗濯機を眺めていた時のこと。
なにやら右耳の後ろの髪の毛の中がムズムズ・・・
髪の毛がこんがらがってでもいるのかと触ってみるとなにやら塊が。
やっぱりこんがらがってるんだー、と手櫛で引っ張ってみると、ちょっと太い???
髪から抜いた手を見ると、足が一杯ある  
ヤスデ が~!!!
ビックリして慌てて隣の洗面台に振り落とす時に思いっきり右手の人差し指先を強打!
これがメチャメチャ痛~~~いの!
朝やってまだ痛い・・・キーボード打つのも痛い・・・ってまさか折れてないよねぇ~sad
ヤスデで骨折なんてシャレにならないよぉ~~~sweat02
ヤスデもかなりビックリしていたけど、どこで付いたのかも不明だし^^;

あーあ・・・coldsweats01

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« キターーー! サンテFXネオ「FX PEOPLE Special !!!!!」 | トップページ | 古代エジプトの歴史と文化を180度パノラマ映像で体感しよう!「CULTURAMA」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 お邪魔します。
昨日は訪問ありがとうございました。 (^^

わ~!かわいいネコちゃんがいますね~!!
ネコちゃんブログにお邪魔するのは初めてでして、(^^; 新鮮です!!
まして、肉球をまじまじ見ることも・・。

こういう機会がなかったら、きっと拝見することがなかったです。
良い機会を頂いて嬉しいです。(^^

これから、色々お尋ねして教えて頂く事もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。m(uu)m
お気軽にこちらにも遊びにいらして下さいね!

投稿: ツボミと申します。 | 2008年10月10日 (金) 14時24分

ツボミさま>こんにちは^^いらっしゃいませ。
リーダーさんのなかには2度目、3度目のモニターの方もいらっしゃるのですが私はまったくの初めてで^^;
コチラこそいろいろとアドバイス頂くことがあるかと思いますがヨロシクお願いします~^^

投稿: しま | 2008年10月10日 (金) 15時44分

いやぁ~かわいいですねぇ^^
3匹もいらっしゃったとは…すごい♪
うちは1匹で手いっぱいです…(涙)

モニター、今度のちょいと心配なんですが…
もう発送したとのメール貰ったので、がんばろうと心に決めました。
頑張りましょうね♪

投稿: りこ | 2008年10月10日 (金) 16時57分

わっ!!ほんとだ!!牙をだして寝てる~happy02

しまさん、ヤスデに刺されたんじゃないんですか??
手がぶつかっただけ??って言っても相当痛そうです。
病院に行ったほうが良いんじゃないでしょうか??
どうぞお大事に~

投稿: くまくまchan | 2008年10月10日 (金) 17時19分

りこさま>こんにちは^^
次は猫砂ですね。
1匹で飼っていたら寂しがったので次を飼って、白黒の子ばかりだったので
三毛か茶トラだったらもう一匹飼ってもいいなぁ~って言ったのを友達が覚えていて茶トラが保護されたよーと連絡があり・・・現在に至っています^^;

また遊びに行きますね~^^

投稿: しま | 2008年10月10日 (金) 18時00分

くまくまchanさま>ヤスデが刺したり噛んだりしないからそれは大丈夫です。
やつら悪さはしないのですが見た目がキモイ・・・^^;
指痛いけど、ちょっと赤くなっている程度で折れてはなさそうかな?と。
折れてたらもっとものすごい色になりますからねぇ。
今、シップしようかどうしようか考えているところです~。

投稿: しま | 2008年10月10日 (金) 18時02分

しまさん
ヤスデってなあに?
ムカデとは違うでしょ
思い切りぶつけた指は大丈夫ですか?


猫ちゃんはほんと牙をだしているのね
不思議~~sign02

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年10月10日 (金) 21時34分

笑顔のたんぽぽさま>指はビール飲んだらだいぶよくなりました(笑)

ヤスデは調べていただくとわかるかと思いますが、姿はムカデによく似ていてハサミがなく毒もないやつです。
大きいものも居ますが、今日のは3センチぐらいだったかな~。

投稿: しま | 2008年10月10日 (金) 22時13分

こんばんは

しまさん、それはやっぱりジャングルが原因では?
そのうちニシキヘビにでも首をしめられますよ(^^;)

投稿: ちびた | 2008年10月11日 (土) 00時32分

ちびたさま>いやいやぁ~、多いんですよ ヤスデ。
ムカデもいますがヤスデの比ではありません。
薄っぺらい体でどこからともなく入ってきます^^;

ニシキヘビですか~(|||ノ`□´)ノ
アオダイショウやヤマカガシはよく見かけますが
そんなでっかいヘビはカンベンですね~~~coldsweats01

投稿: しま | 2008年10月11日 (土) 01時03分

コメありがと~です♪
洗濯カゴは狭いのに、好きですよね~
隙間から覗く楽しさは、確かにあるかもしれませんね

牙を出すのは
気持ちが良くて、お口にしまりが無くなってしまって
出ちゃうんじゃないでしょうか(笑)

小虎ちゃんの肉球可愛いニャ~♪

投稿: としろー@ママ | 2008年10月11日 (土) 08時10分

そうそう!猫の牙ってしまえないんですよねぇ
特にキースケはでっかいのではみ出し方もハンパじゃないですね
チャームポイントなのかなぁ??

ヤスデ気持ち悪いですよね(+_+)
ムカデじゃなくて良かったですね、さされると痛いもの(^_^;

投稿: つきみぃ | 2008年10月11日 (土) 14時40分

ヤスデって、ヤスデって何ーーーーーーーーー!!!
足がいっぱいということは、想像するにムカデのような???
それが髪の毛の中に!?
怖いーーーーーーー(>_<)

すももちゃんと小虎くんのかわいい牙も
このショッキングなヤスデ事件で吹き飛びました^_^;

まだ指が痛いって、大丈夫ですか?
許せないな、ヤスデの奴・・・

投稿: michigorota | 2008年10月11日 (土) 15時48分

としろー@ママさま>なんだか歯を食いしばっているように見えちゃって~(笑)
特にすももはいっつもなんですよねー。
鼻が低いからなのかなぁ~???

投稿: しま | 2008年10月11日 (土) 16時45分

つきみぃさま>ヤスデでよかった、といえばよかった^^;2~3センチぐらいのちっちゃい奴だったし~。
以前リビングにいたヤスデとすももが戦っていて私にパスしたことがありましたよ~sweat01まるでホッケーのように・・・。

投稿: しま | 2008年10月11日 (土) 16時47分

michigorotaさま>ヤスデ知りません?
うーん、みんな都会育ちなんだな(笑)
リンクして、写真があるページへ飛ばそうと思ったんだけど、その写真がすごくグロテスクだったのでやめたんですよ~。
もしよかったら検索してみてください。すぐに見つかりますよ~。

指は大丈夫です^^
夕べビールでおなかを消毒?したらコロッと治りました~???smile

投稿: しま | 2008年10月11日 (土) 16時51分

肉球がきれいに撮れましたね。
ちょっとだけ見える牙も、ワンポイントで、カワイイですよ。
ヤスデ・・・。
災難でしたね。
木の下を通った時か何かに、落ちてきたんでしょうか?wink

投稿: ミヤンビック | 2008年10月11日 (土) 23時08分

ミヤンビックさま>考えたんですけど、昨日ヤスデ事件までには外に出てないんですよ。
部屋の中に入り込んでいたのが降ってきたのか、寝てるうちにでも入り込んで^^;・・・ブラッシングしても落ちなかったとか・・・shock
稲刈りの時期とか雨の多い時期とか多いんですよね~。

投稿: しま | 2008年10月11日 (土) 23時51分

うちの子も、なんでもちょいだしして寝ますよ。牙やら舌やら。
ヤスデは気持ち悪いですよね。私も振り飛ばします。
指、お大事に。

投稿: たまき | 2008年10月12日 (日) 08時44分

たまきさま>おはようございます^^
この時期ガーデニングしてると落ち葉の下とかちょっと湿気ってところに居たりしますよね。
たたいてもそう簡単にはつぶれないし・・・^^;
私も洗面所に落としてそのまま流しちゃいました~。
指は大丈夫です^^
ご心配お掛けしましたheart02

投稿: しま | 2008年10月12日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キターーー! サンテFXネオ「FX PEOPLE Special !!!!!」 | トップページ | 古代エジプトの歴史と文化を180度パノラマ映像で体感しよう!「CULTURAMA」 »