« 「ametuti(アメツチ)」使ってみました。~その3 | トップページ | 猫友カレンダー 到着~♪ »

2008年10月13日 (月)

でん!

1013neko_003



でん!



1013neko_004

にゃによっannoy
アンタ、レディのお尻をアップで撮ってぇ。



coldsweats01 いやぁ、
すももさんのボンボン尻尾
今日もキュートだなぁ~って思って・・・smile

長くてまっすぐな尻尾も可愛いけど、ボンボン尻尾もかわいいですよ~。
すももの尻尾は、背中側に張り付くようにくるりんと豚さんの尻尾みたいなんです。
そこに逆毛が立っている状態。
長い子みたいに丸められないので、よ~くワタシに踏まれて怒ってます
「にゃん!」て急いでどくから毛が一杯抜けちゃうんですよね~sweat01sweat01

特に雑種の場合は2つとない個性が顕著でそこがまた魅力ですよね~heart04



confident さてさて、
昨日のブログでも触れました、お友達の旦那様の個展に行ってきました。
多摩御陵の近くの小さな画廊。

1013neko_007

ポートレートを何枚か頂いてきました。
個性的な鉄のオブジェです。


1013neko_009

今年は燭台やアルコールランプなど、灯りが中心でした。

門柱やポスト、表札などもオーダーで作ってもらえるので、我が家もリフォームする時には何かお願いしたいな~などと思っているんですよね。


2008100916550000

コチラは、いつもの公園で見つけた赤い木の実。
花をつけたときにはハナミズキだと思っていたのだけど、どうやら違うようです。

一体何の実でしょう?


風邪の方はだいぶ落ち着いています。
薬は飲んでいますが、頭痛も治まってきたようです。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「ametuti(アメツチ)」使ってみました。~その3 | トップページ | 猫友カレンダー 到着~♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ステキなオブジェたちですねぇ♪
欲しいけど
…・・・
ウチにゃ似合わなすぎなのが残念なところwww

風邪の方は少し落ち着いてきたようですね
良かったですo(*^▽^*)o

最近なんだか急に気温差が激しくなってましたね><
風邪も結構怖い病気なので
まだまだ無理はせずコッテリ休んでくださいまし☆

投稿: chikabom | 2008年10月13日 (月) 11時03分

昨日、ばたばたして訪問できなかったら…
しまさん、お風邪だったんですね。
良くなってきたみたいで(^^)無理せずに早く治してくださいね!!

すももさん、しっぽもキュートですね♪
我が家の2匹、どっちも中途半端な鍵しっぽ。
キースケは小さい頃あちこち自分のしっぽを引っかけて
ぎゃん!って鳴いてました(笑)

こんなステキなオブジェが似合うおうちに住んでみたいなぁ☆

投稿: つきみぃ | 2008年10月13日 (月) 11時21分

すももさんのしっぽ、ホントに魅力的ですね。
我が家のニャンちゃんたちのしっぽ、パソコンの横に来たときなんか、とてもジャマになってますcoldsweats02
鉄のオブジェ、ステキですね。
でも、オシャレすぎて、我が家には似合わないかもcoldsweats02
風邪、回復されて、良かったですねwink

投稿: | 2008年10月13日 (月) 12時19分

とっても素敵なオブジェたちshine
素敵過ぎて、我が家には似合わないなぁ・・・
ホント、こんな素敵なライトが置けるお家に住みたいもんだ!
椅子もいいねぇ!

お友達の旦那さんみたいに素敵な作品とはいきませんが・・・
うちの息子と友達3人(美大生)、今日から空店舗を借りて、作品展示をするみたい。
お昼に、まだ作品が全部出来てない・・・と
マヌケな事を言ってましたよ・・・汗

投稿: れとろまま | 2008年10月13日 (月) 16時48分

chikabomさま>我が家も猫たちにすっ倒されなかったら部屋にも置けるのに・・・と^^;
ちなみに作者宅では、玄関ホールやリビングのオブジェに子供たちが洋服やら帽子やらかばんやらかけていると・・・sweat01

投稿: しま | 2008年10月13日 (月) 18時42分

つきみぃさま>今日薬飲まないで出かけたら途中で体が熱っぽくなってきちゃって、寄り道せずにとっとと帰りの電車に乗ってしこたま寝たら、家に着いたときには収まっちゃってたりして^^;
でも、ご飯食べて薬飲んで早めに寝ますわ。
鍵尻尾の子は引っかかりますよね~。
すももも豚さん尻尾なのでヒモとかうま~く引っ掛けて引きずって歩いてますよ~。

投稿: しま | 2008年10月13日 (月) 18時46分

ミヤンビックさん>ですね?^^
アメショは尻尾が立派ですからねぇ。
フリフリされると邪魔かも~~~。

花器もステキなんですよ~。
野の花たちを無造作に生けてあって。

投稿: しま | 2008年10月13日 (月) 18時48分

れとろままさま>息子さん、作品出来上がったんでしょうか~?
空間デザインやってらっしゃるんでしたっけ?
ということはオブジェというよりも、平面デザインなのかな???

うーん・・・、
自分の学生時代を思い出すなぁ~。

投稿: しま | 2008年10月13日 (月) 18時51分

しまさん、風邪はだいぶ良くなられたようですね~。
でもムリしないでくださいね…。
すももちゃんの尻尾がイマイチ良く分からないので、残念ですが…
わからないからなおさらジックリ見たい気がします。
この赤い実は何だろう??食べられますかね~('-'*)フフ

投稿: くまくまchan | 2008年10月13日 (月) 22時32分

花札の『あかまめ』ではない事だけは確かだよ。^^

投稿: よしくん | 2008年10月13日 (月) 22時42分

くまくまchanさま>風邪のほうは一進一退かな~。
薬飲んでいれば大丈夫^^;
ここ数年熱があっても表に出ないので体温計で計れない~のですよ。
体感で判断してくださいとお医者様に言われているのですよね。
なんで中に熱がこもっちゃうんだか^^;
更年期の一種かしら???
すももの尻尾はね、わからないんですよ。
中にほそ~いくるんとした軟骨みたいのがあって、そこに長い毛が逆毛を立てた状態で密生してるんです。
獣医さんも、「この子尻尾無かったっけ~?」って(笑)

赤い実はたぶん食べれませんsweat01

投稿: しま | 2008年10月13日 (月) 23時45分

よしくん>花札のアレは
南天ではなかったでしたっけ???( ´艸`)

投稿: しま | 2008年10月13日 (月) 23時46分

おおお、すももちゃんのボンボリ、うちのテツといっしょですよ。しっかりブタのしっぽのホネもはいってるし。かわいいですよねー。
この実はサンシュユかな?ハナミズキとおなじミズキ科ですが、春先に黄色いツブツブした花を咲かせます。好きな花です。

投稿: たろてつ | 2008年10月14日 (火) 01時08分

たろてつさま>テツくんとすももの尻尾ってそっくりですよね~。
ちっちゃい時はまだ毛が短くて豚さんが背中に張り付いてるのが見えたんですけど、伸びてくるとボサボサで^^;
時々ピコピコ動くのが良いんですよ~( ´艸`)
でも足の毛づくろいする時はバランスが悪いようで、足上げたまま後ろへ転がってっちゃったり~。

サンシュウ。
調べてみました。
実、葉、ツボミ・・・同じです^^
そういわれてみればハナミズキじゃない黄色い花も咲いていたような・・・。
食べられるんですねー。
ありがとうございました^^

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 09時37分

こんんちは~。
素敵なオブジェですね。
かぜ、お大事に。
今日は珍しく午後から仕事です。では~。

投稿: たまき | 2008年10月14日 (火) 11時48分

たまきさま>午後からですか~。
お子さんは延長保育かな?
気をつけて行ってらっしゃ~い!

投稿: しま | 2008年10月14日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ametuti(アメツチ)」使ってみました。~その3 | トップページ | 猫友カレンダー 到着~♪ »