« RAG FAIR「Good Good Day!」 | トップページ | <スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ! »

2008年10月15日 (水)

Happy Birthday♪

1015neko_001

雨に打たれて金木犀の花が勝手口のたたきにたくさん落ちています。

我が家の金木犀、今年は花期が長かったようです。


Photo

今日は我が家の次男坊 松潤くんの18歳の誕生日。

18年前の10月15日午後4時2分 2680gで
38週と0日目で産まれてきました。
兄ちゃんが37週と6日で産まれてきたのでどうやらこれが私のジャストタイミングのよう。
小さく産んで大きく育てろ・・・ということで
今や我が家で一番大きくなりました。
本人ははっきり言いませんが178センチの旦那よりも大きいということはいつの間にか180センチを超えたようです。

いいなぁ、18歳。
夢や希望に満ち溢れてるんだろうなぁ・・・。

とりあえずは受験。
それが終わったら自由な時間が待ってるよーheart02

1015neko_013

おめでとねーheart04


1015neko_012

ちっちゃい兄ちゃんは無口だけど優しいにゃ。


1015neko_014

ボクらのごはんもおトイレもお世話してくれるにゃ~notes


そうだねー。
特に小虎は松潤兄ちゃん好きみたいだもんね。


本日のバースデーケーキは
地元では知る人ぞ知る!?チョコレートケーキの名店【バーゼル】のチョコレートケーキ。
実はこれも知る人ぞ知る・・・毎月15日はチョコレートケーキ全種類半額であります。

なので、チョコレートケーキ好きの松潤君には毎年ここの半額チョコレートケーキ
一番大きなサイズでbirthday
お店のお兄さんがケーキを箱につめるのに随分手間取ってるな~と思ったら
ケーキの箱を開けると ♪ハッピーバースデー♪ がセンサーで流れ出す仕掛が。
ここしばらく買ってるけれど初めてです (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

松潤くんもこれには思わず笑顔でしたshine


Happy Birthday present

ステキな18歳をheart04

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« RAG FAIR「Good Good Day!」 | トップページ | <スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますぅ~!
18歳なんて一番楽しい時期じゃないですか。
ウチのムスメもはっちゃけてます。
受験さえ乗り切ればあとはもう・・・(笑)

ところで、ケーキ屋さんはどこヘンにあるんでしょう?
ダイエット中ですが、終わったら食べてみたいです(願)

投稿: 海月 | 2008年10月15日 (水) 22時57分

海月さま>ありがとうございます^^

バーゼルは何店舗かあって、豊田店は日野市立病院のすぐ近く、高倉店はアルプス高倉店からすぐ、八王子店は京王八王子駅となり、他に富士森公園店。
京王八王子店は半額デーが8日かもしれません。
店舗によって置いてあるケーキがすこーし違ってたりします。
トップスのチョコレートケーキ食べたことありますか?
アレと似た感じですよ~^^ 胡桃が入ってます。
私は高倉店か豊田店を利用することが多いですね~。

詳細はコチラから→http://www.basel.co.jp/

投稿: しま | 2008年10月15日 (水) 23時08分

おめでとうございます。
18歳、いいですね。
身長も高くて、うらやましいです。

バースデーケーキ、素敵ですね。
しかも半額なんてお得ですね。

投稿: saki | 2008年10月15日 (水) 23時30分

こんばんは。
訪問&コメントをありがとうございました。(^^)
今年の金木犀もそろそろ終わり…。
地面にこぼれ落ちた花も美しいですね。

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートケーキ半額デーにお誕生日なんて、
超ラッキー!!ですね。
ネコちゃん達のお世話もちゃんとしてくれるなんて、
やさしい男の子なんですね。

うちには、来年の5月に18歳になる息子がいます。
県外の全寮制の高校に行っているので、
家にはたまにしか帰ってきません。
まだネコちゃんのいる生活に慣れてなくて、
触るときもおそるおそる…という感じの息子です。


投稿: まろん | 2008年10月15日 (水) 23時35分

sakiさま>ありがとうございます^^
兄ちゃんのほうが小さい頃はメチャメチャ大きかったんですけど、中学時代から伸び始めた弟がいつの間にか逆転。
兄ちゃんも175ぐらいあるのですが・・・。
我が家全体的に大きいので家の中では大きさを感じないんですよね^^;
外へ出ると自分達が大きめだということに気づきますが。(笑)

ケーキはひそかに半額なんです。
「本日半額」とかっていうポップとか告知とか一切ないんですよ~。
定価ではさすがに一番大きなホールは買えませんから( ´艸`)

投稿: しま | 2008年10月15日 (水) 23時38分

まろんさま>まろんさんの息子さんはひとつ下なんですね^^
全寮制ですか~。
寂しいですねぇ。

我が家の松潤は猫たちにちょこっと触るだけなんですけれど
なぜか彼が食事をしていると小虎なんか尻尾を絡めるようにして寄り添ってるんですよね~。
馬が合う・・・猫が合う???

投稿: しま | 2008年10月15日 (水) 23時44分

松潤くんお誕生日でしたか
パチパチ(。・ω・ノノ゙【オメデトゴザイマシ☆】ヾ(゚▽゚*)
18歳ですか~
無敵wな年齢ですョね( ̄ー* ̄)ふ←遠い目(笑

受験生ということでイロイロ大変かもですが
この1年がステキな年でありますように☆
(*^∀^*)ノ

投稿: ちかぼん | 2008年10月16日 (木) 03時37分

ちかぼんさま>ありがとうございます^^

ちかぼんさんが遠い目じゃあ私なんか遠すぎでまったく見えない~!ですね^^;
夢のある年齢ですよね。
いいよなぁ~~~。

投稿: しま | 2008年10月16日 (木) 08時38分

しまさん
ご無沙汰しちゃってごめんね~~
松潤くんのお誕生日なの
おめでとうsign01
こんなおば様におめでとう 言われても困るだろうね
はなの18歳・・・一番いい時だね~~shine
これからだもの 羨ましいよ・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年10月16日 (木) 11時13分

笑顔のたんぽぽさま>ありがとうございます^^
いえいえ、おめでとうは誰に言われてもうれしいと思いますよ~。

いいですよねぇ。
18歳なんて一番楽しい時かも。
これで大学生になったらさらに楽しいですよねー。

投稿: しま | 2008年10月16日 (木) 12時03分

おめでと~^^
18歳か~早いな~♪
小学校のときだっけか?泊まりに来たのは^^
15日は 半額か~来年からわたしのケーキはバーゼルで^^

投稿: まさこ | 2008年10月16日 (木) 17時54分

まさこさま>そうそう^^焼肉が塩辛いって言ったって。
あはは~、早いもんだね。

八王子のバーゼルはたぶん8日だと思うけど・・・。
高倉店が一番広いかな~???駐車場もあるよ。
コチラは15日。

投稿: しま | 2008年10月16日 (木) 18時02分

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトウ
青春まっただ中。受験勉強まっただ中ですね。
我が家の次男は1月生まれなのでもう少し。。。センター試験直前です。
美味しそうなケーキですねぇ

次男君にステキな春が訪れますように(人)

投稿: つきみぃ | 2008年10月16日 (木) 20時29分

つきみぃさま>ありがとうございます^^
つきみぃさんちの次男坊君は早生まれなんですね。
お互い受験生、いい結果がもたらされることを祈って。

投稿: しま | 2008年10月16日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAG FAIR「Good Good Day!」 | トップページ | <スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ! »