« 願い | トップページ | 山口リサ「Party Without You」 »

2008年10月26日 (日)

パソコン工房、Faith、TWOTOPのCMに注目!

カスタマイズできるオリジナルパソコンを販売している
パソコン工房、Faith、TWOTOPを展開する株式会社ユニットコム
「オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常」というテーマで一般の方からCMを募集。
受賞作が決まりましたshine

私のお気に入りは企業賞に輝いたパソコン工房の動画CM
【オリジナルパソコン購入店講座】

なにが気に入ったのか、というと
”メーカー製のパソコンには高いうえにいらないソフトが一杯入ってる”というくだり。

まったくそのとおりsign01
私も常々そう感じていましたからcatface
初心者の頃はソフトが一杯入っているほうが便利かも、と思っていたこともありました。
でも、色々とわかってくるとそのいらないソフトが容量を圧迫したりして邪魔この上ない。

この動画はほとんど絵が動かない単純なアニメーションで構成されているのですが、”メーカー製のパソコンには高いうえにいらないソフトが一杯入ってる”の文字が大写しになったとたん、私 そーだ!そーだ!と思わず頷いちゃいましたよsmile

よかったら見てみてくださいね。
皆さんも思わず頷いちゃうかも!?down

|

« 願い | トップページ | 山口リサ「Party Without You」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願い | トップページ | 山口リサ「Party Without You」 »