« <スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ! | トップページ | 窓辺のすもも »

2008年10月16日 (木)

コビーおじさんのABC工場

【コビーおじさんのABC工場】
って知ってますか?
認可保育園コビープリスクールを運営するコビーアンドアソシエイツが提供している、幼児向け学習コンテンツなんです。
ここでは、子供と一緒に遊びながら可愛らしいサイコロが作れるんですよ。
そしてそのサイコロ、プリントアウトして実際に組み立てて本物のサイコロとしても使えるし、ブログパーツにすることもできるんです。
作り方も簡単で、自分のパソコンのキーボードの好きな文字をクリックするだけ。
例えば「C」とクリックすると「CAT」「H」なら「HAT」といった具合。
音声とともに可愛らしい正方形の枠に入ったイラストが転がります。
数字でももちろんOK。
遊びながら英語に親しめる、というわけですね。
我が家ではもう子供が大きいのでさすがに一緒に遊びませんが、
まだお子さんが小さいご家庭なら、膝に乗せて一緒にパソコンの前で楽しめそうですhappy01

私の作ったサイコロのブログパーツ、サイドバーに貼っておきますね。
なかなかかわいいでしょheart04

よかったら皆さんも作ってみませんか?

|

« <スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ! | トップページ | 窓辺のすもも »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ! | トップページ | 窓辺のすもも »