« 2008年10月23日 | トップページ | 2008年10月25日 »

2008年10月24日

2008年10月24日 (金)

季節はずれの日向水木

1023neko_038

春 4月5月ごろに咲く 日向水木が咲き始めました。


1023neko_039

本来なら葉っぱがないときにつぼみ、花と見せてくれるのにまだ葉っぱが茂った状態でつぼみが開き始めました。


1023neko_037

冬を越さずに・・・。

季節を間違えちゃったんでしょうか。


1023neko_044

山茶花も咲き始め


1023neko_047

足元にはチェリーセージ


1023neko_048

玄関先のカランコエも


1023neko_049

ペンタスもまだまだ元気。


1023neko_033

ハナミズキの実も真っ赤っか。

鳥さんじゃなくてもおいしそう。


1023neko_034

葉っぱも真っ赤。

我が家の紅葉一番乗りかな。


1023neko_050

雨なので除湿機つけて洗濯物を乾燥中。

暖かい部屋でまどろむ小虎。


1023neko_030

秋にゃね。。。


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (20)

モラタメ「サッポロ一番 みそラーメン/ソースやきそば」

モラえる・タメせる モラタメさんから届きましたよhappy01

「サッポロ一番 みそラーメン/ソースやきそば」 

提供数100  見事当選です~notes

1023moratame_005

インスタントラーメンの中でこの「サッポロ一番みそラーメン」がいちばん好きですねheart02


1023neko_027

火を止める寸前に卵を落として
【かき玉ラーメン】にして食べるのがお気に入りですdelicious


1023moratame_010

ソースやきそばはシンプルに何も具を入れないで添付の青海苔だけをかけるのが好きwink


美味しいよねぇ~heart04

不思議と食べ飽きない。

noodle サッポロ一番 偉大ですshine

  モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (2)

タメ 理研ビタミン「セレクティシリーズ/香味だれ」

モラえる・タメせる モラタメさんで送料のみのタメでゲットしました~notes

1023moratame_007

理研ビタミン 
【セレクティシリーズ】

3種 4本

イタリアーノ
こく仕立て和風
胡麻

【香味だれ】

1種 2本

青じそおろし

1023moratame_013

今までもノンオイルで低カロリーの青じそドレッシングをよく使っていたのですが、さらっとしていて具との絡みがいまひとつ、みんな下に落ちちゃうのが不満でした。
なので最近は市販の胡麻だれをベースに自分でドレッシング作ったりすることも多かったんですよ。

CMで濃厚タイプが出たと知って、またそれがモラタメさんに登場したのですかさず応募。

海草サラダに こく仕立て和風 をかけたのですが
しっかりと具にとどまって、美味しくいただけました~restaurant

今夜は香味だれ/青じそおろしでポークソテーにしようかと思っているところです。

 モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (2)

ふってふって~♪

ふって楽しい♪ゼリー飲料ふってふってゼリーのCMを
一般の人がfilmoで作っちゃいましたよーnote



これは 金賞受賞作ふってふってゼリー選手権」という作品です。
5秒間に何回ふってふってゼリーを振れるか、という選手権を舞台にしてるんですけど、なかなか着眼点が良いと思いましたよ。
選手権出場者を解説しながらさりげなく商品の説明もしてしまう、という
ちゃっかり・・・もといcoldsweats01・・・賢いつくり。
テンポも良いし、嫌味もなくて楽しい作品に仕上がってると思いますよー

ちなみに彼らは謎の2人組ふってふってゼリーズ」

http://www.pokka.co.jp/dessert/

up ここで、不思議で面白い彼らのPVが観られますよ~notes

| | コメント (0)

« 2008年10月23日 | トップページ | 2008年10月25日 »