« 2008年10月21日 | トップページ | 2008年10月23日 »

2008年10月22日

2008年10月22日 (水)

鳥さんの秋 食欲の秋

1022neko_010

cat お庭もずいぶん秋っぽくなってきたね おねーにゃん。


1022neko_009

chick 今日も鳥さん一杯来てるね。


1022neko_011

chick 鳥さん来ても、遊んでくれにゃいにゃよ。


1022neko_013

ボクは鳥さんよりおかあにゃんのお膝がいいにゃ。。。ごろごろごろ・・・


タロー君は私が座っていれば必ずやってきて膝に乗っています。
温かいけれど重いです~~~coldsweats01

幸せな重さheart01  ですかねぇ。


1022neko_007

月曜日のキューピー3分クッキングを見て美味しそうだなと作ってみました。

ブロッコリーと春雨の炒め煮

あの番組はどこにでもあるなじみの食材を使って3分とはいきませんが
短時間でできる料理が多いので結構参考になります。

え~・・・
”春雨は食べやすい長さに切って”・・・を無視しそのままの長さで作ったら・・・
長すぎましたcoldsweats01
半分か三分の一の長さに切りましょう~hairsalon

お味はGOODshine
ご飯のおかずにもってこい~heart04

restaurant ご馳走様でした。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (12)

<スコッチ>受賞作3作品紹介

先日もちょっと紹介しましたね。

<スコッチ>メンディングテープの一般の人が作ったCMの受賞作が決まったよ、というお話。
今回は金賞、銀賞、銅賞3本それぞれを見直してみました。

うーんやっぱり、素朴でほのぼのとしていていいですねhappy01
プロではない一般の人が作った、ということがよくわかるし、親しみも感じます。


crown 金賞【見えない絆】はさすがです!
何かで言い争う友達同士、それを見ていたもうひとりの女の子が仲直りを願ってスコッチを使うという筋立て。
<スコッチ>メンディングテープでキレイに張り合わせて境目がなくなった写真のようにもめていた友達にも笑顔が戻ってくる。
自分も経験したことがあるようなシチュエーションでわかりやすくスコッチが紹介されていると思います。

crown 銀賞【<スコッチ>メンディングテープをどうぞ】は、アニメーション。
素人っぽい絵柄+ベタなストーリー展開=嫌味がなくてわかりやすい

crown 銅賞【自然にきれいにくっつける!】
はちょっと金賞と似たイメージの作品でこちらは手が描かれたそれぞれの紙をスコッチで貼り合わせると近づいていって手をつなぎあうというもの。
ほのぼのとしているけど上の2作品と比べるとちょっと寂しいかな?
その辺が銅賞、ということかもしれません。

shine 金賞受賞作【見えない絆】
サイドバーにムービーを貼り付けておきます。
クリックで再生します。
よろしかったらご覧ください。


<スコッチ>メンディングテープ

http://www.mmm.co.jp/office/tape/tape_list01.html

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

| | コメント (0)

« 2008年10月21日 | トップページ | 2008年10月23日 »