« 2008年10月15日 | トップページ | 2008年10月17日 »

2008年10月16日

2008年10月16日 (木)

窓辺のすもも

1016neko_007
今日は見事な秋晴れ。

窓辺で庭を見ながら、ちょっと日向ぼっこのすももさん。

1016neko_006_2
午前中の窓辺ですももさんを撮るとなぜだか写真写りがよろしい。。。

1016neko_010
しばらく日向ぼっこをしていたけれどどうやら暑くなったらしい・・・。

階段で伸びきっているすももさん。

1016neko_013
庭のぶどうの葉

いい感じに疲れてきました。

2008101414400000 支所へ行く途中の石垣で見つけた
たぶんミゾソバではなくて
継子の尻拭
(ママコノシリヌグイ)

かな、って思う。
茎に棘があるし・・・。

ピンクの小さな花がかわいらしい。

小さな野の花を見つけるとなんだかほっとします。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング






| | コメント (14)

コビーおじさんのABC工場

【コビーおじさんのABC工場】
って知ってますか?
認可保育園コビープリスクールを運営するコビーアンドアソシエイツが提供している、幼児向け学習コンテンツなんです。
ここでは、子供と一緒に遊びながら可愛らしいサイコロが作れるんですよ。
そしてそのサイコロ、プリントアウトして実際に組み立てて本物のサイコロとしても使えるし、ブログパーツにすることもできるんです。
作り方も簡単で、自分のパソコンのキーボードの好きな文字をクリックするだけ。
例えば「C」とクリックすると「CAT」「H」なら「HAT」といった具合。
音声とともに可愛らしい正方形の枠に入ったイラストが転がります。
数字でももちろんOK。
遊びながら英語に親しめる、というわけですね。
我が家ではもう子供が大きいのでさすがに一緒に遊びませんが、
まだお子さんが小さいご家庭なら、膝に乗せて一緒にパソコンの前で楽しめそうですhappy01

私の作ったサイコロのブログパーツ、サイドバーに貼っておきますね。
なかなかかわいいでしょheart04

よかったら皆さんも作ってみませんか?

| | コメント (0)

<スコッチ>メンディングテープのCMがなかなかイイ!

「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」というテーマで movie filmo が募集した作品の受賞作が決まりました。

今回の受賞作はどれも素人っぽさがあって身近に感じるものばかり。
その中でも私のお気に入りは 銀賞の

<スコッチ>メンディングテープをどうぞ】  です。

<スコッチ>メンディングテープといえば、てからないから貼ったところがほとんどわからないし、上に文字だって書けちゃう。
実に優れもののテープですよね。
私は学生時代造形科でしたから、ペーパークラフトとかの課題を作るときに随分助けてもらいましたよ。

この<スコッチ>メンディングテープをどうぞ】は、
いかにも手作り感のあるアニメーションで、声を入れている人たちもきっと仲間内の素人さん。
棒読みとも思えるような台詞回しもなんだかほほえましいんです。
それに、すごくわかりやすいストーリー展開。
恋人同士の別れ話をうまく<スコッチ>メンディングテープの特性と結びつけているあたりはshineさすが受賞作!!ってかんじ。

オシャレで洗練された作品もそれはそれですばらしいけれど、
こういう朴訥な作品ってテレビCMではまずお目にかかれないから却って新鮮に感じますね~delicious


happy01 銀賞受賞作、コチラからどうぞdowndown

| | コメント (0)

« 2008年10月15日 | トップページ | 2008年10月17日 »