« 2008年10月14日 | トップページ | 2008年10月16日 »

2008年10月15日

2008年10月15日 (水)

Happy Birthday♪

1015neko_001

雨に打たれて金木犀の花が勝手口のたたきにたくさん落ちています。

我が家の金木犀、今年は花期が長かったようです。


Photo

今日は我が家の次男坊 松潤くんの18歳の誕生日。

18年前の10月15日午後4時2分 2680gで
38週と0日目で産まれてきました。
兄ちゃんが37週と6日で産まれてきたのでどうやらこれが私のジャストタイミングのよう。
小さく産んで大きく育てろ・・・ということで
今や我が家で一番大きくなりました。
本人ははっきり言いませんが178センチの旦那よりも大きいということはいつの間にか180センチを超えたようです。

いいなぁ、18歳。
夢や希望に満ち溢れてるんだろうなぁ・・・。

とりあえずは受験。
それが終わったら自由な時間が待ってるよーheart02

1015neko_013

おめでとねーheart04


1015neko_012

ちっちゃい兄ちゃんは無口だけど優しいにゃ。


1015neko_014

ボクらのごはんもおトイレもお世話してくれるにゃ~notes


そうだねー。
特に小虎は松潤兄ちゃん好きみたいだもんね。


本日のバースデーケーキは
地元では知る人ぞ知る!?チョコレートケーキの名店【バーゼル】のチョコレートケーキ。
実はこれも知る人ぞ知る・・・毎月15日はチョコレートケーキ全種類半額であります。

なので、チョコレートケーキ好きの松潤君には毎年ここの半額チョコレートケーキ
一番大きなサイズでbirthday
お店のお兄さんがケーキを箱につめるのに随分手間取ってるな~と思ったら
ケーキの箱を開けると ♪ハッピーバースデー♪ がセンサーで流れ出す仕掛が。
ここしばらく買ってるけれど初めてです (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

松潤くんもこれには思わず笑顔でしたshine


Happy Birthday present

ステキな18歳をheart04

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (14)

RAG FAIR「Good Good Day!」

RAG FAIR「Good Good Day!」のプロモーションビデオを見てみました~!

明るくてポップな色使いのアニメーションから始まります。
メンバーがみんなアニメなんですよ。
そのアニメから次は実写に。
商店街をまるでラジオ体操のような、誰でもすぐにできそうな振り付けを踊りながら闊歩する。
それを見た街の人たちがどんどん踊りの列に加わっていくんですけれど、その様子が実にほほえましい。
八百屋のおじさんも、道端のストリートミュージシャンも・・・
みんな元気一杯に踊っている。
その姿を見ているとコチラまで立ち上がって一緒に踊りだしたくなっちゃいます。
曲もPVの振り付けも元気一杯でワクワクしちゃいますよー。
最後に、また実写からアニメになると
メンバーが歩いた跡に花が一輪ずつ ぽっtulip ぽっtulip と咲く様子が可愛らしいです。
全編を通して元気で楽しい明るい作品で、ハッピーになれそうです。

PVを貼っておきますね。
よかったらどうぞnotes

downdowndown

| | コメント (0)

かんざしのお店 もくれん

私、”和の小物”って好きなんですよねheart02
なんだか控えめで可愛らしいものが多いと思いませんか?

かんざしのお店 もくれん には、
いろいろな髪飾りが揃っているんですよ~。
私自身はすでに成人式を二回迎えておつりが来る年齢ですが^^;
その、成人式の時にかんざしと櫛、そしてかのこを結った髪につけましたね。
当時は母の意見がまかり通り!?比較的地味な漆塗りのかんざしと櫛、それに下がりのついた銀色のかんざし
和服を揃えたお店で一緒に購入したので、種類もあまり無くて選択肢は本当に無かったなぁ・・・という覚えがあります。
かんざしのお店 もくれんには、可愛らしいコサージュのような花一厘をピンで留めるような花飾りや花かんざしもたくさん揃っていて実にうらやましい限りです。
Charadeというブーケのような大きな花束のような花飾りも圧巻です。
伝統的な蒔絵かんざしやかのこもあるので選択肢も豊富ですよね。
どれも職人さんの手作りなんですって。

これからの季節、七五三や成人式、卒業式など
かんざしを探される方も多くなるでしょう。
かんざしのお店 もくれん 覚えておくと良いかもしれませんねhappy01

  レビューブログからの紹介で掲載しました。

| | コメント (2)

幸せになるCD 「Lumiere calendar」

若い女性たちの間で”幸せになるCD”とちょっとしたウワサになっている
Lumiereシリーズの第二弾「Lumiere calendar」が9月24日に発売になりました。
第一弾は昨年の11月28日に発売されたんですけれど、クチコミだけで20万枚以上を売り上げているんですって。

・・・実は私も持っています( ´艸`)
カヴァー・アルバムとしては2008年で一番売れているのが
この第一弾の「Lumiere / diary ~フツウの一日~」なんですよ~shine

第二弾「Lumiere calendar」を試聴してみました。
うーん・・・いいですねぇ。
やわらかくて軽いそよ風のような歌声。
押し付けがましくなくて、でも耳についたら離れない。
思わず深呼吸したくなっちゃうような、そんな雰囲気です。
「Flavor Of Life 」や「カブトムシ」「元気を出して 」の他にもBEGINの「恋しくて」などの男性ボーカルのカヴァーも唄っているんです。
PVも日常のありふれた風景っぽくて”自然体”で聴ける音楽というイメージでしたよ。

唄っているのは”neco★”という新人アーティストなのですが、
誰が歌っているのか顔も素性も知らなくてもまったく気にならない、
ふわっとしたまっすぐな歌声だけで心地よくなれる。
余計なことは考える必要がないくらいステキな歌声だと思うんですよね。

【幸せになる 魔法のCD】

そう言われるのがわかるような気がします。

疲れた時、嫌なことがあったとき、落ち込んだ時・・・

爽やかな朝に、うれしいことがあったとき・・・

よい時、悪い時、どんな時にも幸せな気持ちになれる歌声。


「Lumiere calendar」   このサイトで視聴できます


購入なら アマゾンはコチラ

  レビューブログからの紹介で掲載しました。

| | コメント (0)

« 2008年10月14日 | トップページ | 2008年10月16日 »