« 2008年10月10日 | トップページ | 2008年10月13日 »

2008年10月12日

2008年10月12日 (日)

「ametuti(アメツチ)」使ってみました。~その3

先日CyberBuzzさんから頂いた新基礎化粧品ブランド

ametuti(アメツチ)

911neko_019











・アメツチ ワンダーモイスト ウォッシュ(洗顔料)120g
・アメツチ ワンダーモイスト ローション(化粧水)120ml
・アメツチ ワンダーモイスト エッセンス(美容液)60ml
・アメツチ ワンダーモイスト ミルク(乳液)100ml 
・アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)25ml×5枚


の5つの製品の中から
第一回 

ワンダーモイスト ウォッシュ(洗顔料)
ワンダーモイスト ローション(化粧水) 
記事はコチラ
第二回
ワンダーモイスト エッセンス(美容液)
ワンダーモイスト ミルク(乳液)     
記事はコチラ

のレビューを書かせていただきました。


最後となる第三回目は

アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)

Ametuti3_001 洗顔 そして化粧水で肌を整えた後で使います。

Ametuti3_002 パッケージにはカワイイ花のイラストがheart02

Ametuti3_003 袋の中からシートを出してみるとたっぷりと美容液を含んだシートが登場。

Ametuti3_004 目の周囲に当たるところだけエンボス加工がしてあります。
よりたっぷりの美容液を含ませるためなのか、やわらかさが必要なのかな?

Ametuti3_005 パッケージ裏面の説明に沿って顔に、まずは目と口の位置に合わせてから密着。

マスクタイプのものって私使い方ヘタなんですよ。
いつもよれちゃったりして。
でもこの ワンダーモイスト マスクリゾートは美容液がたっぷりしみこんでいるせいか、よれたりせずに顔に乗せることができましたよ。

ただし、私の顔が大きかったのかsign02
・・・いや、間違いなく大きいんだけどsweat02・・・
マスクで顔全体を覆うことができませんでしたーweep
エラのあたりの顎のラインまで届かなかったんです。
実はここが一番ガサガサが気になっていてしっかり覆いたかったのですが。
それがちょっと残念ですね。

でも、マスクで覆っている間ヒンヤリして気持ちよかったですよ~shine
じっくり15分ほどヒンヤリ感を楽しみました。
合成香料、合成着色料は使っていないということですが、
ほんのりと、レモネードのようなちょっぴり甘くて爽やかな香りがしました。
成分にオレンジ油を使っているからその香りかな。

マスクをはずした後は肌に残った美容液を顔や首に伸ばし、
さらにマスクにもまだまだ美容液が残っているので腕や膝、スネにもつけて。

なんとなく頬の辺りがすっきりとしてサッパリ、でもしっとり。
軽い仕上がりでしたhappy01



note ただいま、オープニングキャンペーン中 note
water project、保湿西遊記などのコンテンツ
そしてベトネム・ホーチミン市への旅やametutiワンダーモイストが当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。


down ametuti(アメツチ)について詳しく知りたい方はこちらから down
                     http://www.ametuti.jp/

| | コメント (2)

風邪っぴき

2008101208420000

おはようございます。

sun 今日は見事な秋晴れです。
実は風邪引いてしまいました~^^;
昨日お昼前に旦那と一緒に整体へ行ってお昼食べて帰ってきてそのままリビングでお昼寝・・・・・・で、目覚めたら頭ガンガンbombbomb

そのまま、毛布かぶってひっくり返ってたらすももが心配して一緒に毛布に入ってくっついていてくれたり、寝室に移動したら小虎が朝まで布団の中で添い寝、タローは私が起きて声をかけるまで足元に居てくれました。

こういうときの猫たちは、ほんとうに優しくてうれしくなりますねheart04

まだちょこっと頭が痛いですが、朝ごはんしっかり食べて風邪薬も飲んだのでそのうち収まるでしょう~。
今日はお友達の旦那様の個展へ出かけます。
鉄のオブジェを作っていて 柳生博さんの八ヶ岳クラブでも出会えます。
とても素朴な野の花が似合うような作品ばかりなんですよ~。
楽しみですshine

2008101209100001

勝手口の網戸越しに見える我が家の金木犀。
キッチンには金木犀の香りが一杯です。
今年は花期が長いかな~? 満開ですconfident


scissors 一昨日のヤスデ事件。
丸一日痛かったのですが、夜ビール飲んだらケロッと治りました~beer
ご心配をお掛けしましたーcoldsweats01
そうそう、ヤスデ を知らない人が多かったのにちょっとビックリ。
みなさん都会人なのですね~smile
リンク貼っておきますので
・・・よかったら・・・
down本当によかったらご覧くださいdown

               ヤスデ写真

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (12)

古代エジプトの歴史と文化を180度パノラマ映像で体感しよう!「CULTURAMA」

CULTURAMAは在日エジプト・アラブ共和国大使館 エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンター(CULTNAT)の古代エジプトの歴史と文化を紹介する180度のパノラマ映像システム、最新の展示技術です。
”インタラクティブマルチメディア映像プログラム”とも呼ばれ、
半円状の9つのパノラマスクリーンに映し出される映像を通して、エジプトの文化、自然遺産の情報など、過去のエジプトから現代のエジプトまで様々なエジプトを体感できるのです。
CULTURAMAは、フランクフルトとジュネーブ国際ブックフェア、
在パリ・アラブ世界協会、チュニジアのWSIS、香港やカナダですでに発表されていてその際、大好評だったそうですよ。
日本では京都に引き続き、今回ついに東京でも一週間の期間限定で発表されることになりました。


「2008年日本・エジプト科学技術年」特別企画
CULTURAMA EGYPT一般公開in東京

10月16日(木)~24日(金)
政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海楼ホール」にて


happy01 入場無料ですので、この機会に是非エジプトを体感してみませんか?

| | コメント (0)

« 2008年10月10日 | トップページ | 2008年10月13日 »