« 2008年10月7日 | トップページ | 2008年10月9日 »

2008年10月8日

2008年10月 8日 (水)

いぢわるすもも と 公園の胡桃

108neko_001

flair あら、すももちゃん
何を枕にお昼寝?


108neko_006

あ、それは 小虎っちお気に入りのねこじゃらしと紙玉。


108neko_007

んっふふふふ~~~catface


108neko_011

あーsign01それボクのにゃsweat02
ねぇにゃん、返して~~sweat01sweat01



108neko_004

ふぇっふぇっふぇっふぇ・・・・・

取れるもんならどーぞぉ~heart04


108neko_010

おねーにゃん・・・
わざとにゃ・・・

おねーにゃん怖くてボクが取りに行けにゃいの知っててやってるにゃ・・・

悪魔にゃ・・・・・・bombbombbomb


108neko_005

ぐふふふふふふふ・・・・・・・・

さぁっ どーぞっnotes



手を出そうものなら間違いなく猫パンチをお見舞いされることがよ~くわかっているので
もちろんこの後、小虎は取りにいけず。
すももがどくまで遊ぶのをガマンするハメになったのでした( ´艸`)


2008100717150001 いつもの公園で胡桃の実が落ち始めました。
ウォーキングで通るたびに胡桃拾いをする人を見かけます。



落ちている胡桃を見つけたら・・・

2008100717150000 足で軽~く踏んで緑色の部分を取り除くと・・・

2008100717140000 中からおなじみの胡桃が出現。


なので、公園には下を見ながら小刻みに足踏みする人が一杯denim
なかなか奇妙な光景ですcoldsweats01

2008100814190000 ワタシの成果は7粒。

鬼胡桃という種類です。
売っているものみたいに大きくはないですが皆さん胡桃和えにしたりするようですよ。


この公園にはどんぐりの木もたくさんあって幼稚園や保育園の子供たちがお散歩に来ては両手に一杯拾っている姿もよく見かけます。

胡桃割りを持っていない我が家は
まず、割るところから考えなければっsign01

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (10)

« 2008年10月7日 | トップページ | 2008年10月9日 »