« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月6日 »

2008年10月5日

2008年10月 5日 (日)

眠りの秋 実りの秋

104asahi_007

すやすや   


104asahi_005

すやすや


104asahi_004

すやすや

眠れよい子よ



眠れる秋

実りの秋

104neko_018

野茨のローズヒップ


104neko_019

屁糞蔓の実


傍らのアブラムシさえ実を結ぶ。



昨日名前がわからなかった子は キツネノマゴ と アメリカタカサブロウ。
猫の妖精さん、ありがとう。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (12)

ナノアクア「ジェルパック」

テレビ番組や雑誌、エステでも大人気のジェルパック(酸素パック)。
今回CyberBuzzさんから、

ナノアクア「ジェルパック」
10回分(定価26,250円)をお試しする機会を頂きました。

104asahi_009

ジェルパック初体験
10回分~定価26,250円と聞いてドキドキ・わくわくのワタシheart02

104asahi_010

箱の中には、ジェルベース顆粒、透明の容器ヘラが入っています。

104asahi_013

フタの裏には使用説明書。
コレなら見やすいし、無くしちゃう心配も無いですねhappy01

104asahi_014まず、顔を冷水か濡れタオルで冷やしてスタンバイ。

容器にジェルベースを出したものがこちら。
ゼリーみたいでなんだか美味しそう。

でも食べ物じゃありませんよ~!


104asahi_015 次に顆粒を入れて・・・


104asahi_016 ヘラで全体に混ざるように軽くかき混ぜます。

これを顔全体に乗せるように塗っていきます。

うれしいことに、このナノアクア「ジェルパック」は目や口の周りにも使えるんです。
パックって目や口の周りって塗らないでください、っていうものが多いでしょ。
でも、乾燥やしわが一番気になるところってやっぱり目や口の周りだと思うんですよ。
だから、そこに使えるのはとってもうれしい

鏡を見ながらのせていき、ラップかフェイスマスクで覆ってそのまま20~30分。
私はラップで。
ちゃんと鼻で息できるように鼻から上と下で2枚のラップを使用。
時間が経ったらラップをはずしてヘラでジェルを取り、ティッシュオフ。
あとは濡れタオルか洗顔、そしていつものお手入れでOK。
私はさっぱりと洗顔で。

始める前は、とても手間がかかる、面倒くさい、
と聞いていたのですが実際に使ってみると特にそうは感じませんでした。
シートタイプのパックよりも細かいところまでしっかりとついている感じがしたし。
人によっては使用中にパチパチしたりするそう。
コレは”肌がしっかり反応している証拠”なんですって。
私はパチパチしなかったですが、だんだん温かくなってきて気持ちよかったですよ。
ニオイが無かったこともうれしかったですね。

ジェルパック~洗顔が終わると、なんだか顔が軽くなったように感じられました。
今日の時点で1週間ほど続けているのですが、ちょっと気になっていた顎の線がゴソゴソっとする手触り(角質かな?)も気にならなくなってきたかもconfident



二酸化炭素が豊富に含まれたジェルを肌に乗せると、

血液中に二酸化炭素が取り込まれ、

より多くの酸素を取り込もうと細胞が活性化

新陳代謝が高まり、新しい皮膚の再生を促進する。



というメカニズム。
「酸素パック」「炭酸パック」「Co2ジェルパック」などとも呼ばれているそうです。
もともとは床ずれなどの治療に使うために医師によって開発されたものなのだそうですよ。


ナノアクア「ジェルパック」は10回分~26,250円という定価ですが、
エステでは一回1万円程度の施術料なのだそうで、
自分でやったほうがお得ですよねnotes

残りもしっかり使ってさらなるすべすべお肌を目指しますよshine


down 商品詳細はこちらから down
http://www.favorina.com/nano_acqua/gel_pack/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソフトクリームといえば日世でしょ♪

子供の頃、母と一緒にデパートへ買い物に行くと必ず立ち寄ったのが地下のソフトクリームスタンドでした。
当時は、コンビニやファーストフードなんてありませんでしたから、子供たちにとってはソフトクリームを食べるなんてちょっとしたイベントだったんですよ。
その頃から、ソフトクリーム屋さんで必ず見かけたのが日世のイメージキャラクター。

ニックンセイチャンっていうんですよ。
二人の姿は知っていても案外みんな名前まで知らないでしょ?
ワタシも子供の頃は名前知らなかったな。


movie 今回「filmo」で募集した一般の人が作った「日世」のCMの中から受賞作が決まりました。
ワタシのお勧めはコチラ down

企業賞に選ばれた 【ソフトは笑顔の素】

ともかく観ていただければ誰でも納得の作品だと思うのですが
子供たちが実にうれしそうにソフトクリームを食べてるんですよ。
口の周りを真っ白けにして・・・。
これが自分ちの子供だったら羽交い絞めにして思いっきり拭き取りたくなるような( ´艸`)
もちろん美味しそうではあるのだけれどそれ以上に楽しそうでうれしそう。

ソフトクリームが大好きになるようなCM」
というのが今回の募集テーマだったのですが、
この動画に出てくる子供たちは間違いなくソフトクリーム大好きだってわかるし、
観ている私もハッピーな気持ちになりましたよ~note


down 是非観てみてくださいね。
ソフトクリーム食べよ!ってきっと思っちゃいますよsmile


| | コメント (2)

« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月6日 »