« 2008年10月3日 | トップページ | 2008年10月5日 »

2008年10月4日

2008年10月 4日 (土)

クリアアサヒでっ!

今日は天気も良くて子供たちのお迎えの心配も無く・・・。

久々、ゆっくり飲めるぞっsign01  ・・・というわけで

104asahi_020

最近気に入ってますheart04

クリアアサヒ

beer 新ジャンルの中では一番飲みやすいかな、って思っています。
そもそも新ジャンルには、ビールのように麦を主原料とするものと
大豆などを主原料とするものの2種類があるのですが、
やはり麦を支持する人が多いようで、主原料に麦を使ったものが増えてきているようです。
クリアアサヒの主原料も麦。
厳選された麦芽を使い、”澄み切り二段発酵”というアサヒビール独自の製法で作られているのだそうです。
これが 「うまみだけ。雑味なし。」 
というコピーそのもののクリアアサヒの味と作り出しているのですねーsign01


104asahi_024 

新ジャンルってビールとは違って、なんだか【味】があるものが多かったんですよ。
なんとなくしょっぱかったり炭酸ばっかりキツかったり・・・
安くても美味しくないものはちょっと~・・・despair
と、思っているところに現れたのがクリアアサヒだったわけで。

クセが無くてすっきりした味わい。
口の中でピリピリしなくて炭酸の具合も私好みheart01
色は明るめの金色で見た目もおいしそうなんですよ。

のど越しも良いのでどんどんいけちゃうんですよね。
料理の味も損なわないし、なんだか使っている水もすごくクリアなものなんじゃないかなって思うんです。
やわらかくてまぁるくて山から湧き出してきたばかりの水のイメージ。
良い原材料を使ってこその美味しさなんだなぁ~。

とっても人気があるって、わかります。
そりゃ誰だって美味しい方が良いですものねhappy01

もちろんワタシも・・・

 クリアアサヒでっgood

| | コメント (14)

運動会日和

104neko_002

秋晴れの土曜日。
裏の空き地の金木犀も満開です。

近所の小学校は今日が運動会。
朝から放送が聞こえてきます。
いいお天気で実に運動会日和ですねーsun


bud 裏の空き地には小さな花がたくさん咲いています。

104neko_005

西洋たんぽぽ

104neko_007

つゆくさ

104neko_008

先日名前がわからなかった子

笑顔のたんぽぽさんとたろてつさんが教えてくださった

現の証拠(ゲンノショウコ)  腹痛に効くと言われているアレです。


104neko_004

この子と


104neko_003

この子は名前が不明。

上の子は紫蘇の仲間かなぁ・・・。
下の子は ハキダメギク に似てるけど真ん中の色が違う。


104neko_010

草の間を ツマグロヒョウモン がランデブー。
写真下、羽に白い部分があるほうがメス。



104neko_014

結局メスには逃げられちゃったみたい^^;
もしかしてワタシが追っかけまわしたせい?


104neko_023

家に入ったら、なぜだか cat 小虎がワタシの靴下を嗅ぎまくりなめまくり・・・



104neko_024

おいおい・・・sweat01


104neko_026靴下色変わっちゃったよぉwobbly


まるでマタタビでもついているかのような反応。
しばらく擦りついていたけれど・・・


coldsweats01 何のにおいがしたんだろう???

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (17)

« 2008年10月3日 | トップページ | 2008年10月5日 »