« 2008年10月2日 | トップページ | 2008年10月4日 »

2008年10月3日

2008年10月 3日 (金)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第二回 「ひのきでニオイをとる砂」

103moratamesuna_003 cat ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン 第二回の商品は

「ひのきでニオイをとる砂」


猫砂って猫飼いさんにとって【永遠のテーマ】とも言うべき存在だと思いませんか?
なかなかお気に入りの品が見つからないのはきっと私だけではないのでは・・・?

103moratamesuna_004 103moratamesuna_005

まず目に付いたのが
【持ち運びラクラク】 【燃えるゴミとして捨てられます】 の文字。

今回の商品は5L入りでしたが確かに軽いsign05
片手で余裕で持ち上がっちゃいますscissors

・・・私が特別チカラ持ちなわけではありません・・・念のため・・・sweat01


猫砂って材質にもよりますが重いものが多いですからねぇ。
我が家でも最近はネットで箱買いしています。

燃えるゴミ・・・コレに関しては私はずっと”流せる砂”を使っているので初体験。
興味があります。

103moratamesuna_007 裏面には3つの特徴が。

こちらで気になるのは
【おどろくほどの消臭効果】ですね。

猫がおしっこした後ってどうしても じわ~っ dashと臭ってくるので”おどろくほど”と言うのがどの程度なのか、興味津々です。

103moratamesuna_009 今度は何にゃの?


すももさん、
猫砂ですよ。

103moratamesuna_010
猫砂?
いつもにょと違うにょ?



お試しする【ひのきでニオイをとる砂】は燃えるゴミで処理できて、ニオイも気にならないようですよ。


103moratamesuna_011 ホントかしら。。。
うちは3にゃんだからすぐに汚れちゃうのよねー。
タローや小虎なんかちょっとでも臭いとトイレ入りたがらにゃいんだから。



そうですねぇ^^;

103moratamesuna_012 ホントにニオイが気にならないかどうか、チェックしにゃきゃにゃ。


ハイ、すももさん。
我が家は猫トイレをリビングに置いてあるのでニオイが気にならないのならとってもうれしいですものね。


102neko_036 いつも使っている砂はトイレに流せるおからの砂なので、全部捨てて洗って入れ替えです。

猫たち、自分達のトイレが気になる様子happy02

袋を開けるとほのかに香るひのきの香り・・・さわやか~。。。

初体験の砂を入れて猫たちが嫌がらないかなぁ・・・と不安になりつつ【ひのきでニオイをとる砂】を入れ終わったとたん・・・


103moratamesuna_016 新しい物好きの cat小虎っち登場。

まだ定位置にも移していないのに・・・sweat01


103moratamesuna_017 ・・・・・・・・・・dash


心配は要らなかったようですねcoldsweats01

103moratamesuna_019 note


3にゃんとも問題なくいつものように使ってくれました。
いつもの砂と見た目も感触も似ていたのかもしれません。

お食事中のかた失礼しました~。


驚きましたhappy01
私的にはまったく臭いませんでした
便の方はともかくとして、尿の方は鼻をくっつけて嗅いでみたのですがすぐに砂に吸い込まれて臭わなくなりました。
朝もいつもは締め切りの部屋に夜中に用を足したニオイがこもっていることがあるのですが、それも気になりませんでした。

砂の掻き出し、持ち出しもパラパラっと周りに数粒落ちている程度でまずまず納得の範囲でしょうか。

固まり具合はやわらかめ。
水分を吸ったところは色が変わっているのでそこをめがけてスコップですくいに行くのですが、気をつけてすくわないと固まりがバラけてしまいます。
色が変わっている砂を一粒残らずすくおうとすると無理があるかも。
でも臭わないからそこまで気にしなくても大丈夫かなーwink


flair  ちょっと実験してみました~。(↓クリックで拡大します)

103moratamesuna_021_2 103moratamesuna_022_2 103moratamesuna_026 水道水を1mlかけるとコレだけ色が変わります。

103moratamesuna_032 固まりはこんな感じです。

やわらかくて崩れやすいですが吸水力はかなり良い様子。
水をかけても卵パックも紙もまったく濡れませんでした。





この吸水力、水を吸い込んで膨らむ様子を動画でどうぞdown

モコモコ~って膨らんでいくのがわかりますか?

そしてもうひとつは固まりを指で押してみました。
固さの参考になるかな?down

この 【ひのきでニオイをとる砂】
一番気に入った点はやっぱりニオイが気にならないというところですね。
この点に関しては今まで私が使ったことのある猫砂の中でたぶん一番です。
用を足してあっても見るまでわかりませんからねぇsmile
多頭飼いや留守がちのおうちには良いんじゃないかなぁ~。

103moratamesuna_037 臭くないんにゃ~sign01

みんなに知らせなきゃ
run


103moratamesuna_040 タロ兄~note
【ひのきでニオイをとる砂】
臭くにゃいよー
sign01


103moratamesuna_041それスゴイにゃsign01
うれしいにゃ
shine

103moratamesuna_020 くんくん。。。

臭くにゃいってステキ
heart02



・・・と、言っているかどうかはわかりませんがsweat02 我が家の猫たちにはおおむね好評のようです
飼い主も、臭いが気にならないのはうれしいですnotes

我が地域では燃えるゴミの収集が週2回しかないので さすがに3にゃん分貯めておくのは大変。
トイレに流せてこの消臭効果があったら乗りかえるかもしれません。

消臭に重点を置いて猫砂をお探しなら”試す価値アリ”だと思いますよーhappy01


| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2008年10月2日 | トップページ | 2008年10月4日 »