« ミシュランガイド東京2009~予約受付中! | トップページ | 頭隠して・・・ »

2008年9月 5日 (金)

「僕の私の脳速検定」に挑戦!

またまた面白いブログパーツを見つけてしまいましたよーnotes

FLO:Qの 僕の私の脳速検定

脳みそ関係大好きなんです、私。
早速挑戦してみましたよ~sign01

【文字判断】【瞬間記憶】【動画暗算】の3種類の問題が連続して出題されます。
この問題、ブログパーツが貼ってある自分のブログの中からのキーワードを元に出題されるんですよ。

まずは【文字判断】
バラバラになった文字をひとつずつ順番に、できるだけ早くつなげて指定された言葉にします。
うん、これはまずまず大丈夫かな。

次は【瞬間記憶】
写真が数枚順番に表示されるので覚えます。
その後その中から1枚だけ表示されるので何枚目に現れた写真なのかを答えます。
うんうん!これも大丈夫。
まだ物忘れはそれほどでもないかもーsmile

最後は【動画暗算】
画面上に表示される数字を足していくのですが
コレが単に数字が表示されるのではなく、足し算や引き算が表示されていて
その答えを足していく・・・というもの。
数字が大きくなったり、答えがマイナスになったりすると考えているうちに次の数字が表示されちゃって計算が間に合わなくなっちゃって~sweat01
私だって一応珠算は3級。
暗算だってそこそこできるはず・・・と思っていたんですけどねぇ~~~sad

もう、ボロボロですよ~crying


この3つが終わると 【頭の回転数】 と 【級】 が表示されます。

私は 48285回転 猿人 でしたshock

微妙です~sweat02
猿でも人でもなくその間・・・
笑いも取れなきゃ、自慢もできない!?
全国ランキングは・・・聞かないでください・・・コレもまた微妙な・・・sweat01

結構難しいです。 やりがいがあります。
どっぷりはまりそうですdash


よぉーーーしsign01
もっともっとがんばるぞsign03


早く人間になりたーーーい!!!


ここに貼っておきますのでよかったら皆さんも挑戦してみてくださいねdown
結果をコメントに残してくれるとうれしいです。

みなさんに負けないようにがんばりますっpunch

|

« ミシュランガイド東京2009~予約受付中! | トップページ | 頭隠して・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはようございま~す^^
「脳速検定」やってみまして (朝もはよからおバカなBooですcoldsweats01
えっ・・・結果ですか・・・・sweat01
聞かないでやってください (/ヘ ̄、)グスン
しまさんより酷かったのはたしかです crying
猿人ならまだましです アリ級だなんてあまりに酷い・・・シクシク(T^T)ズルズル-
あっ 言ってしまった~(≧◇≦)!
これ内緒ですよ しまさん

投稿: Boo | 2008年9月 6日 (土) 04時52分

Booさま>結構難しかったでしょ?

そっかぁ~・・・
アリさんかぁ~・・・・・

え?ナイショだった!?sweat01

投稿: しま | 2008年9月 6日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュランガイド東京2009~予約受付中! | トップページ | 頭隠して・・・ »