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2008年9月 9日 (火)

野菜は火を通して麺の具に♪

皆さん、野菜食べてますか?

食べているようで意外と食べていないんですよね、野菜って。
必要量を食べるためにはかなり意識して摂らないとダメかもしれませんね。

私自身もですが、我が家の子供たちも野菜をしっかり摂取するためにはどうしたらよいだろう・・・時々考えます。
今、私の中でのベストの野菜摂取法は、といえば
【麺類の具にすること】ですね!
暑い日は冷たい麺の上に、
寒い日には温かい麺の上に。
ポイントは野菜に火を通してからのせること。
コレは麺の冷温問わずに、です。
レタスでもキュウリでもトマトでも火を通します。
そうすると嵩が減るでしょ?
生で食べるよりもはるかにたくさんの野菜を食べることができるから。
ビタミンCなど熱に弱い野菜はサッと短時間で済ませて・・・。

特にお気に入りのメニューは
冷たいものでは「冷やしうどん」
温かいものでは「ラーメン」ですね。
4人分の具で中華なべに山盛りの野菜を使います。
もやし一袋、キャベツ半玉、ナス2本・・・などなど。
火を通せば半分以下になっちゃいますよ。

ちなみに冷奴にもこの野菜の具、山盛り乗っけて食べるとおいしいんですよ~notes



やっぱりワタシ野菜不足だなー・・・sad

と思っている方には
【ファンケル マルチビタミン&アスタキサンチン】なんか良いかもflair
不足しがちなカロテノイドもしっかり摂れちゃいますよ。
緑黄色野菜に含まれる色素成分カロテノイドは抗酸化作用が大きいと言われていますから、女性にはとっても魅力的な栄養素。
見過ごすわけにはいきませんねっsign01

サプリメントも上手に使いたいですねhappy01

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