« 「クノール 15品目の食材で作ったスープ」 もらったよ♪ | トップページ | 十五夜 »

2008年9月15日 (月)

「スリムアル木」ってなんだろ?

ウイングのサイトで見つけた


スリムアル木


聞いたことない木の名前・・・どんな木なんだろう?



みんなが歩いた毎日の歩数を集めてその歩数から到着する世界各地の国々に植林をしよう!というキャンペーン

それがスリムアル木なのだそうです。


第一回の目標地域はガーナ。
黄金海岸に面したアフリカの国ですね。
日本からは約1万5千キロメートル離れているガーナに苗木を届けるためにみんなで一生懸命歩きます。
”今日のアルキ報告フォーム”に入力~送信。
約4000人が参加するとなんと1日1本、苗木が届けられるんですって。
遠い夢じゃなくて手の届く目標なら、続けられそうですよね。


で、なぜウイングのサイトで”歩く”キャンペーンをしているのか、というと

「スリムアップパンツ」を履いて歩こう!

という今年8月にウイングから発売されたスリムアップパンツとの連動企画なんですね。

スリムアップパンツを履いて一日6000歩以上、週5日以上歩くことを
一ヶ月間続けると体脂肪が減少したり、体が引き締まってきたり・・・
といううれしい効果も期待できるみたいhappy01


毎日1万歩を目標にウォーキングをしている私ですが
苗を届ける、という新しい目標もプラスすれば
さらに張り合いのある”アルキ”ができそうですねnotes

|

« 「クノール 15品目の食材で作ったスープ」 もらったよ♪ | トップページ | 十五夜 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「クノール 15品目の食材で作ったスープ」 もらったよ♪ | トップページ | 十五夜 »