« チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008 | トップページ | 蛯原友里x福助xTBS王様のブランチxANA  »

2008年9月26日 (金)

誰か食べてよぉ~!

925neko_001

今日もお気に入りの窓辺で気持ちよくお昼寝。

天気予報は雨だったけど、パラつく程度でお日様も見えたりして・・・。

猫にも人間にも過ごしやすい一日でした。

925neko_018

こぼれ種で咲いた庭のトレニア

花の写真を撮るのには晴天よりもこのぐらいのお天気がちょうどよいのかも。


925neko_014
昨日
ホームセンターへカリカリを買いに行って見つけた 

 コチラ


食べきり 美食メニュープチ

925neko_017昆虫ゼリーというか
こんにゃくゼリーというか

そんな感じの大きさと風貌?

喜ぶかと思って買ってきたけど3ニャンとも匂いだけ嗅いで去っていったdash

ゼリー固めなのが嫌なのかなぁsad


誰か食べてよぉ~sign01
せっかく買ってきたんだからさぁsweat01


猫って好みがはっきりしてる子が多いよねぇ。
気に入らないと絶対に食べないんだからweep


どうすんのよぉ
残りは・・・・・・crying

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008 | トップページ | 蛯原友里x福助xTBS王様のブランチxANA  »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
コメありがと~です
そして、寂しがっている、としろー君に会いに
来てくれたんですね
嬉しいです☆☆☆


食べきり 美食メニュープチ
ですか~
一口タイプのゼリーだと、食べやすそうですが
ニャンちゃん達には、不評だったみたいですね(苦笑)

確かに、気に入らない餌は
何しても、食べないですよね
捨てるには、もったいないですよね~

投稿: としろー@ママ | 2008年9月27日 (土) 01時30分

ん?これは気になってたんです。不評なんですか、残念。
見た目昆虫ゼリーなんですね?

投稿: たろてつ | 2008年9月27日 (土) 01時51分

としろー@ママさま>ゼリーと同じようにフタをはがすと肉汁みたいなものが一杯出てくるんですが、くいしんぼうの小虎でさえそれをなめたら終わりです^^;
2つ買わなくて良かったdash

投稿: しま | 2008年9月27日 (土) 02時22分

たろてつさま>もともとゼリーで固めてあるものは好きじゃないんですね。
パッケージの写真ではゼリー分は少なくて中の具がしっかりあるフレークに近そうだったので買ってきたのですが・・・^^;
ピルチャードとかゼリータイプが好きな子には良いかもですよ^^

投稿: しま | 2008年9月27日 (土) 02時25分

こんばんわ~。
私も以前、この昆虫ゼリーみたいなパック、お安かったので買いましたよーdollar
でも、同じく匂いを嗅いだだけで食べてくれませんでしたcrying
キキがちびっと食べただけ。手軽そうだったので迷ったのですが
1個だけにしておいて良かった~です。
新しい物は1個ずつ試してから買った方がいいですよねconfident
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年9月27日 (土) 04時10分

☆^∇゜) ニパッ!!
ゴチになります

投稿: まさこ | 2008年9月27日 (土) 08時17分

しまさん、お早うございます☆
コメント&トラック有難うございました。
猫ちゃん、ご飯食べてくれますように☆
またお邪魔させて下さいね~。

投稿: atsuko | 2008年9月27日 (土) 08時52分

トレニア、こぼれ種で芽を出すんですよね~。
先日のフウセンカズラ同様子どもが幼稚園のときに始めて鉢で育てて
そのころはまだ種で増やせなかったと思うんです。
でも次の年にこぼれ種で庭に芽が出てびっくりでした。

この猫ちゃんの食べ物?はゼリー??カリカリって何ですか??

投稿: くまくまchan | 2008年9月27日 (土) 09時37分

かーやさま>やっぱり^^;
ちょうどセールで198円だったんですよ~。
安くも無いですが、ちょっと試してみようかなぁって買ってみたんです。

ホント、ひとつずつ試さないとダメージ大きいですよねsweat01

投稿: しま | 2008年9月27日 (土) 11時38分

まさこさま>クロ、食べるかね?smile

投稿: しま | 2008年9月27日 (土) 11時52分

atsukoさま>こんにちは^^
ありがとうございます。
またイベントでお会いできると良いですねheart01

投稿: しま | 2008年9月27日 (土) 11時53分

くまくまchanさま>トレニアは生命力、繁殖力が旺盛で
こぼれ種でどんどん増えますよね。
とんでもないところから生えてきたりして(笑)
でも、かわいいから許しちゃうheart04

カリカリとは・・・
ハード固形タイプのキャットフードのことです。
猫が食べるとカリカリって音がするから・・・。
全国共通でこう呼ぶようです^^

で、このカップに入っているのはゼリーで魚の身を固めた「にこごり」様のもの。
ゼリータイプの水分の多いフードが好きな子も居ますが、嫌いな子も多いみたいです^^;
カロリーは低め何ですけどねぇ。
においもちょっと独特なんですよね。

投稿: しま | 2008年9月27日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008 | トップページ | 蛯原友里x福助xTBS王様のブランチxANA  »