« 家に居ながらネットで模試 | トップページ | あごまくら?抱きまくら? »

2008年9月22日 (月)

生活習慣で気にかけていることってありますか?

生活習慣で気にかけていること・・・
皆さんは、何かありますか?
私はいくつかあるのですが、その中でも一番続けていることと言えば「水を飲むこと」でしょうか。
8年ほど前に手術、入院した時にお医者様や看護婦さんから「水分を、できたらお水をたくさん飲んでください」と言われたのがきっかけです。
それまでも、漠然と水分はしっかり取るようにしなくちゃ、と思ってはいたのですがそれまで以上に飲むようになりましたね。
朝起ぬけにまず一杯、朝食前後に一杯ずつ、洗濯が終わったら一杯・・・、そしてウォーキングの前後、入浴前後、就寝前、愛用の300ccぐらい入るマグカップで常温の水を飲んでいます。
我が家の辺りは水道水が比較的おいしいので、水は買わずに済んでいます。
実に安上がりなものですね。
これからも続けて行きたいと思っていますwink


便秘 便秘 改善

|

« 家に居ながらネットで模試 | トップページ | あごまくら?抱きまくら? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん、お水が美味しいところに住んでるんですねshine
うらやましいなぁ~!!
今は口にするのも色々考えないといけないので困ったもんです。
我が家は特に水も買いませんが美味しい水でもありません。
仕方なく飲んでる感じです。
「磁化杯」っていうマグカップがあるそうですが、水を入れて飲むだけで
なんかいいそうですが・・・・詳しくは分かりませんが~。
私はお茶をたくさん飲みます。身体が欲しますので。

投稿: くまくまchan | 2008年9月22日 (月) 22時03分

こんばんは

もちろん歩くことですね!

スポーツクラブなんか入ってもきっと行かなくなるし、
プール歩行もやってまたが、夏の混雑で嫌になって
やめてしまったし(^^;)
とにかく会社帰りは雨が降っていない限り、聖蹟桜ヶ丘から
40分歩いて帰ります。

投稿: ちびた | 2008年9月22日 (月) 22時26分

コメありがと~です♪
その後、リラックマ君は、無事救出されましたが
ちょっと、軽い打撲が見られました
でも、今は大丈夫ですよ(笑)

水分補給は大事ですよね
私も、できるだけ取るようにしています

仙台は、とっても水がマズイです
なので、浄水器を使用していますよ

投稿: としろー@ママ | 2008年9月22日 (月) 22時52分

くまくまchanさま>東京といっても多摩川水系は水がおいしいのです。
八王子は特別美味しいと言うわけでもないのですが、お隣の昭島や日野は甘くておいしいですよ~。
荒川水系の都内や埼玉などはカルキも多くて硬いし臭くて飲みづらいです。
石になりやすいですしね。

投稿: しま | 2008年9月22日 (月) 23時56分

ちびたさま>川崎街道を歩くんですね?
あの辺りも夕方は景色がきれいそうですねぇ。
ウォーキングは誰でもマイペースでできて続けるには良いですよね^^

投稿: しま | 2008年9月22日 (月) 23時57分

としろー@ママさま>そうですか~(笑)打撲ですか( ´艸`)
お大事に。

仙台はお水が美味しいように思っていました。
街並みだけでなくそんなところも都会なんですね!
我が家よりもほんの少しだけ奥へ行くと水道ではなくて沢の水なんですよ。

投稿: しま | 2008年9月22日 (月) 23時59分

しまさん  こんばんは~~
お水一日2ℓはとるようにしています
私普段でも 凄くお水を飲むほうなので 外食の時はお水が足りなくて
お変わりばかりです。
お水を沢山とることは絶対にgoodですね
↑タロー君 可愛いお目目だね
抱っこしてマックにして 可愛い~~heart01heart01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年9月23日 (火) 21時47分

笑顔のたんぽぽさま>私が入院している時には4Lを目標にしていました。
私もたんぽぽさんと同じで普段から水分を多めにとっているほうなのであまり苦にはなりませんでしたが、年配の方などは一日1,5Lでも大変そうでしたねぇ。

投稿: しま | 2008年9月23日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家に居ながらネットで模試 | トップページ | あごまくら?抱きまくら? »