« カラリオ×Cyberbuzz×価格コム 年末向け新作モデル体験会行ってきました♪ | トップページ | まどろみ »

2008年9月25日 (木)

腹八分目

私が苦手なことのひとつに「腹八分目」というのがあります。
「腹八分目」って健康な食生活の第一歩だと思うんですが、それができないんです^^;
全力で食べちゃうんですよね。
腹八分目でやめておこう、といつも思うのですがついつい食べ過ぎてしまって、その時は満足なのだけれどしばらくすると・・・胃がもたれてきちゃうんですね。
もともと食いしん坊の私。
若い頃は一日5食とか平気で食べてそれも一食分が普通の男の人よりもずっと多くて・・・、それでもとっても痩せていたし胃もたれや胸焼けなんかなかったのに。
最近観たテレビ番組で、”腹八分目の人のほうが長生きする、というようなデータが出ている”という内容のことをやっていたんです。
やっぱり意識して食べる量を考えなければ!
と思いました。
メタボも気になることですし・・・^^;
もっと自分に厳しくなって健康な食生活を心がけたいですね。


便秘 便秘 解消

|

« カラリオ×Cyberbuzz×価格コム 年末向け新作モデル体験会行ってきました♪ | トップページ | まどろみ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

腹八分・・・
いまだに九分目との境が分からないchikabomですw
私も食べ出したらエンドレスにいけちゃうので
寝るとき以外はGパン履いてキツさを目安にしたりしてます^^;
でもやっぱり食べすぎちゃうwww
この時期に異常に食欲がわくのは
無意識に冬ごもりの準備でもしようとしてるのかも?!
なんて
それは願望でしたわ(((゜∇゜;)ゥヒ

投稿: chikabom | 2008年9月26日 (金) 03時15分

chikabomさま>冬眠の準備ですか~^^;
お互い野生に近い生活を送っているんでしょうかー(笑)
私はこれ以上溜め込まなくても十分なんですが・・・sweat02

投稿: しま | 2008年9月26日 (金) 09時32分

しまさん
こんばんわ~~
私もお腹いっぱい食べてしまいます
腹八分目・・・難しいです
後一口がpigになる  って言うでしょ
最近すごくお腹がすくの
しまさんは?
食べた分歩かなくてはネ ガンバですpunch

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年9月26日 (金) 21時25分

笑顔のたんぽぽさま>腹ペコですよぉ~。
食べるの大好きですもの!
でもね、8年前に入院した時に丸1週間点滴のみということがあったのですが
その時は食べたいと思わなかったんですよね。
別にいいや、みたいな。
お腹空かなかったし。
食に対する意欲みたいなものがなくなるんですよね。

ずっとそのままでいればよかったんだけどなぁ~^^;

投稿: しま | 2008年9月26日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラリオ×Cyberbuzz×価格コム 年末向け新作モデル体験会行ってきました♪ | トップページ | まどろみ »