« 一時間半~一万歩 | トップページ | ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第一回 「ケトリーナ」 »

2008年9月17日 (水)

お行儀悪いんですけど・・・

917neko_002

にゃに。

917neko_003

にゃによdash

917neko_001

にゃんだって言うのよsign01

917neko_004

すももさん、アナタ・・・sweat01

917neko_005
おねえにゃん、お行儀悪いにゃ

917neko_007
sad 予備校から帰ってきた松潤がごはんを食べている時もどきません。


食事に付き合ってあげてるにゃよ。
「今日は学校はどうだったにょー?」 とか聞いてあげてるんにゃね~。
会話のない食卓で子供はグレたりするにゃりよ。



そ、そうかなぁ~~~sweat02sweat02sweat02

917neko_010

それは正しい意見のような、都合の良い屁理屈のような・・・

すももちゃん、やっぱりお行儀悪いにゃー。




・・・て、タローくん、
アナタも頂いてきたばかりの紗々を枕に・・・sweat01


ヾ(- -;)


916neko_031_2 我が家の勝手口の外、
金木犀の根元にいつの間にか生えてきた

【藪蘭
ヤブラン

が今年も花を咲かせています。


2008091711530000_2 いつもの遊歩道沿いにも群生。

日向でも大丈夫なんですね。

寒くなる頃には黒くてまん丸の実をたくさんつけます。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 一時間半~一万歩 | トップページ | ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第一回 「ケトリーナ」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みんな、何かの上に乗るのが好きですね。
でも、すももちゃんが、今日のトップ賞ですね。
テーブルの上だから、運良く、美味しいものにもありつけるかも・・・wink

投稿: ミヤンビック | 2008年9月18日 (木) 00時12分

ミヤンビックさま>このあと、だんだんお皿に寄って行って
枕にしそうな勢いでしたよ~。
今日はすももの食べられるものは無かったけれど
ちくわでもあろうものなら・・・やがて手が出る口が出る・・・^^;

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 00時48分

みんな眠そうだね・・・・。
目をあけていても、焦点が定まっていないね。
のんび~り
いい感じ♪

投稿: チャー坊 | 2008年9月18日 (木) 03時42分

チャー坊さま>すももはテーブルの感覚が気持ちよいのかこのごろは日がな一日テーブルに載ってます^^;
下ろしても下ろしても気づくとそこに。

まったりとした風景ではありますが・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 10時07分

可愛いニャンチャンズと洗礼された会話(#^.^#)さすがですね~♡
試写会も最高に楽しそうだったし・・・充実されています(^_-)-☆
私は(・.・;)秋の気持ち良い風の中?
毎日睡魔と闘っています(*^^)v

投稿: 甘党大王 | 2008年9月18日 (木) 10時31分

甘党大王さま>睡魔ですか~^^
私はおっしゃるとおり?先週~来週と外出の機会が多くて昼寝はもっぱら電車の中、という状態です。
私の場合乗り越しの恐怖がほとんど無いのが救いですね。(笑)

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 11時27分

こんにちは、( ^ω^ )しまさん家のねこちゃん
本当に会話しているみたい・・日々のんびり過ごして
るんですね、、特に私は優しいまなざしのタローちゃんが好き
うちは、落ち着かない
猫ばかりで癒されません(≧m≦)

投稿: めいめい | 2008年9月18日 (木) 15時15分

めいめいさま>落ち着きがないやんちゃな子でも
それはその子の個性で、おとなしくなっちゃったらきっとつまらないんですよ~^^
みんな違ってみんな良い、ですねheart02

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 16時08分

本当にお行儀が悪いですね~('-'*)フフ
でも…そこが一番落ち着くんじゃないのかなぁ??
ネコちゃんも季節の変わり目にはご用心??

投稿: くまくまchan | 2008年9月18日 (木) 20時45分

くまくまchanさま>そうですねぇ。
ネコも人間と同じ哺乳類なので、季節の変わり目はやっぱり体調を崩したりしますよ。
獣医さんも、人間が体調を崩しやすい時期はネコも同じですよ~、っておっしゃってました^^

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 20時53分

あら~♪テーブルにのる猫
ココにもいたいた(*^▽^*)
すももちゃんお兄ちゃんも好きだし
ご飯も美味しそうなにおいがして大好きなんだよね~♪

投稿: るぅ | 2008年9月18日 (木) 21時16分

机、食卓の上は大人気ですよね~!
ウチは最近はMacの前がお気に入りらしくて
画面が見えなくってジャマです(笑)
足もはみ出るのでキーボード打つにもジャマです(^_^;

投稿: つきみぃ | 2008年9月18日 (木) 21時19分

るぅさま>みんなの中心に居るような気分になるんでしょうかね。
タローと小虎は載らないんですよ。
すもも独占!?

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 21時43分

つきみぃさま>私は普段ノートなので、エンターキーの上とかマウスをもつ手の上とかに乗られちゃうと困っちゃいます^^;
デスクトップの時は膝の上にタローが乗っかりにやってくるのであまりの重さに長時間できない・・・というsweat01

投稿: しま | 2008年9月18日 (木) 21時45分

こんばんは

ヤブランの写真ありがとうございます。
はっぱの感じはヤブランですね、黒い実がつくまで
待っていればわかるかな(^^;)

これからも花の写真はアップすると思いますが、
ほんと名前は、なかなか難しです・・・

わざわざ、ありがとうございました!!

投稿: ちびた | 2008年9月19日 (金) 01時08分

ちびたさま>蔓穂だととっても華奢で線が細いんですが、ちびたさんの写真だと葉っぱも太くて大きくて茎もがっちりしている印象があります。
花が終わるとすぐに緑色のまん丸な実がつき始めてそれがやがて黒くなっていくようであれば間違いなく藪蘭です。

投稿: しま | 2008年9月19日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時間半~一万歩 | トップページ | ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第一回 「ケトリーナ」 »