« 笹団子、美味しい??? | トップページ | 生活習慣で気にかけていることってありますか? »

2008年9月22日 (月)

家に居ながらネットで模試

オンライン学力テスト全国模試・実力テストの決定版サイト。
34都道府県に、約350校の教育ネットワークを持つ能開センター開設以来30年間に渡って実施して
きた「全国学力テストの問題を使用、それを、オンラインで家に居ながらにして受けられるんです。
「全国学力テストは年間およそ10万人の受験者があり、それをベースとしている「オンライン学力テストは、十分に全国レベルの実力判定や結果分析が期待できるのです。
小学校受験からセンター試験まで、
定期テスト対策やセンター試験対策など、それぞれの目的に合わせてテスト(商品)を選ぶことができます。
自分の学年と違うテストも受けることができるので、確認や復習にも良いですね。

我が家にも今年は受験生がいますから興味深いです。
模試って本番の場の雰囲気を味わうことも目的のひとつですが
学校、予備校、バイト・・・と忙しい毎日を送っている我が息子、こうやって家で自分の都合で受けられるっていうのも良いな、って思います。
子供に教えてあげようかなhappy01

|

« 笹団子、美味しい??? | トップページ | 生活習慣で気にかけていることってありますか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子にも やらせてみよ~~~♪

投稿: まさこ | 2008年9月23日 (火) 20時36分

まさこさま>いろいろな種類があるから、見てみると良いですよ。
普通に会場で受けるよりも安いようだし。

投稿: しま | 2008年9月23日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笹団子、美味しい??? | トップページ | 生活習慣で気にかけていることってありますか? »