« 見てます。 | トップページ | 秋の味覚 »

2008年9月20日 (土)

趣味と実益を兼ねたEco?

Eco

皆さんは何かやっていることがありますか?
私がやっていることと言えば、

お風呂の残り湯の洗濯や掃除への再利用
白熱灯を電球型蛍光灯に替える


この2つはEcoを意識するようになる以前から節約としてやっていたこと。
CO2削減と騒がれるようになってからは、

エコバッグを持ち歩く
できるだけ自家用車を使わずに公共の交通機関、徒歩で移動する


ウォーキングが日課の私には
徒歩で移動するのは趣味と実益を兼ねた?
ある意味理想的なEco活動だったりするわけです。
Ecoってあまり重く考えすぎたり、いきがって取り組もうとすると長続きしないのかもしれませんね。
気張らずマイペースでできることから・・・。
それが楽しみながらできたら地球にも自分にも優しい。
ウォーキングで自分の体重が少しでも減れば自分へもEco???coldsweats01

EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

EIZOでは世界各国の環境基準適合にさらに将来を見据えた自主基準
「EIZO Eco Products 2009」を制定しています。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« 見てます。 | トップページ | 秋の味覚 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ぬぅ・・・
お風呂のお湯を洗濯に使ったりはしますが
その他のリサイクル系がなかなか上手くいかないです^^;
エコロジーとエコノミーは共存できるんでしょか?!

投稿: chikabom | 2008年9月22日 (月) 02時27分

chikabomさま>エコノミーとエコロジー・・・
結果的には似ているような気もしないではない。
贅沢はエコではないものねぇ。

投稿: しま | 2008年9月22日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てます。 | トップページ | 秋の味覚 »