« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月23日 »

2008年9月22日

2008年9月22日 (月)

あごまくら?抱きまくら?

922neko_023

見てやってくださいshine
この、タロー君の得意顔。

目をキラキラさせて抱っこしてるのは・・・

922neko_004_2 922neko_009_2

最近話題の?あごまくら。
マタタビの木を抱かせて半分に折れば抱きまくら?

マタタビ大好きだからさぞや喜ぶだろうと買ってきたものの・・・

922neko_015 922neko_012

お二方、匂いは嗅げど興味はない模様。

タローくんはどお?

922neko_016

くんくん・・・

922neko_022


抱きっ!!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

気に入ってくれましたかnotes

922neko_020

ぬいぐるみ大好きだもんね。

922neko_021

いつも新しいものはすももや小虎に取られちゃうタローくんだけど
今回は独占できたねhappy01

うれしいねheart02  よかったねheart04



movie 今日はおととい観なかったおくりびと観てきました。
平日だけどお客さん一杯入ってましたよー。
いやぁ、良い作品でした~。
ちょこっと笑って一杯感動して・・・。

今月封切の邦画は秀作揃いですねぇ。
「グーグー」も良かったし、「パコ」も良かった、そして「おくりびと」も・・・。
「デトロイトメタルシティ」も観たので今月は計4本。
8月は観てなくて、7月は「ぽにょ」と「クライマーズハイ」の2本。
「20世紀少年」はどうしようかと思っているのだけれど・・・。
どなたかご覧になりましたか?

オススメ映画があったら教えてくださいなheart02

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (14)

生活習慣で気にかけていることってありますか?

生活習慣で気にかけていること・・・
皆さんは、何かありますか?
私はいくつかあるのですが、その中でも一番続けていることと言えば「水を飲むこと」でしょうか。
8年ほど前に手術、入院した時にお医者様や看護婦さんから「水分を、できたらお水をたくさん飲んでください」と言われたのがきっかけです。
それまでも、漠然と水分はしっかり取るようにしなくちゃ、と思ってはいたのですがそれまで以上に飲むようになりましたね。
朝起ぬけにまず一杯、朝食前後に一杯ずつ、洗濯が終わったら一杯・・・、そしてウォーキングの前後、入浴前後、就寝前、愛用の300ccぐらい入るマグカップで常温の水を飲んでいます。
我が家の辺りは水道水が比較的おいしいので、水は買わずに済んでいます。
実に安上がりなものですね。
これからも続けて行きたいと思っていますwink


便秘 便秘 改善

| | コメント (8)

家に居ながらネットで模試

オンライン学力テスト全国模試・実力テストの決定版サイト。
34都道府県に、約350校の教育ネットワークを持つ能開センター開設以来30年間に渡って実施して
きた「全国学力テストの問題を使用、それを、オンラインで家に居ながらにして受けられるんです。
「全国学力テストは年間およそ10万人の受験者があり、それをベースとしている「オンライン学力テストは、十分に全国レベルの実力判定や結果分析が期待できるのです。
小学校受験からセンター試験まで、
定期テスト対策やセンター試験対策など、それぞれの目的に合わせてテスト(商品)を選ぶことができます。
自分の学年と違うテストも受けることができるので、確認や復習にも良いですね。

我が家にも今年は受験生がいますから興味深いです。
模試って本番の場の雰囲気を味わうことも目的のひとつですが
学校、予備校、バイト・・・と忙しい毎日を送っている我が息子、こうやって家で自分の都合で受けられるっていうのも良いな、って思います。
子供に教えてあげようかなhappy01

| | コメント (2)

« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月23日 »