« 2008年9月17日 | トップページ | 2008年9月19日 »

2008年9月18日

2008年9月18日 (木)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第一回 「ケトリーナ」

cat リーダーを務めさせていただくことになった
ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン。

918ketorina_004
第一回の商品は

 
 【ケトリーナ】
泡タイプ
グリーンフローラルの香り







・抜け毛がしっかり取れる
・静電気防止効果
・ブラッシング時の毛の飛散が抑えられる
・べたつかずふんわり
・パールプロテイン配合で被毛にツヤとうるおい


danger そして当然ですがこれ重要「ペットが舐めても安心」

という、ブラッシングの時に使う製品です。

918ketorina_036
あら、そうにゃのー。
で、誰が使うにょ?



happy01 そりゃもちろんアナタたちですよ。

なにしろアナタを筆頭にみんな毛が抜けますからねぇ。

918ketorina_045
私の pc パソコンのキーボードだってこの有様ですsweat01
抜け毛がどんどん静電気で寄ってきちゃいますから。

もし【ケトリーナ】で毛の落下や飛散が減れば万々歳ですよheart02

918ketorina_005では早速・・・


ポンプを押すと泡で出てきます。
適量をブラシに付けて・・・

毛並みに逆らってブラシをかけると効果的、と「使用方法例」に書かれているのでいつもとは逆向きですが逆毛を立てるようにわさわさブラッシング。

グリーンフローラルの爽やかな香りがします。918ketorina_014
cat どの子もブラッシング大好き、嫌がらずにやらせてくれました。

ブラシから抜け毛をはずす時もコームを使わなくても手で引っ張るとこんな感じにまとまって上がってきました。
【静電気防止効果】 delicious うんうん、
ブラシを持つ手にも抜け毛がまとわり付いてきませんね。

918ketorina_018  これが3ニャンの結果です。(左 なし・右 あり)

みんな左半身を【ケトリーナ】なし右半身を【ケトリーナ】あり、でブラッシングしてみました。

正直こんなに差が出るとは思っていませんでしたcoldsweats01
「気持ちの問題じゃないの?」
とかってリーダーにあるまじきことを考えていたわけですが・・・。
たくさん取れているからといって力いっぱい引っ張ったとかっていうことも無く、【ケトリーナ】を使っていたためかいつも毛が絡まって大変な長毛のすももでさえ
滑らかに引っかからずにブラッシングできました。
ちょっとビックリ~、そしてうれしい~notes

最初は泡で濡れた感じだけれどすぐに乾いてサラサラっとした手触りになるのね。

抜けた毛はさらっと、というよりしっとりと密に集まっている感じで
ゴミ箱に捨てに行く間にほわほわどこかへ~~~、なんていうこともなさそう。

918ketorina_021 918ketorina_032 918ketorina_034
どこまでもしつこい私はブラッシング終了後 手ぐしで3ニャンを梳いてみましたsmile
(クリックで拡大します)

最も短毛で茶色の小虎はわかりづらいですが、あとの2匹は【ケトリーナ】を使っていない左半身の方が抜け毛が目立つのがわかりますか?


918ketorina_043 ホントにゃ~sign01
これにゃら おかあにゃんのパソコンも、ひょっとしてボクたちの毛玉も違うかもにゃ~。



confident そうだねー。
キミ達の毛玉のことはわからないけれど、おかあにゃんのパソコンは毛だらけじゃなくなるかもね。


good 【ケトリーナ】には、今回使った”グリーンフローラル”の香りのほかに”無香料”もあるんですよ。
我が家の猫たちは香りを気にしている様子はなかったし、
人工的な香りが苦手な私自身も残り香は気にならなかったけれど
普段無香料の製品を多く使っているので、是非、無香料の方も試してみたいですね。


dog ちなみにこの【ケトリーナ】泡タイプ
犬にも猫にも使えます。
両方を飼っていらっしゃるご家庭にも便利そうですね。

 

| | コメント (20) | トラックバック (2)

« 2008年9月17日 | トップページ | 2008年9月19日 »