« 2008年9月16日 | トップページ | 2008年9月18日 »

2008年9月17日

2008年9月17日 (水)

お行儀悪いんですけど・・・

917neko_002

にゃに。

917neko_003

にゃによdash

917neko_001

にゃんだって言うのよsign01

917neko_004

すももさん、アナタ・・・sweat01

917neko_005
おねえにゃん、お行儀悪いにゃ

917neko_007
sad 予備校から帰ってきた松潤がごはんを食べている時もどきません。


食事に付き合ってあげてるにゃよ。
「今日は学校はどうだったにょー?」 とか聞いてあげてるんにゃね~。
会話のない食卓で子供はグレたりするにゃりよ。



そ、そうかなぁ~~~sweat02sweat02sweat02

917neko_010

それは正しい意見のような、都合の良い屁理屈のような・・・

すももちゃん、やっぱりお行儀悪いにゃー。




・・・て、タローくん、
アナタも頂いてきたばかりの紗々を枕に・・・sweat01


ヾ(- -;)


916neko_031_2 我が家の勝手口の外、
金木犀の根元にいつの間にか生えてきた

【藪蘭
ヤブラン

が今年も花を咲かせています。


2008091711530000_2 いつもの遊歩道沿いにも群生。

日向でも大丈夫なんですね。

寒くなる頃には黒くてまん丸の実をたくさんつけます。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

一時間半~一万歩

涼しくなってきましたね。
特に朝晩冷え込む我が家ではすでに毛布が活躍中。
朝目覚めると猫がもぐりこんでいることもしばしば・・・( ´艸`)
ウォーキングには最適の季節の到来ですよ~。
私の健康法といったら大袈裟かもしれませんが、
毎日歩くと調子がよいです^^
夏の間は日差しを避けて夕方6時ごろから1時間半ほど歩いていたのですが、最近は日暮れが早いので5時ごろ家を出て6時半ごろには戻ってきます。
それでも家に戻ってくる頃にはかなり暗くなっていますね。
家路に着く子供たちや犬の散歩の人たち、私と同じようにウォーキングやジョギングをする人たちとすれ違いながら、河川敷の移り行く季節や、夕暮れの風景を楽しみながら自分のペースで歩くことは、頭も体もそして気持ちもリフレッシュできるような気がします。
一時間半で約一万歩。
うっすら汗ばむ程度の運動です。
年齢を重ねても、自分なりのペースで続けられるウォーキング。
これからもこつこつ続けていきたいと思っています。



便秘 解消  便秘

| | コメント (2)

« 2008年9月16日 | トップページ | 2008年9月18日 »