« 2008年9月7日 | トップページ | 2008年9月10日 »

2008年9月9日

2008年9月 9日 (火)

野菜は火を通して麺の具に♪

皆さん、野菜食べてますか?

食べているようで意外と食べていないんですよね、野菜って。
必要量を食べるためにはかなり意識して摂らないとダメかもしれませんね。

私自身もですが、我が家の子供たちも野菜をしっかり摂取するためにはどうしたらよいだろう・・・時々考えます。
今、私の中でのベストの野菜摂取法は、といえば
【麺類の具にすること】ですね!
暑い日は冷たい麺の上に、
寒い日には温かい麺の上に。
ポイントは野菜に火を通してからのせること。
コレは麺の冷温問わずに、です。
レタスでもキュウリでもトマトでも火を通します。
そうすると嵩が減るでしょ?
生で食べるよりもはるかにたくさんの野菜を食べることができるから。
ビタミンCなど熱に弱い野菜はサッと短時間で済ませて・・・。

特にお気に入りのメニューは
冷たいものでは「冷やしうどん」
温かいものでは「ラーメン」ですね。
4人分の具で中華なべに山盛りの野菜を使います。
もやし一袋、キャベツ半玉、ナス2本・・・などなど。
火を通せば半分以下になっちゃいますよ。

ちなみに冷奴にもこの野菜の具、山盛り乗っけて食べるとおいしいんですよ~notes



やっぱりワタシ野菜不足だなー・・・sad

と思っている方には
【ファンケル マルチビタミン&アスタキサンチン】なんか良いかもflair
不足しがちなカロテノイドもしっかり摂れちゃいますよ。
緑黄色野菜に含まれる色素成分カロテノイドは抗酸化作用が大きいと言われていますから、女性にはとっても魅力的な栄養素。
見過ごすわけにはいきませんねっsign01

サプリメントも上手に使いたいですねhappy01

| | コメント (0)

桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン

桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン

という、楽しいキャンペーンと見つけましたよflair

【おいしいごはんコース】
新潟産コシヒカリ5kg.+桃屋商品3品

【おいしい鍋コース】
鍋用讃岐うどん(10人分)+桃屋のカレー鍋の素・鶏しお鍋の素・キムチ鍋の素

【ゲゲゲが楽しいコース】
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」映画ペアチケット

以上3つのコース、それぞれ700名ずつ
合計2100名に当たっちゃいます。

桃屋さん、太っ腹ですねぇ~note
当選2100名ですよ。
私でも当たりそうな気がしますlovely


応募は簡単sign01

桃屋商品のバーコードを応募はがきか郵便はがきに貼って必要事項を記入して送るだけ。

締め切りは平成20年11月15日(土)の消印有効です。


restaurant 詳しくはこちらをどうぞdowndown
桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン


「くいしんぼう将軍時計」っていう面白いブログパーツもあったのでサイドーバーに貼っておきますねhappy01

| | コメント (0)

グーグーだって猫である

Wallpaper_01_b

観てきましたよ~notes

映画「グーグーだって猫である」

heart02よかったです!heart02
猫と一緒に暮らしている人、かつて一緒に暮らしたことのある人、大島弓子ファンの人には特にオススメですhappy01

吉祥寺の街と井の頭公園の自然と・・・
そして、グーグーと麻子先生がはじめて出会うペットショップ「ペットの気持ち」
あのお店は吉祥寺ではなくて八王子・高倉町にある
私行きつけのペットショップなんです~。
全然知らなかったから、映ったときにはびっくりですよ

見慣れた風景ばかりだったからすごく入り込んでしまった~sign01

優しいサバも、やんちゃなグーグーも愛おしくて
小泉今日子も上野樹里も加瀬亮もなんだか猫っぽいし。

自分が今まで一緒に暮らしてきた猫たちのことを思い出しちゃって
さらに感動~weep

run 早く家に帰ってタローやすももや小虎に会いたいよぉーdash

みんな、ただいま~heart04

98neko_013
おかえりにゃさーいsign01 ふにゃぁぁ~・・・

98neko_010
あら、帰ってきたにょ。

98neko_008
おきゃ~り~notes

sweat02sweat02sweat02 あ、あんたたちは・・・(ノ_-;)



「グーグーだって猫である」大ヒット上映中★

公開中映画「グーグーだって猫である」感想ブログ大募集!

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (18)

ブロブ:カラフルなきぼう



THQから発売になるWiiの新しいソフト

ブロブ:カラフルなきぼう」

は面白そうですよーhappy01


【カラフルぬりえアクション】という今までに無かったジャンルなんです。
ブロブというこのゲームの主人公が自分の体を7色に染めることができ
それで回りのものを染めていく、プレイヤーはブロブをWiiのコントローラーで操っていくというわけです。

舞台となるレインボーシティは悪者?に色を奪われてモノクロの世界になっちゃってるんですね。
それをブロブを跳んだりはねたりさせながら彩っていく・・・。
これ、画面が大きい方がより面白そうですよね。
画面いっぱいにコントローラで色を塗っていく、腕を一杯に動かして体全体で自分自身も跳び回る、転げまくる感覚で大規模な塗り絵

大きな大きな真っ白な紙の上に自分の体に絵の具をたっぷりつけてゴロゴロぴょんぴょんしているような感じかなぁ~。

ストレス解消になりそうですよねぇ。
実際にはこんなことできないからそれをゲームでやっちゃえるって良いと思うなぁーsmile

good 発売に先駆けて行われたイベントでは芋洗坂係長がブロブダンスなるものを披露したんですって。

そういえば芋洗坂係長ってブロブと体型が良く似ているような・・・

特にたぷんたぷんのお腹周りなんてそっくりかも( ´艸`)
公式サイトでも踊っている芋洗坂係長が見られるんですよ。

4人対戦もできるそうだから家族や友達同士で楽しめるのも魅力ですねshine



ブロブ:カラフルなきぼう」2008年11月13日発売予定

芋洗坂係長はテレビCMにも登場しますよsign01
eye 注目です~~notes


| | コメント (0)

« 2008年9月7日 | トップページ | 2008年9月10日 »