« 2008年9月3日 | トップページ | 2008年9月5日 »

2008年9月4日

2008年9月 4日 (木)

超常現象リサーチファイル

Photo

DSソフト 学研ムー編集部監修 

超常現象リサーチファイル


9月11日に発売になります。

【ムー】ってなんだか懐かしい。
UFOや超能力、怪奇現象などなどのオカルトを扱っている雑誌なんですよね。
本屋さんへ行くとひときわ不思議な雰囲気の雑誌【ムー】が異彩を放っていたっけ。
昭和54年創刊で、今でも発行されているんですって。
人気があるんですねぇ。

そのムー編集部が監修した世界の謎にクイズで挑戦する!というゲーム。
「UFO」「心霊」「UMA」「超現象」「超文明」「オカルト」の6つの中から出題を選べるのだそうですよ。
自分の得意分野で挑戦するもよし、苦手分野を克服してみるもよし、
楽しみ方色々、というわけですねgood
問題数は2000問。
その問題にある特殊期間のエージェントとなって挑んでいき
謎を解き明かすごとに任務達成率のゲージが上昇。
最高ランクのトップエージェントを目指していく。

ちょっと楽しそうですよhappy02
私結構超常現象好きだったりするのでnotes

コナミのショッピングサイトコナミスタイルで購入できますよ。

| | コメント (2)

« 2008年9月3日 | トップページ | 2008年9月5日 »