« リニューアル「goo グルメ&料理」 | トップページ | なんだか不機嫌。 »

2008年8月26日 (火)

YouTubeで「CGMアワード」開催中!

東芝ノートPCのCMコンテスト「CGMアワード」がYouTube上で8月8日から開催されています。
審査委員長には、お笑い芸人の品川庄司の品川祐を迎え
審査委員長賞の品川賞には 賞金10万円とdynabook TX
あなたが選ぶユーザ大賞にはdynabook SS RXが贈られるという
実に豪華な賞品も待っているんです。

ユーザ大賞を選んだほうにもdynabook TXゲットのチャンスがあるということで、早速私もノミネート作品を見てみましたよ。

「インテル Centrinoプロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル Core2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を動画で表現している、というのできっとさぞかし難しい内容なのでは・・・と思いつつ見てみると~ 

・・・ん?

9つあるノミネート作品、どれも固そうには見えないぞ??

どれも力作・秀作ぞろい。
私が一番気に入ったのは
「ちょっと違います。」 という作品。
ガングロの女の子二人がカフェでdynabookについて語り合っているのだけれど、なんだかちょっとずつ解釈が違う???
機能を自分達に身近な事柄にたとえているのだけれど
そのたとえがビミョーに違う ( ´艸`)

「あれでしょー。。。。。。みたいなぁー」

わかってるようで、わかっていないようで。
的を得ているようで得ていないようで。
わかりやすいようで、ちょっと違うようで・・・sign02

それを可愛らしいアニメーションで表現していて
飄々、淡々としたガングロギャルがまたいい味出していて
次は何を言い出すのかと思わず見入っちゃいましたよ~happy02

何よりも、肩肘張らずに気軽に見られる作品に仕上がっているのが好感が持てますね。
この作品、実際にTVCMにしても面白そうだなぁheart02


wink うん
私の一票はこの作品に入れちゃおうnote

視聴回数も審査基準のひとつだそうなので、ちょっと応援shine
ここに貼っておきますのでよろしかったら見てみてくださいねdown

|

« リニューアル「goo グルメ&料理」 | トップページ | なんだか不機嫌。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニューアル「goo グルメ&料理」 | トップページ | なんだか不機嫌。 »