« 気になる・・・ドライマンゴー | トップページ | ニンテンドーDS「アヴァロンコード」 »

2008年8月 4日 (月)

ゴロゴロ どーん!!

sun 今日も暑い暑い一日。

午後4時を過ぎた頃から遠くのほうで音がし始めました。

ゴロゴロゴロ・・・・・・

雷なんかへっちゃらな我が家の3にゃん。
余裕をぶっこいていたら・・・

thunderthunderthunder どどどーーーーん!! thunderthunderthunder

84neko_012

ひぇっimpact

すぐ近くに落ちたようです。

84neko_013

ドキドキドキドキどきどきどきどき・・・・・・・・・・

こんなに近くに落ちたのは久しぶり。

小虎初体験かも!?

84neko_015

thunder 雷さんにゃよ。

おへそだけ隠しておけば大丈夫にゃよ。

さすが、タロー君。
落ち着いてますね。

84neko_011

そ、そうよっannoy

怖くなんかないんにゃからっsweat01

あら?
すももさん??

もしかして?catface

84neko_009

な、にゃによっsweat02sweat02

びびってにゃんかにゃいわよっsweat01

smile
そうですかぁ~?

84neko_007_2 84neko_002 84neko_004

キョロキョロ・・・

こっちから音がしたようにゃ気が



怖いもの見たさの小虎っち。

ボク cat もおへそ隠しておきなさいよ~ ( ´艸`)

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 気になる・・・ドライマンゴー | トップページ | ニンテンドーDS「アヴァロンコード」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はポチ&読み逃げです。ゴメンナサ~イ
   ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
我が家もさっきまで激しい雷が鳴っていましたー!!
小虎ちゃんお目目まん丸!

投稿: るぅ | 2008年8月 4日 (月) 19時20分

3にゃんずは、雷がへっちゃらなんですね~。
うちの子達は、遠くでもしかしたら雷?ってくらいで、押入れに逃げます。こちらも、今日もすごかったですよ~。水遣りが楽なのはいいのですが、最近はスコールのように激しいですね。

投稿: たまき | 2008年8月 4日 (月) 19時44分

あの馬券は+600円にしかなってない馬券。
複勝馬券は保険みたいなものですよ。^^

投稿: よしくん | 2008年8月 4日 (月) 21時21分

こちらも、今日は2時前頃からゴロゴロ~どっか~ん!
思わず私がぎゃ!っていったらキースケが飛び上がりました(笑)
すももさんの耳が雷の音の大きさを物語っていますね(^_^;)
涼しくなるかと期待したのに
すごく蒸し暑いです(+_+)
小虎君好奇心旺盛だね=3

投稿: つきみぃ | 2008年8月 4日 (月) 21時54分

タローくんのお鼻、治りましたね!!よかったわ~

今、横に娘がいるのですが、タローくんのを見せたら
あんりちゃん!!!って云ってビックリしてたわ~♪
どうしたの?あんりちゃんの写真っていうけど、これってタローくんよ!
っていうと、へぇ・・・!よく似てるね~!(*^ヮ')b って。

かわいいわぁ~!(☆o☆)

投稿: あんり | 2008年8月 4日 (月) 22時02分

るぅさま>総武線も野田線も止まってたようですね。
やっと静かになりましたよ^^;

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 22時31分

たまきさま>以前飼っていた子は、人間が聞こえないような遠くの雷でも低いところ、影になるところへ逃げてましたよ~。
今日のは本当に近くに落ちたようで、
ごくごく短時間、電源が落ちたようです。
エアコンが止まったのと、ソーラーのボイラーが怪しいので・・・。
もしかして落ちたのは我が家???^^;
写真を見るとわかりますが、外は明るいでしょ?
雨はたいしたこと無いんです。
そちらはスコール?熱帯のようですね~sweat01

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 22時35分

よしくん>そうですか~。
じゃあトントンではないんですね^^;
あら~。

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 22時36分

つきみぃさま>キーちゃんは雷じゃくてつきみぃさんの声に驚いたんですね^^;
こちらはだいぶ涼しくなってきましたよ~。
明日は涼しい雨の一日になりそうです。

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 22時37分

あんりさま>娘さんが間違えるほど似てますか~!
確かに柄とかそっくりでしたもんね^^
鼻はうっすらとかさぶたが残る程度、耳のほうはもうちょっと掛かるかな~。

投稿: しま | 2008年8月 4日 (月) 22時39分

石川県は雷が多いみたいthunder
とくに冬は多くて、雷が苦手な私はネコ以上にビクビクしてますよbearing
ゴロゴロ大きい音だけなら大丈夫なんだけど 落雷も多く、近くの体育館に落ちた事も・・・。
うちのテレビやゲーム機などがダメになっちゃったこともあるんですよ!

投稿: れとろまま | 2008年8月 5日 (火) 00時44分

れとろままさま>日本海側は冬の雷が多いのでしょうか。
こちらは冬場は少なくて、やはり真夏の風物?ですねぇ。

我が家でも一回テレビぶっ壊れたことがあります^^;
古いテレビだったからまだしも。
バシって音がしてそれっきり・・・sweat02

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 00時48分

今日は雨が降って蒸し暑くなりましたね。カミナリもなるはずです。
まだゴロゴロいってます。またたろが引きこもってしまいました。
停電でPCのデータもとびました。とほほ。
すももちゃん、ミミが寝ちゃって。でも隠れたりしないんですね、つよいなあ。

投稿: たろてつ | 2008年8月 5日 (火) 01時08分

たろてつさま>たろくん、災難続きですね^^;
こちらは停電にはなりませんでしたが、エアコンの電源がほんの一瞬落ちたようですね。
ブレーカーが落ちるほどではなかったのですが・・・。
2~3回落雷したようです。
そのうち一回はメッチャ近かったので、もしかすると我が家に落ちたのかしら???
と思ったりして^^;
デスクトップはこういうときには弱いですよね。
私は普段ノートなので雷がなるとコンセント抜いて使ってます^^

猫たちは、なかなか根性座ってますよ~。
まん丸目玉で耳伏せてキョロキョロしますが隠れません・・・というか
動けないだけ???

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 01時14分

カミナリ凄かったですねー!thunder
うちは、うららが雷初体験だったためか、とってもビビリでした!

すももさん、いつもは動じないのに
ゴロゴロさんは苦手なのねcatface
耳が後ろ向いちゃってる(^m^*)

投稿: Ryo | 2008年8月 5日 (火) 10時30分

Ryoさま>うららちゃんは初体験でしたか~。
昨日のは強烈でしたからねぇcoldsweats01

( ´艸`)すもも、強がっちゃってておかしいでしょ。
怖いならもっと怖そうにすればいいのにがんばっちゃってるんですよ~。

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 10時51分

あの~もしかして・・うちのあんりに似てるのはすももちゃんかな・・?
タローくんじゃないの・・? ごめんね~
ごっちゃになってるーーー! 失礼~

うちの父母にもまたメールで知らせてみます~
似てるからビックリするわよ!きっと。

投稿: あんり | 2008年8月 5日 (火) 13時18分

カミナリ、やっぱり怖いですよね。
ヒトもニャンたちもcoldsweats02
特に、あの音ですね。
まあ、家の中にいれば大丈夫だとは思います。
でも、ニャンちゃんたちは、とにかく怖いでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月 5日 (火) 14時32分

あんりさま>あはは♪そうですね^^
わたしもあんりさんのブログに写真の確認に行っちゃいました♪
ちょび髭はすももですね。

ご両親、ビックリなさるかな~?( ´艸`)

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 16時08分

ミヤンビックさま>猫たちには説明のしようがありませんからねぇ~。

エアコンが止まって、ソーラーのご機嫌が悪くなり・・・
この二つが復旧したと思ったら今度はひかり電話が不通^^;
NTTに電話しまくっても通じなくてやっとお客様窓口から故障のほうに連絡してもらったんですけどだめで。
外に出たら隣と、その隣にもNTTの車が止まってて~^^;
どこの家も・・・らしいです。
電話機が壊れてる可能性もあるのですが(古いので)、我が家は明日にならないと順番が回ってこないようです。

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 16時16分

しまさん こんばんは~~
雷いやですね~~
今大雨ですがthunderはならず 助かっていますが・・・
気をつけようもないのですが
今日はウォーキングお休みです
しまさんも 気をつけてね~~paper

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月 5日 (火) 19時29分

笑顔のたんぽぽさま>私も今日はウォーキングお休みです。
この雨ではムリですね。
昨日もいつもの半分で雷が近づいてきたので切り上げちゃいました^^;
こちらは今やっと静かになったところですが、また降ってくるのかな~。

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 19時33分

知らなかった~
タローくんに、おへそがあったなんて^m^
今日の雷はすごかったですね。
いつもみたいに、暑くなかったせいか
ミニーとズーは、チョロチョロと顔をみせてくれました。
雷は怖くないみたい。
あっ!!おへそは隠してなかったな。
あした確認しなきゃ。

投稿: michigorota | 2008年8月 5日 (火) 21時36分

遅ればせながら~
ネコちゃんたちやっぱりカミナリが恐いんだ!!
みんな一緒だね~♪
人間より研ぎ澄まされた耳を持ってるんだから
どんな風にカミナリの音が聞えるのかな??

投稿: くまくまchan | 2008年8月 5日 (火) 21時57分

michigorotaさま>ミニーズちゃんたちはたくましいですね!
雷怖い、なんて言ってたら外猫はやってられない!

ふふ・・・( ´艸`)
猫だって哺乳類ですからおへそあるんですよ~。
子猫の時はわかりやすいけど、大人になると探すの大変です^^;

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 22時39分

くまくまchanさま>個体差がおおきいかな~。
ぜんぜん平気な子も居れば、大きな音に驚くぐらいの子も居るし、
人には聞こえないような遠くで鳴っていてもどこかへ隠れちゃって出てこない子も居ますよ~。
人間と一緒で、みんな違うんです^^

投稿: しま | 2008年8月 5日 (火) 22時41分

あはは・・・!やっぱり思い違いでしたね~ すももちゃんと似てます!(*^ヮ')b

雷、そちらは凄かったようですが、こっち(兵庫県です)は 今はそうでもなく・・。

でも今日は大気の状態が不安定で午後に大雨かも、って。だから雷鳴るかも。

今日は久し振りに友達とランチなのに~  では!

投稿: あんり | 2008年8月 6日 (水) 07時43分

おはようございます

これはかわいい写真ですね!!
小さい子供と同じ反応、私もこの瞬間に立ち会いたいです(^^;)

昨日は聖跡の花火大会が中止になって、子供達はがっくりしていました。

投稿: ちびた | 2008年8月 6日 (水) 10時35分

ちびたさま>聖跡、花火だったんですか~。
あの雷雨では仕方ないですねぇ。
来週あたりに仕切りなおしでしょうか?^^

投稿: しま | 2008年8月 6日 (水) 21時42分

あんりさま>お天気はどうでしたか?
無事にランチへいけたかな^^

こちらは日中ちょっとゴロゴロ聞こえて雨がぱらついた程度です。
東京の雷雨の峠は越えたと天気予報では言っていましたが、どうでしょう?

投稿: しま | 2008年8月 6日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる・・・ドライマンゴー | トップページ | ニンテンドーDS「アヴァロンコード」 »