« 美人が台無し・・・ | トップページ | フレッツでインターネットを楽しもう♪ »

2008年8月29日 (金)

たるみ・・・なんて恐ろしい言葉・・・

Photo
















ランコム「レネルジー モーフォリフト R.A.R.E」のページで

毎日できる簡単たるみケア

というものを見つけました。


”たるみ”

・・・なんと気になる言葉でしょうsweat02

真剣に読ませていただきましたよ。
鏡を手に持って顔の高さよりも上に上げたときに写る顔が数年前の顔、
少し低くした鏡に映った顔が数年後のお手入れを怠った顔。

この、数年後の顔を見たとたんに恐怖を感じたのはきっと私だけではないはず。
毎日のお手入れが大切だと言うことは知っているつもり。
でも、知っているからといってそれを毎日実践できているか!?
と言うと、そこのところは・・・・・・・・かなぁ。
この夏だって、暑いから夜やろう! と思っていても夜になると眠くて面倒になっちゃって いいか!今日一日ぐらい って。
それが積み重なって、いいやいいやで・・・sad

【たるみについての理解度チェック】
というのがあって、いくつかの誤解しやすいポイントが掲載されているのですが
コレも知っていても実践していないことがいくつも!
枕はもうずーっとまえに有名なモデルの方がテレビのトークショーで
”低い方がよい”という話をされているのを聞いて、それ以来私の枕はかなり低め。
2~3ヶ月前に購入した枕も、低くて首や方もしっかり支えてくれるもので、とっても調子がいいんですよ。
実践できていない、と思うのは
スキンケアは必ず顔の中心から外側へ向かって行うこと、ですね。
気をつけてはいるんですが、洗顔の時や吹き上げの時に上下に手を動かしちゃったりするんですよ~。
これってしわになりやすいし、下に引っ張ることになるからさらにたるみそうだし。
直さなきゃ! って、顔を拭いたあとでいつも思うんです~


【皮膚を軽くつまんで、血行を促すマッサージ】
というのが載っているんですが、コレ、簡単なんです
指先で軽くつまんでいくだけ。
早速やってみたんですけど、すごく簡単で
それに顔がポカポカしてきて、気持ちよいですよ~happy01
良かったらやってみてくださいな。


肌内部のコラーゲン線維を束ねる役目をしているたんぱく質の中にある
【ルミカン】 
年齢とともに減少していく、顔のカタチの変化を握っているものが加齢などで減っていくとどうなるか、という動画も見ると刺激になります。
ルミカンの減少によってコラーゲン線維を束ねる力が弱くなり
ほつれるようにばらけて崩れてゆく・・・
まるで自分の顔がどんどんたるんで崩れてゆくようで・・・shock


やっぱり、きちんとした知識を得て
毎日毎日コツコツとたるみのケアしていくことが一番大切なんですよね。


・・・やらねばsign03

|

« 美人が台無し・・・ | トップページ | フレッツでインターネットを楽しもう♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

・・・・やらねばsign03
コラーゲン、我が家では鶏の皮のから揚げをよくするんです。
コラーゲンたっぷりです。気休めかぁ~??

投稿: くまくまchan | 2008年8月29日 (金) 17時26分

くまくまchanさま>我が家では軟骨のから揚げ良くします^^
あとは鳥の手羽元を煮込んだり・・・煮汁にコラーゲンがたっぷり染み出てますよ~。

。。。これも気休め???sweat02

投稿: しま | 2008年8月29日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人が台無し・・・ | トップページ | フレッツでインターネットを楽しもう♪ »