« 謎の会社が作った謎のおばさま動画!? | トップページ | 遊んで欲しいにょに・・・ »

2008年8月31日 (日)

注射のあとは眠い。。。

831neko_001

sun 今日は朝から良いお天気です。
これだけすっきりと青空が見えたのは本当に久しぶり。

ただ、湿度がものすごーく高いようです。
我が家の湿度計では80%以上。
蒸し暑いですぅ~~sweat01

庭の木にもchick 鳥たちが戻ってきました。

・・・・・・がsign02

831neko_005

cat 小虎っち、爆睡中~sleepy

夕べの注射のせいなのか眠いようです。
体もいつもよりちょっと温かいかな?

でも、ご飯は他猫の分までしっかり食べてるsweat01 からたぶん大丈夫だと思う・・・今日は様子見かな。

present ribbon present ribbon present ribbon present ribbon present ribbon present ribbon present ribbon present

猫と日向ぼっこのちびほさんから

アラリン&ちびほ誕生日+α記念クイズ

の参加賞が届きましたーnote

830neko_025

ちびほさんのお母様お手製の編みぐるみと、編みぐるみキーホルダー、レース編み、
それと「猫と日向ぼっこ」オリジナルタオル。

15歳のアラレさんとその娘14歳のカリンちゃんのかわいいらしいお姿がプリントされているんですよっsign01

もったいなくて使えません~sweat01
永久保存版ですhappy01

我が家の猫たちの大好物、焼いわしと焼かつおまで頂いて
3ニャンともども御礼申し上げます。
↑小虎が狙ってます・・・sweat02

heart02ちびほさん、ありがとうございました。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 謎の会社が作った謎のおばさま動画!? | トップページ | 遊んで欲しいにょに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎くん、完全に熟睡してますね。
ワクチンの疲れが出てるのかな、
でも、食欲があれば大丈夫でしょう。

天気が良くなってタローくんも日向ぼっこが気持ち良さそう(*^_^*)

投稿: ojaru | 2008年8月31日 (日) 18時36分

ojaruさま>ワクチン打つと人間も猫も同じでちょっと体が温かくなって眠くなったりぼーっとしたりするんでしょうね。
小虎も今はいつもの体温に戻ったようです^^

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 20時41分

今日は久しぶりに「夏」を感じました!
洗濯をたくさんしましたよ~♪

そういえば、注射をした後はおとなしいですね…寝てばっかりかも。
人間の私は…夕方にすることが多いから気付いてないだけかも(;^_^A

編みぐるみがかわい~☆

投稿: つきみぃ | 2008年8月31日 (日) 22時24分

小虎くん、注射がちょっときつかったかな。
ゆっくり休んでね・・・。
参加賞、良いですね。
私も、クイズの答えようとしたんですが・・・。
途中で、諦めてしまいました。
間違えても良いから、参加すれば良かった。
って、今、ちょっと後悔してますwink

投稿: ミヤンビック | 2008年9月 1日 (月) 00時31分

つきみぃさま>そちらはとてもよい天気だったようですね^^
こちらはこの記事を書いた直後に雨が降り出しました~^^;
また警報が出ているようです。
今年の雨は局地的なようで、我が家の周辺はぱらついている程度で済んでいます。
新学期も雨で始まるのかな~。

投稿: しま | 2008年9月 1日 (月) 00時58分

ミヤンビックさま>そうですか~。
クイズの問題にすももも参加していたので、これは当てねば!とがんばって参加したのですが2問間違えちゃいました~。

編みぐるみはとても丁寧にしっかりできていてかわいいですよ~♪

投稿: しま | 2008年9月 1日 (月) 00時59分

ネコちゃんの編みぐるみ…ちょっと「しまじろう」に似てますね。
姪が大好きなんですよ~♪
ネコちゃんも注射のあとは眠くなる・・・・
もしかして、緊張しすぎで体に力が入りすぎたとか ?

投稿: くまくまchan | 2008年9月 1日 (月) 09時55分

しまさん  おはよう~~
ちょっと ご無沙汰で失礼しました~~
ワクチン うたれておねむになるのは 子供と一緒だね
昔のcatちゃんは  ミケとかタマとか 注射なんてしなかったよね
dogは あったけどね~~
家族だから 大事にしないとね・・・happy01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年9月 1日 (月) 10時02分

くまくまchanさま>トラ・・・だそうです^^;
しまじろうに似てますよね。
とってもしっかり編んであってきれいに形になっているんです。
私編み物苦手だから、編みぐるみつくると溶け掛かったアイスみたいにでろ~ンとなっちゃって^^;
だからとっても感激なんですよー!

投稿: しま | 2008年9月 1日 (月) 11時52分

笑顔のたんぽぽさま>そうですね~。猫も人間も同じ哺乳類ですしね^^

そうそう、きっとここ10年ぐらいじゃないですか?
猫のワクチン接種って。
色々な病気がわかってきて、それを予防できるようになってきた
と言うことなのでしょうかねぇ。
ワクチン接種が済んでいないと、ペットホテルなどでは預かってもらえません。
クラシックな獣医さんだとまだワクチンを勧めないところもあるようですよ。
エイズや伝染性腹膜炎などはまだワクチンが開発されていないので発症すると命取りになる怖い病気なのですが・・・。

投稿: しま | 2008年9月 1日 (月) 11時56分

しまさん ご無沙汰しております Booです (‐^▽^‐)
chichiの事では心配していただき 本当にありがとうございました
chichiのいなくなった心の穴はとても大きくてまだまだ埋まりそうにはありませんが
縁あってわが家にやって来た2代目chichiと頑張って行きたいとおもいますので
これからも今まで同様 よろしくお願いします (*^^)v

投稿: Boo | 2008年9月 1日 (月) 17時08分

Booさま>こんばんは、いらっしゃいませ。
きっと二代目chichiちゃんは先代chichiちゃんが
Booさんの元へ送り届けてくれたんですよ。

これからも、ブログ楽しみにしています♪
こちらこそよろしくお願いしますconfident

投稿: しま | 2008年9月 1日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の会社が作った謎のおばさま動画!? | トップページ | 遊んで欲しいにょに・・・ »