« ニンテンドーDS「アヴァロンコード」 | トップページ | だって、壊れちゃったんだもーん! »

2008年8月 6日 (水)

人気あるよね、アナウンサー。

karaoke アナウンサーって人気のある職業ですよね。
でも、自己流の勉強ではなかなか合格しないって聞きます。
みんなどんな準備をしているのかな?と思ったら・・・発見notes

アナウンサーになった人のなんと、6割が出身という

東京アナウンスアカデミー

6割ってすごいですよねsign01
半分以上ですよwobbly

授業は週一回からなので
大学に通いながら、また働きながら通えるのも魅力です。
基礎訓練と実践訓練を中心とした専門指導を徹底的に行っていることがハイレベルな人材を育てることになり、結果、プロとして活躍する卒業生が多くなるのでしょうね。

開校以来55年、5,400名ものアナウンサー声優、放送タレント、CMタレント、DJなどを送り出しているんですって。

アナウンサーを目指す人たちには注目の存在なんですねhappy01


 レビューブログからの紹介で掲載しました。

|

« ニンテンドーDS「アヴァロンコード」 | トップページ | だって、壊れちゃったんだもーん! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドーDS「アヴァロンコード」 | トップページ | だって、壊れちゃったんだもーん! »