« ブライダルエステ、経験者? | トップページ | 住宅展示場へ行って「幻の米」もらえるかも! »

2008年8月20日 (水)

だって、どうしても欲しかったんだもーん!

だってね、ずっと納得いかなかったんだもん。

ずっとずっと欲しかったんだもん。

2008082000200000

コンデジ~note

ずっと「欲しい」ってここにも書いてたでしょ。

今使っているサイバーショットはもう5年以上前のもの。
その当時は最新、最上級機種だったけどどうしても好きになれなかったの。

だって、写真の色が気に入らなかったんだもの。
白くてぼーーーっとして、ピントが合ってるんだか合ってないんだかわからないみたいな。

デジカメって機種(メーカー)によって、発色がまるで違うのね。
それに気がついたのはここ2~3年、ブログをはじめて色々な人の写真を見る機会が増えてから。
それまではデジカメ写真には技術の限界があるんだと思ってあきらめていたのだけれど、どうやらそうではないらしい・・・と気づいてしまった。

カメラ機能の良い携帯電話に買い換えたり、父のお下がりのデジイチもらったりしてちょっとおとなしくしてたのだけど、やっぱり諦めがつかない。

そして、先日のディズニーシーで気持ちに火がついてしまったimpact


だって、花もディスプレイもイルミネーションも・・・

こんな色じゃないーーーsign03sign03sign03

私が見ている色はこの色じゃないsign01

もっと赤くて、もっと鮮やかで、もっと繊細で・・・

帰宅してブログに写真をアップしていたらますます腹が立ってきたdash

bomb なんで見たとおりに撮れないのよーsign03

camera 先週、某所でメーカー名を伏せて羅列されている同じアングルの写真を見たことを思い出した。
すべての写真の発色が違う。
他のページでメーカー名が記載されていたのだけれど、その時に1つ気に入った発色のメーカーがあった。
クチコミ情報を調べて、やっぱりコレにしよう!・・・と購入したのが


富士フィルムのFINEPIX F100fd

見たままに撮れる    がウリ。

1200万画素・5倍ズーム

819fine_005

早速ネコを撮ってみた。(オートです。)

サイバーショットでは白っぽく紗がかかった感じだったのがFINEPIXではまったく無くて小虎の濃い茶色の毛色がきれいに出てる。
コントラストがケバ過ぎないのも良いかも。

暗めの室内、フラッシュなしで撮ったのにきれいに上がってるし。

819fine_008

タローが踏んづけている紙の感じもきれいでしょ?

サイバーショットの時の三分の二ぐらいの画素数で撮影してます。(拡大してみてくださいね~^^)

今のところいい感じ。
あとは、お日様の光の下で花や風景も撮影してみないと・・・。

きれいな色が出ますように・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・



ただの無駄遣いになりませんように!?

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ブライダルエステ、経験者? | トップページ | 住宅展示場へ行って「幻の米」もらえるかも! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎くんもタローくんも、鮮やかに撮れてますね。
ぱっり機種の違いが出るのでしょうか。
今まで、あまり比較したことがありません。
因みに、今使っているのはサイバー・ショットです。
最初に買ったデジカメもサイバーショットでした。
まあ、いろいろ思うところはあるけれど、一応満足をしています。
今は、デジイチの方が欲しいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月20日 (水) 11時32分

ミヤンビックさま>デジイチは奥行きと言うか立体感と言うか
発色ももちろんですが、見るからに違いますよね^^
私もサーバーショットに慣れていたので、今度のファインピックスの操作は覚えるのが大変そうです^^;

投稿: しま | 2008年8月20日 (水) 13時46分

しまさん こんにちわ~~
ホホホ~~lovelyファインピックスのお買い上げありがとうございます~~。私も ファインピックスを愛用していましたが
先頃1cm接写の出来る機種が欲しくて浮気をしてしまいました。取説をしっかり読んで使いこなしたいですね。
これからの画像を楽しみに していま~す。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月20日 (水) 16時13分

買ったんですか~^^
とっても綺麗に撮れてる~^^

投稿: まさこ | 2008年8月20日 (水) 16時26分

笑顔のたんぽぽさま>1センチ接写ですか~!
私が買ったファインピックスでも5センチですよ^^;
すごいなぁ。

たんぽぽさんの富士山の写真もいつもきれいに写ってましたものね。
ああいう写真デジカメは苦手なのに。
使いこなせるまで大変そうです~^^;

投稿: しま | 2008年8月20日 (水) 16時53分

まさこさま>ISO1600で撮ったから粒子が粗いけれど
薄暗いところでもきれいに写ってるでしょ。
フラッシュ使うと光っちゃうから~。

シーでずっとぶつくさ言ってたでしょ、ワタシsweat01
買うと決めたら早いのさっ!(笑)

投稿: しま | 2008年8月20日 (水) 16時56分

おぉ〜わかります!!その気持ち☆
私もサイバーショットでしたからなんだかヘンな色〜と思っていて…
まだ使えると思ったけど…
欲しかったんだもんって感じで買ってしまいました
私のはパナソニックですけど満足してます。うん。
富士フイルムはアナログの写真に近いっていうのが売りだったような。。。

みんなきれいに撮れてるにゃ(#^.^#)

明日の写真、期待してますねっ☆

投稿: つきみぃ | 2008年8月20日 (水) 19時46分

まぁ、うらやましぃ~。最近、我が家は何でも壊れないと買い物が出来なくて~。
こちらは、まだまだ暑いですよ~。

投稿: たまき | 2008年8月20日 (水) 20時39分

すごい!すごい~!!
マジで綺麗ですね!!
これからの画像も楽しみにしておきますね~♪
shinecamerashine
次はお花をアップして欲しいです!!tulip

投稿: くまくまchan | 2008年8月20日 (水) 21時37分

つきみぃさま>そうなんですよぉ。
サイバーショット、紗がかかってるというか赤味が弱いと言うか、平面的というか・・・。

パナソニックもいいですよね。画像がシャープな仕上がりで。
私の携帯がパナなので・・・。
明るいところ・・・特に日中はきれいな画像が撮れます。
フジフィルム、なんと言っても「見たままの発色」が魅力的。
曇り空に白い山・・・なんていうのもちゃんと写るそうです。

花のときなどは強めのコントラストも選べるので便利ですよ~^^

投稿: しま | 2008年8月20日 (水) 22時12分

たまきさま>もう随分前から欲しいなぁって思ってたんです^^
デジタル家電も壊れるまで使うと、機能がだいぶ変わってきちゃいますよね。
技術の進歩は早いですね~。

投稿: しま | 2008年8月20日 (水) 22時14分

くまくまchanさま>お花撮ってきましたよ~!
あとでアップしますね^^

それにしてもデジカメも安くなったものです。
5年前の半額ですよ~^^;

投稿: しま | 2008年8月20日 (水) 22時16分

おわぁ~newコンデジぃぃ!
なんかやっぱり画質がキレーですよねぇheart04
しまさん、おそろの旧コンデジだったのにぃぃぃweep
と叫びつつ・・・
実はワタクシ「デジイチ」買っちまいましたhappy02
使いこなせないですぅぅぅ。
宝の持ち腐れにならないように、ただ今勉強中w

投稿: kiki | 2008年8月21日 (木) 14時42分

kikiさま>w( ̄△ ̄;)wおおっ!
デジイチ買ったんですね!
これでkikiさんも 脱・サイバーショットsign01

きれいに撮れたら大きな写真で載せて見せてくださいな^^

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 14時44分

こんにちは、いつもコメントありがとうございます

新しいデジカメいいですね!
デジカメ買うとまたいろいろと撮りたくなりますよね。

私も2つのデジカメ(コンパクト)がこの8月に2つとも
ダメになって、実はいまデジカメなし状態です
6,7年前のずっと使っていないのが1台ありますが・・・(^^;)

凸っとしておきます!

投稿: ちびた | 2008年8月24日 (日) 16時58分

ちびたさま>2つともダメになっちゃったんですか~。
家電の魔の連鎖・・・ですね~sweat01
最近は携帯でもきれいに撮れますから、とりあえずは間に合っちゃうんですよね。
買うとなったら慎重に選ばねば!ですね^^

投稿: しま | 2008年8月24日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライダルエステ、経験者? | トップページ | 住宅展示場へ行って「幻の米」もらえるかも! »