« ああ、勘違い!? | トップページ | 無料でフィジーへプチ留学!? »

2008年8月18日 (月)

オリンピックも後半戦!

オリンピック、盛り上がってますね~sign01
柔道、体操、競泳などの前半戦が終わって、
これから陸上、シンクロなどまだまだ楽しみが残っています。

アクエリアスオリンピック日本選手団公式飲料なのを知っていますか?
競泳で金メダルを取った北島康介選手の新しいCMも流れていますね。
オフィシャルサイトを覗いてみました。
トップページを開くと
オリンピック日本代表の選手達の姿と、
アクエリアスらしい青い色が目に飛び込んできます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありましたnotes
北島康介選手の新しいCM「”歓喜のリレー・北島金メダル”篇」
このCMを見るたびに「おめでとう!」の気持ちが湧き上がってきますね。
オリンピックトリビアクイズ」っていうのもありますよ。
オリンピックにまつわるクイズ20問”だそうです。

どれどれ・・・(「゜ー゜)   挑戦~sign01
知っていそうで知らなかったこともいくつもあって、

結果  20問中15問正解

どうでしょう? 微妙ですかぁ?^^;

でも、こんなトリビアを踏まえながらオリンピックを見る、
というのもいいかも。
家族にうんちく語っちゃうよ~smile

良かったら皆さんもやってみてください。
いくつできるかな?


sign01
後半も応援するぞ~rock

|

« ああ、勘違い!? | トップページ | 無料でフィジーへプチ留学!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん こんばんはfullmoon
昨日のレスリングにも 力が入りましたよね~~
オリンピックが終わってしまうと寂しいですね
日本のアスリート達 小さな国の代表なのに みんな頑張ってくれて感動の毎日ですよね
大変だっただろうな  って つくづく思ってしまいますshine

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月18日 (月) 20時09分

しまさま、今日の記事で勝手に子虎ちゃんのことリンクさせていただきました!
何度見ても 可愛いんですもんねぇ~
でもあまりニャンズにいたずらしませんように・・・

投稿: すずめ | 2008年8月18日 (月) 20時33分

笑顔のたんぽぽさま>そうですよね~。
日本なんて小さい国ですものね。
まだまだこれからも大勢出てきますよ~。
応援しがいがありますね^^

投稿: しま | 2008年8月18日 (月) 20時57分

すずめさま>いえいえ、かまいませんよ~^^

うふふ( ´艸`)
次のいたずらも考えちゃおうかな~♪

投稿: しま | 2008年8月18日 (月) 21時02分

北島康介選手の新しいCM、観たことあります!!
格好いいですよね~北島選手。
鍛えられた肉体美ですrock

オリンピックが終ると色んな選手が引退表明をしてますが
それだけこのオリンピックにみんな集中し
全力で臨んでいるってことですよね。
みんな素晴らしいと思います♪

投稿: くまくまchan | 2008年8月18日 (月) 21時30分

くまくまchanさま>そうですねぇ。
伊調姉妹も引退宣言しましたものね。
私たちからすればまだまだ超人的でも
やっぱりその道のトップではいられなくなったり、気持ちが続かなくなったりして
選手としてはもう。。。と言うことなんでしょうか。
趣味として続けていけると良いですね。
オリンピックが人生の節目、なんですね。

投稿: しま | 2008年8月18日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、勘違い!? | トップページ | 無料でフィジーへプチ留学!? »