« そして帰路~東京ディズニーシー(6) | トップページ | キッズワールド »

2008年8月16日 (土)

東京ディズニーシー~まとめ

昨日はバタバタと携帯からリアルタイム更新でお伝えしました。
改めて・・・

東京ディズニーシーへ行ってきました。

815sea_065
駅前のイクスピアリにも25周年のディスプレイが。

気分も盛り上がります。

815sea_063
リゾートラインは一方通行のモノレール。

全線250円。

815sea_062815sea_061

窓もつり革もミッキーです。

815sea_059
午後3時からのスターライトパスポートで入園。

超いいお天気で、メッチャ暑い。
けど海風が心地よいです。

815sea_060

今回のシーはお友達、まさこさまのお誕生日祝い、というのがメインでして・・・。

チケット売り場で「誕生日なんです」と言うと記名したステッカーをくれます。
これを胸に貼っておくと良いことがありますよ、
とのこと。


815sea_057_2 815sea_056

シーは港町のような風景がとても素敵です。


815sea_055
シーのシンボル
プロメテウス火山 がメディテレーニアンハーバー越しに望めます。


まず 海底二万マイル に乗って、
それからマーメイドラグーンへ。

815sea_003

キング・トリトン・キャッスル
(昨日michigorotaさんに教えてもらった^^)

この向こう側にトリトンズ・キングダムという比較的子供向けのアトラクションスペースがあります。


815sea_052
そこからパークの一番奥になる
アラビアンコーストへ。

夕方とは思えない青い空。


815sea_051_2
サルタンズ・オアシスで休憩。

昨日の記事でも登場したシェイブアイス。
スローズンマンゴーがのったパッションフルーツのシロップがさっぱりしたカキ氷。

このスティッチのスーベニアカップはこことゴンドリエ・スナックの2箇所のみの扱い。
後ろ側にはチップとデールのイラストが。
袋に入れて大切にお持ち帰りですheart02


815sea_050 815sea_047 815sea_044

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

レイジングスピリッツ

インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮


815sea_041 インディージョーンズのウエイティングで見つけた壁の穴・・・

これって、かくれミッキーsign02





815sea_005
3つ続けて遊んで出てきたらもう外は真っ暗。

蒸気船が屋形船のよう!?


815sea_006

対岸に見えるアラビアンコースト。

ライトアップされていて幻想的です。


815sea_010

キング・トリトン・キャッスルも昼間の可愛らしさから一転、
大人の雰囲気です。


815sea_031 夕飯は
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。

パンチェッタとクリームソースのリガトーニ

モッツァレッラチーズとトマトのサラダ

アイスコーヒー



シーでは夕方から夜にかけて色々なイベントやショーが目白押しなのですが目もくれず!?食事する私たち

このときもレストランの外では「ブラヴィッシーモ!」が。
水の精と火の精が登場する壮大なショーなのですが、だいぶ前から場所取りしないと見られないし・・・
おととし1時間前から場所取りしてしっかり見たし^^;ワタシ・・・


食後、お土産やさんへ移動 run

815sea_027 815sea_026
ショップ内の柱に
こんなかわいいタイルを発見notes

ディズニー
どこまで凝るんだ~coldsweats01



815sea_013
大混雑にも負けずにお土産をゲットしゲート前へ到着すると、


星型のライト


そして・・・


815sea_012
地球に「25」の文字が浮かび上がっています。


ランドの夜もステキですが、やっぱりシーのほうが雰囲気がありますね。


happy02 そうそう!

お誕生日ステッカーを胸に貼った友人。
「良いこと」ってなんだったのか~・・・。

”キャストの皆さんからの祝福のメッセージ”

でした~sign01
「まさこさん、お誕生日おめでとうございますー!」
と、キャストの方々と会うたびに言葉を掛けてもらって。
当の本人、テレまくっておりましたが( ´艸`)

・・・ねぇ、まさこさま?smile


楽しい一日でした~heart04



ん?

何かな?小虎っち。

816koto_004

ボクはいつもお留守番にゃ。

おかーにゃんばっかりずるいにゃ。

ネズミさんがいるんにゃらボクも行きたいにゃ~~~sign01



coldsweats01 え?

ネズミ???

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« そして帰路~東京ディズニーシー(6) | トップページ | キッズワールド »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいな~いいな~♪ シーに行ったんですねー!
私も今年中に行きたいですっ!
ランドもいいけど、シーの方がゆったりできて景色も大人向けで好き^^

そっかー。お誕生日は「いいこと」があるんだー♪
いいコト聞いちゃった♪(´艸`*)

お友達と、どっぷり楽しまれたようで何よりです^^

投稿: Ryo | 2008年8月17日 (日) 02時07分

Ryoさま>シーは小中学生が少なめですよね。
アトラクションも大人しめだし。

そうそう!
お誕生日は窓口で自己申告制。
証明書は必要ないみたい。

レストランの中では歌うたってくれるところもあるって聞いたけど???

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 10時29分

しまさん いいですね~ランドには、子供達と 何度か行きましたが シーの方へは 行ったことがありません  ジイジとバアバでは抵抗があってspa旅行になってしまいます。
夜の雰囲気も落ち着いていて いいですね
こんな感じでしたら 行ってみたいな~~good

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月17日 (日) 11時14分

笑顔のたんぽぽさま>シーのほうはアトラクションも大人しめですし、
町並みやショー、レストランも楽しめるようになっていて
大人のご夫婦もたくさんいらっしゃいます。
ランドとは客層がだいぶ違いますよ。
植栽もとても美しいので春や秋はいいと思いますよ~。
これからだとハロウィン~クリスマスと楽しみが続きます^^

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 11時19分

しまさん、楽しい一日でしたね~heart04
お誕生日にはそんな高待遇が待ってるんですね~♪

我が家はほとんどどこにも行ったことがありませんが
とりあえず「高知」次に「サンリオピューロランド」
次にティズニー・シーということにしますね~♪

お疲れが出ませんように!!

投稿: くまくまchan | 2008年8月17日 (日) 11時44分

くまくまchanさま>高知?ですか???坂本竜馬?
ピューロランドは我が家から車で30分ぐらいの隣の市(多摩センター駅前)にありますが
年に一度ぐらい地元感謝デーみたいなのがありますよ。
ピューロランド、子供が小さい時に何度か行きましたけど
( ̄へ ̄|||) ウーン・・・どうしても行きますかぁ?
シーの順位と入れ替えた方が・・・www

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 12時25分

小虎くん、大正解☆
たしかに、ネズミがいますねぇ(●^o^●)
年に1回くらい、猫さんたちの為に開放すればいいのに・・・

キング・トリトン・キャッスル(この名前、忘れません^m^)
夜はすっごくきれいですね。

隠れミッキーとか、行くたびにいろいろな発見があるから
何度行ってもあきないですよねー。

投稿: michigorota | 2008年8月17日 (日) 12時37分

michigorotaさま>大きな大きなネズミですよね~(笑)
本当に夜のパーク内はきれいで・・・
でも自分のいる場所がわからなくなっちゃうんですけどね^^;

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 12時56分

私まだシーは行った事ないんです~。
是非近日中には行きたいな~。
交通の便が良くなって、行きやすくなりましたよね。

あ!お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

投稿: 林檎 | 2008年8月17日 (日) 14時30分

ディズニーシーも年々進化しているようですね。
やっぱり、行ってみたくなりましたhappy01
小虎くんも行きたかったでしょうね。
でも、ネズミはちょっと大きいから、怖いかも・・・wink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月17日 (日) 14時38分

楽しい一日をありがとうございました~^^
誕生日が近い人は是非!ディズニーランド&シーに^^
ワッペン付けて 照れてくださいhappy01

お土産の袋は大きめにしてねsmile

へろみちゃんしっかり写ってるねhappy01

投稿: まさこ | 2008年8月17日 (日) 14時40分

林檎さま>私は舞浜から歩くことに抵抗は無いですが
アトラクション感覚でリゾートラインに乗る、というのもアリかも?

お誕生日は私ではなく↑まさこさまです~^^

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 14時46分

ミヤンビックさま>あのネズミはアルバイトのおねーさんやおにーさんですからねぇ~。
・・・というと夢が無いですが^^;
新しくできたホテルはとってもステキでしたよ~。
泊まってみたいなぁ。

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 14時48分

まさこさま>まだお土産袋の大きさを根に持ってますね^^;

へろみちゃんにはナイショよ~ ̄m ̄ ふふ

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 14時50分

こんにちは^^
シーにはまだ行ったことがないので、
とっても楽しく記事を拝見いたしました^^
なんだか落ち着いた雰囲気がありますネ。
好みかも…♪

投稿: あき | 2008年8月17日 (日) 15時29分

あきさま>今回は海沿いのエリア(アメリカンウォーターフロント、ポートディスカバリー)の方へはまわらなかったので比較的落ち着いた雰囲気ですね^^
海沿いは明るくて開放的な感じです。
ゆっくり回りたい大人向きのテーマパークかも^^

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 16時31分

楽しい一日を過ごされたようですね!
うらやましいな(笑)
私はなぜか遊園地系に縁がなくって。。。ディズニーランド&シー未体験
ついでにUSJも未体験です。
1人で行ってもつまんないしねぇ。この歳になってデートとかでも。。。
   殿方は絶叫系苦手なんだもん。。。ww
絶叫マシーン得意な方、お誘い待ってます(爆

小虎君、でっかいマウス追いかけるのかしら??

投稿: つきみぃ | 2008年8月17日 (日) 17時43分

つきみぃさま>ランドもまだですか~?
若かりし頃、オープンしたての頃とか・・・。

ぜひ一度行ってみてください。
遊園地、の概念が覆るかも!?

我が家は全員絶叫系OK!
特に旦那とわたしは大好きなので
長蛇の列でも文句を言わずに並びます(笑)
意見が一致することと言ったらこれぐらいかも・・・!?

投稿: しま | 2008年8月17日 (日) 17時47分

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

ディスニーシーへ行かれたんですね、写真を見るとすごくいい感じですね。
携帯からの写真も楽しそうでしたよ。スーベニアカップがもらえるアイスが
いいですね!

我が家は1度だけ行ったことがありますが、その日は午後から
関東地方に台風接近の日で、結構すいてました。
っていうかそんな時に誰も行かない・・・

当然ですが、午後から外のアトラクションは中止、夜のショーみたいなのも
なし、夕方はずっとリトルマーメイドをやっている大きな屋内のところで遊んで
ました(^^;)

まだ子供も小さかったので、高いレストランでのお食事もやめて、
近所のサイゼリアで食べてごまかしましたが、今行ったらそうは
いかないだろうなぁ・・・・

投稿: ちびた | 2008年8月18日 (月) 12時34分

ちびたさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
餃子ドックでごまかしましょう!

投稿: しま | 2008年8月18日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして帰路~東京ディズニーシー(6) | トップページ | キッズワールド »