« 住宅展示場へ行って「幻の米」もらえるかも! | トップページ | まだまだ練習中! »

2008年8月21日 (木)

庭のぶどうと花たち。

820neko_006

すっかり私の新しいおもちゃと化しているFINEPIX。

今日は昼間の撮影です。

庭のペンタス


820neko_023

百日紅


820neko_026

オキザリス


820neko_027

金鳳花・・・と似てるけど・・・なんだっけ?


820neko_017

ホットリップス

セージの仲間。
随分前にくまくまchanに名前を聞かれててやっとわかりましたー^^
遅くなりました<(_ _)>

1本の木で赤、白、混色と咲きます。


820neko_009

そしてこちら、
今年は豊作?のぶどう【デラウェア】

房の数はたくさん付いているけれど、どれも実はちらほら。

どうやったらびっしり実がつくんだろ?
肥料???


820neko_034

ウォーキングの途中で見つけた 黄花コスモス




820neko_029

タローくん。


820neko_032

すももねーさん。


820neko_031

小虎っちも。




カーテンを閉めた室内で撮影した猫たちはほぼ見たままの色かな。
花の色はきれいに出てて。

smile うんうん、買ってよかったFINEPIX。


・・・でも、まだ
動画の撮り方がわからないsweat01

勉強しなくちゃsweat02sweat02sweat02

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 住宅展示場へ行って「幻の米」もらえるかも! | トップページ | まだまだ練習中! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはよう~~♪
お花の写真 とっても綺麗!
ペンタスもオキザリスも拡大してみると 一層良さがわかります
ピンともあっているし 花弁の縞までくっきりですねgood
持ち歩きもらくですし お散歩コースの野草も期待しています。
良かったねhappy01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月21日 (木) 07時38分

花を撮ると、良さが分かりますね。
確かに鮮やかに撮れてますねshine
ぶどうも美味しそうです。
もちろん、ニャンちゃんたちも、鮮やかに撮れてますよwink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月21日 (木) 08時13分

うわ~綺麗ですねぇ。
いままでも十分綺麗でしたけど・・・
すもも姐さんがふかふかしてる~。

サイバーショットが欲しかったんですけど、こりゃ他のものと比べなきゃデスね。
でも購入するのはいつになることやら・・・(泣)

投稿: 海月 | 2008年8月21日 (木) 08時42分

笑顔のたんぽぽさま>お花接写モードがあるんですよ~。
彩がよりくっきり撮れるようになってるみたいです。
最近のデジカメにしては大きめですが、ポケットに入りますから持ち運びはOKですよね^^
真っ赤な夕焼けが撮りたいなぁ~。
今まではオレンジ色じゃなくてピンクに発色しちゃってたから。

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 09時17分

ミヤンビックさま>ぶどうは手前の葉っぱにピントがあっちゃったり、
なかなか難しかったです。
まだまだ練習が必要ですねsweat01
今日はぜひ明るいところで猫たちを撮りたいと思います^^

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 09時18分

海月さま>デザイン重視ならサイバーショットや、フジでもZシリーズですよね。
私は写真の仕上がりが良ければ本体デザインはどうでもよかったので(笑)
このタイプのコンデジでは最上級機種ですが、案外お安いです。
コンデジの今の人気商品はFINEPIXとLUMIXのようですねぇ。
お店では高いので、ネットの方が良いかも~。

このネコの写真はISO1600だったので粒子が粗いですが、今日は下げて撮ってみたいなー、と思っています^^

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 09時32分

先にこちらのお花の写真を見て
ん??少し前のお写真の感じと違う?
もしやデジイチ!!と思いましたよ~。
コンデジの進化もすごいですねhappy01
お写真撮るの楽しくなりますね~camera

投稿: kiki | 2008年8月21日 (木) 14時45分

kikiさま>デジイチも父のお下がりなのでバッテリーの持ちがメチャメチャ悪く^^;
家の中でちょこっと撮るのには良いのですが
持ち出したり気軽に使うにはやっぱりコンデジかな~、と。
デジイチほどではありませんがかなり立体的に撮れますよね。
まだまだ使いこなせていないのでしばらくは練習が必要ですsweat01

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 14時50分

いや~綺麗だ~
うちもデジカメ買ったけど・・・
娘が1回使っただけで・・・(T▽T)アハハ!

そうそう
我が家の ぶどうも実がなってますよ♪
しまちゃんちのぶどうみたいに 色が着いてないよ~
こっちの方が 涼しいのかな~(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: まさこ | 2008年8月21日 (木) 19時40分

まさこさま>もったいな~い^^;使わなきゃ!

ぶどうね、一緒に買ったのよね。
色が付いてるのはこの一房だけだよ。
まさこさまのうちのは実がびっしり付いてる?

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 20時54分

きゃー~~~~~~しまさん!!素敵です!!
やっぱりお花を見ると最高ですね♪
すごいです!!良いカメラはちがうんだね。
あっ??しまさんの腕がいいからかな??
それは失礼しましたcoldsweats01

投稿: くまくまchan | 2008年8月21日 (木) 21時13分

くまくまchanさま>いえ、間違いなくカメラのおかげです^^;
色がくっきりはっきりしているのでなんだか見ていてうれしくなっちゃいます♪

投稿: しま | 2008年8月21日 (木) 21時17分

今晩は今日の、お花とても綺麗ですね
画像も、ステキ・・家の葡萄も袋かけしましたが
中身はどうなっているかな??って感じです・・

投稿: めいめい | 2008年8月21日 (木) 23時36分

めいめいさま>ぶどう袋かけしたんですね^^
我が家は棚にしていないので伸び放題なのですが、
鳥達はオリーブの方へ行ってしまってぶどうは今のところ無事なようです。

投稿: しま | 2008年8月22日 (金) 00時33分

おー、おにゅうだ。いいなあ。
猫カメラで定評のあるファインピクスですね。
マクロも色もきれいです。動きはどうですか?
ブドウは、不要な葉っぱを摘むと実に栄養が行くみたいですよ。
うちのブドウ、種から育てて7、8年ぐらい、まだ実がなりませぬ。

投稿: たろてつ | 2008年8月22日 (金) 01時44分

キレイに撮れてますね☆
自然光だと違いがよりいっそうわかりますよね~
ニャンズもきっとキレイに撮れますよぉ♪

自分のデジカメ(LUMIX)の不満は…フラッシュが強すぎること。。。
コレって調節できるのかなぁ?いまから取説読もうっと!!(遅いって。。。w

投稿: つきみぃ | 2008年8月22日 (金) 07時48分

たろてつさま>明るいところでなら早い動きにも付いていけますよ^^
速い被写体を撮るモードにしておくとともかく押したら即シャッターが下ります。(速い被写体の動きを止める、というモードです)
オートでも速いのですが、どうしても0.何秒がずれるので。
まだまだ練習中なので、もっときれいに撮れる方法も見つかるかも^^

そうですか~。葉っぱ。
我が家のは一房付いている状態の鉢植えを購入して地植えにしたものです。
その後3~4年ほどは実がつきませんでしたが去年一房付いて、今年はたくさん付いていますがほったらかしなので^^;

投稿: しま | 2008年8月22日 (金) 08時44分

つきみぃさま>フラッシュなしで感度を上げて撮ってみては???
粒子が粗くなるけどきれいに撮れるかも。
あとはフラッシュを被写体からすこ~しはずすか・・・。
白い部分がある猫は反射しちゃいますもんねぇ~sweat01
うちのタローとすももも・・・。
どうしても夜は反射が少ない小虎が撮り易い^^;

投稿: しま | 2008年8月22日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅展示場へ行って「幻の米」もらえるかも! | トップページ | まだまだ練習中! »